最近、色々な媒体でウワサになっているA-Class
MFAのプラットフォームを用いてどの様に進化したのか
確認しに出かけてきました。
結構完成度が高いみたいで、
パワートレインと価格次第で今後のクルマ選びに
入ってくる可能性もあるレンジでもあります。
ササっと仕事を切り上げて出かけてきました。
なんて言うか、この後ろからとサイドビューが個人的に好きです。
コンパクトでは少数派の左右出しも良い感じですね。
艶めかしいリアビューのクルマも止まってました。
さすがにこちらは大きすぎますが・・・ 値段も・・・(汗
で、肝心の乗り味は、
まだA250は入ってきてないらしく、試乗車はA180でしたが、
MFA滑り出しとしては、かなり完成度が高いと思います。
ただ、直前までS4に乗ってたのがまずかった。
走行モードはE(エコ)、S(スポーツ)、M(マニュアル)があるのですが、
Eで走行すると・・・
本当にエコなクルマでした。(笑
というか、ちょっとパワー感無さすぎ。
ワタシの体がパワーを欲してます。(汗
ただ、ある程度慣れてくるとスムーズに走れました。
DCTの完成度は、後発だけあってなかなか良い出来でした。
スポーツモードに関しては、キビキビ走るのですが、
回転数でパワーを稼いでいる感が多少あるので慣れが必要ですね。
コレも年改で要改良かも知れません。
足回りは、コノ手の初期型にしてはスムーズに動いてます。
全般的に路面を選ばないで走れそうですね。
総合的には、走る車では無くてゆっくり走る車にわざと仕立てられてる感が少々。
街中のんびりだと良い感じではありますが、パワーが欲しい方には合わないかもしれませんね。
1点躾の良くないところを見つけてしまいました。
多分、ワタシのかかわってる部分の可能性もあるので、内緒にしておきます。
まあ、紙面やネットでの評論家のインプレッションではどこにも見られないので、
多分ユーザーが見つけることはないでしょう。(汗
マガ○ンXだけは見つけそうですが。(笑
どちらにせよ、この車が欲しくなるかはこの先のA250が出てからの判断になりそうですね。
180では、ワタシの購入欲は発動しませんでした。
でも最近のクルマはどんどん大型化しているので、このくらいコンパクトなクルマも良いかもしれません。
Posted at 2013/02/24 20:14:30 | |
トラックバック(0) |
インプレ | 日記