• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mimaのブログ一覧

2013年05月25日 イイね!

ISその2

ISその2ちょっと、色々悩ましいことが盛りだくさんで、
モンモンとしてたんですが、
近所のレクサスDから、Fスポーツが入ったとの
連絡あり、再度Dへ出かけてきました。

前回は素の状態だったんですが、
今回は、気になってたFスポーツです。
但し、ハイブリッド。これがどう出るか・・・


Fスポーツのメータは、メカと液晶が合体した面白いメータです。
コレだけで購買欲上がりますよね。

で、一番気になってたセンターフィールですが、
素から足とタイヤが変わってるので、もう少し良い応答性を期待したのですが、
どうしても鈍なところが見え隠れしますね。
どうやら車自体が持ってる特性かもしれません。
ただ、普段乗ってるオーリスと比べれば断然良いので、日本車としては頑張ってるかな。

営業さんは足がどうの・・・と言ってましたが、ワタシには明確な差はわからず。
その場で車を変えて乗ったらわかったのかも知れませんが、
1週間前のフィーリングは正確に覚えてませんでした。(汗

ただ、ワタシがもし買うとしてらFスポーツは欲しいOPですね。

あと、ハイブリッドエンジン。
良くも悪くも、このISの性格を決めつけちゃってる感があります。
個人的には、ワタシが一番ISに期待するところを台無しにしてしまってるかも。
ただ、欲しい性能は人それぞれですので、燃費やエコにこだわるなら、
確実に燃費が良くなるはずなので、コレはコレで大きな魅力なのかも知れません。

もし、ワタシ自身がISを選ぶとしたらHVじゃなく普通の6発ですかね。
燃費全盛の世の中、ダメな大人の選択ですね。(汗



あまり現実逃避しててもダメなので、
また、しばらくモンモンとした世界に戻るとします。(を
Posted at 2013/05/26 03:12:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | インプレ | 日記
2013年05月24日 イイね!

やっちまった・・・

やっちまった・・・先日から、仕事の相棒となっている、
量産型オーリス君なんですが、
コンパクトでチョイノリ出かけに重宝してます。

市街地走行ではかなり便利なクルマです。
つい先日、1日乗ったらどうなるのだろうと思い、
長距離出かける際に乗ってみました。



それが、すべての始まりでした。


翌日、腰が痛い・・・

チョイノリではあれだけ便利だったのに、長距離ではワタシの体に合いませんでした。
いや~、やっちまいました。

RSグレードのスポーツシートだと、また違ったのかも知れませんが、
予算の関係でノーマルシートになってしまったのでワタシと相性が悪かったのかも知れません。

シート選びは大事ですね。
ちょっと油断してました。失格ですね。(を



あと、気になたのは、普通の速度で峠道を走ってて、
比較的足回りがいい感じで追従性も良かったのですが、
高速域になってくると、どうも前輪の接地感が希薄になってきます。
気持ちよく走るには、フロントに荷重をかけてやらないとどうも安定しません。
接地感もフワフワ気味ですね。

RSグレードじゃないので、そこは日本車。味付け的に仕方がないですかね。


結局、しばらくは自分のクルマで出かけることになりそうです。
シャア専用が出たら、業務用でこっそりMTを狙ってましたが選択肢無くなりましたね。(汗
Posted at 2013/05/25 03:22:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車一般 | 日記
2013年05月18日 イイね!

IS・・・

IS・・・で検索すると、何故か美少女がたくさんヒットした。(汗

本日は、仕事を適当に切り上げ、
発表されたばかりの新しいISを見に行ってきました。
引っ越して初めてのレクサスです。

次回は最寄のDでAudiは多分無いだろうな~と言う中、
ちゃんと付き合えるDを一から探さないといけません。


また、前にフォレスターを購入したスバルDが5キロ程度離れた所にあるのですが、
それよりも近いところに別のスバルDがあります。もし購入段となると悩みますね。


閑話休題、ISの話に。

NEW ISは外観は好みが分かれそうですが、しばらくすると慣れるエクステリアかな。


とりあえず、試乗したのはIS250の6発。
最近は4発が全盛になって来てますが、やっぱり6発以上はワクワクしますすね。
やっぱりクルマはこうでないと。ワタシはハイブリッドに乗るのはまだまだ先ですね。(笑
車内の静粛性はレクサスのレベルは年々上がってきている気がしますね。
今回のISもかなり優秀です。


ナビは、何故かトヨタサイズ。12.3インチが入るスペースに7インチディスプレイ。


レクサスサイズのLSやGSを見てきただけに、ちょっと残念な感じも少しします。
オプションでデカく出来たらいいのにと思ってしまいました。

Fスポーツも展示車であったのですが、Fスポーツのメータは面白いですね。
このギミックだけで好感度UPです。(笑


走り始めての感想としては、
モデルチェンジして、シャシー剛性もUPした様な気がします。
キックダウンすると、作られた感はありますがイイ音に変わります。
ISFのキックダウンはとても刺激的ですが、IS250もそこそこやる気の音に変わります。
但し、ECOやノーマルで走るとエンジンの鈍さを感じますね。
ISのイメージが軽快なだけに、ちょっとストレス溜まるかもしれません。
スポーツにすると、比較的ストレスなく走りますが、燃費がやや心配です。

高速域での試乗は出来ませんでしたが、
カーブでアクセルを踏んで行っても車両の挙動は安定してました。
今まで色々なメディア叩かれたりしてたので、きっと走り込みをたくさんしたのでしょう。

センターフィールは甘めで、舵を入れてからヨーが立つまでの時間は
やっぱり本質は日本車かな。と思うようなところがちょくちょくありました。
ただし、乗ったのはノーマルグレードだったと言う事もありますので断言は尚早かな。
A4もノーマルとSラインで随分違いましたので、Fスポーツだとどうなのかが楽しみですね。
本当に欲しくなったらFスポーツ乗りに行こう・・・(汗

あと、もう少し思う事色々ありましたが、ココはオープンなページなのでこれ位に。



細かな年改を重ねるともう少し良くなると思いますが、
コレなら購入候補に上がるかもしれません。

Posted at 2013/05/19 00:19:17 | コメント(5) | トラックバック(0) | インプレ | 日記
2013年05月16日 イイね!

何て言うか、

何て言うか、画像はイメージです。(汗

ちょっとボリュームの大きな仕事をこなさないとだめで、
色々やりたいことが事が消化しきれてません。
しばらくはこんな日が続きそうな予感も。

美味しいものを食べつつ気分転換でもしてきます。
当然、大事な仕事話しながらなんですけどね・・・(汗






そういえば... ナンバー取リ直したあのクルマ。


MMIボタンも変なところに付いてるし、
アームレストもオプションみたいです。
3.2なのに不思議。(笑

Posted at 2013/05/17 02:31:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | 車一般 | 日記
2013年05月14日 イイね!

また変なクルマが・・・

また変なクルマが・・・一旦、車庫に眠ってたクルマですが、
誰か、ナンバー取り直したみたいです。

クワトロなのにハロゲンが素敵です。(笑
コレが復活するんだったら、
量産型より、コレの方が良かったかな?(汗

ちょっとバタバタしてたので、並べるのは止めました。




ん~、何故か左ハンドル。(笑






何故か、テカテカグリルの3.2Lなのにハロゲン。(汗



本音を言うと・・・、コレいくらだったのか・・・超知りたい。(を
Posted at 2013/05/15 00:02:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | 車一般 | 日記

プロフィール

「@よっし→@123000km チャリに付けとけば?(笑」
何シテル?   06/27 15:19
B8アバント君。  シンメトリカルAWDと言う事で。(笑   時々スバル板に出没します。  どちらかというと、転勤族です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2013/5 >>

    1234
5678 91011
1213 1415 1617 18
1920212223 24 25
262728293031 

リンク・クリップ

ステアリングコラム アッパー部分解。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/02 15:36:07

愛車一覧

アウディ S6 アバント (ワゴン) S6アバント君。 (アウディ S6 アバント (ワゴン))
3代目、NEWアバント君です。
日産 フーガ 日産 フーガ
ひょんな事から、サブマシンとして導入。 単に親父から引き継いだだけですけど。
アウディ S4 アバント (ワゴン) S4アバント君。 (アウディ S4 アバント (ワゴン))
2代目、元アバント君です。
アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
縁あってA4乗りになりました。 よろしくお願いします。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation