ディーラへ久々に顔出して来ました。
RS6が鎮座してました。
漂うオーラが違いました。(笑
あと、私も含めて皆さんが色々感じている
微低速でのあまり嬉しくないステアリング挙動が
どのレベルで出るのかを試してきました。
結論
同じ形式のA4 2.0、A5 2.0の試乗車を比べてみて、(他排気量&Q5も同じ)
私の車が一番マシでした。(笑
あと、アシスト特性は同じなのかどうか分かりませんが、
同じグレードでの低速時のステア軽さで言うと、 1.8>2.0 セダン>アバント と言う感じでした。
軽いから・・という訳ではなく、
多分バルブ特性と軸力がビンゴのポイントがある車かアウトかと。(お
どれも、ちゃんと仕掛けをしてやれば、微低速時のステアリング挙動は出るみたいです。
仕方ないというか、ステアフィールのチューニングが煮詰めて切れないのかもしれません。
きっと、あと数年はこれを引きずるのでは無いかと想像。
ただ、TTの走行中のステアフィールと比べると、A4の方がはるかに私好みなので、
これはこれで良しとしましょう。(汗
Posted at 2009/08/31 01:26:04 | |
トラックバック(0) |
A4ネタ | 日記