• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

あり得ないインキー事故から一週間・・・

あり得ないインキー事故から一週間・・・ インキー事件が起こってから一週間。
特に再発等の問題は起こってません。

とりあえず、事後策を話し合いにDへ。

ディーラにはTTRSが飾ってました。
その気にさせる運転席。但しリアシートは・・・(笑
試乗車はAJにはほとんど無いみたいで、
残念ながらまだ乗れてません。


インキーでロックという特殊な状況は、あれ以来発生してません。
Dも通常では発生する事はあり得ないとの言葉。
でも、アウディエマージェンシーで、ガギ屋さん来たくらいですから、実際は起こったんですけどね。(笑

その間、色々な事を知りました。
例えば、キーに点いてる赤色LED。
ボタンを押した時点滅するのですが、その他にも点滅するシチュエーションがあります。

窓を開けた状態で、ドアノブのロックで車内からロックして、キーを座席近くに起きます。
その時、車外から車の中に手を入れようとすると、車は異常感知し、
リモコンキーのLEDが光り異常を知らせてくれます。
ってこんなシチュエーションでリモコンを眺めてる事ってほとんど無いですけどね。(笑

単なるロック機能だけではなく、色々なセンサが働いてるんですね。
まだまだ知らない機能がいっぱいありそうです。(笑


とりあえず、車側のキー自体交換する事も視野に入れて話をしてますが、
当面は緊急キーを1つ新たに準備して貰う事となりました。
携帯キーなので、携帯のストラップかサイフに入れて持ち歩く予定です。
ブログ一覧 | A4ネタ | 日記
Posted at 2010/03/21 23:15:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

和楽オフ会♪メタセコ並木に行ってき ...
FJ CRAFTさん

【洗車】意外と分かりにくい!?ホイ ...
エーモン / エーモン工業株式会社さん

当選( *`ω´)
あるからえくさん

壊れた・・・パート2
れがりあさん

ある逆…………な、お話……
中2の夏休みさん

裏通りの魅力
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

2010/03/22 00:21:43
いつ何時センサーが働くか把握するまでちと怖いですね(爆)

でも予備キーあれば安心ですか(^^)
コメントへの返答
2010/03/23 05:38:20
色々センサが付いてて、イマイチ把握しきれません。

フォレの頃は簡単だったんですけどね。
無かったから...(汗
2010/03/22 07:24:13
またmimaさんの超人的なセンサーが働いちゃったんじゃないですか?



イエナイ?(笑)
コメントへの返答
2010/03/23 05:40:14
私自身が、ラジオノイズ試験NGなのかも。(汗


どうりでこの前、広帯域試験がNGで....(ウソ
2010/03/22 07:33:49
インキーロック?あり得ない現象が起きちゃうんですね~・・

緊急キーは有るところにおいてますが、意味ないじゃんって感じです・・

最近は全てCPUで支配されてますから、怖いです
コメントへの返答
2010/03/23 05:42:03
インキーだと、通常は車側がキーを見つけてしまう為、絶対にロックかからないみたいなんですが、


色々話してる内に、色々なモードがある事が分かってきました。
日常生活では不要な事ですが、
この車まだまだ奥が深そうです。(笑
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「TMS裏口入学⁈」
何シテル?   10/25 14:01
B8アバント君。  シンメトリカルAWDと言う事で。(笑   時々スバル板に出没します。  どちらかというと、転勤族です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

お気軽に。
あまりにも増えてくると方針変わるかもしれませんが・・・
120 人のお友達がいます
marshall.Smarshall.S * 若年寄@若年寄@ *
もんどりもんどり * artbodyartbody *みんカラ公認
GriffonGriffon ほらやん☆ほらやん☆

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ S6 アバント (ワゴン) S6アバント君。 (アウディ S6 アバント (ワゴン))
3代目、NEWアバント君です。
スバル フォレスター スバル フォレスター
ちょこっとパーツ変えてみました。(笑
アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
縁あってA4乗りになりました。 よろしくお願いします。
アウディ S4 アバント (ワゴン) S4アバント君。 (アウディ S4 アバント (ワゴン))
2代目、元アバント君です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.