で検索すると、何故か美少女がたくさんヒットした。(汗
本日は、仕事を適当に切り上げ、
発表されたばかりの新しいISを見に行ってきました。
引っ越して初めてのレクサスです。
次回は最寄のDでAudiは多分無いだろうな~と言う中、
ちゃんと付き合えるDを一から探さないといけません。
また、前にフォレスターを購入したスバルDが5キロ程度離れた所にあるのですが、
それよりも近いところに別のスバルDがあります。もし購入段となると悩みますね。
閑話休題、ISの話に。
NEW ISは外観は好みが分かれそうですが、しばらくすると慣れるエクステリアかな。
とりあえず、試乗したのはIS250の6発。
最近は4発が全盛になって来てますが、やっぱり6発以上はワクワクしますすね。
やっぱりクルマはこうでないと。ワタシはハイブリッドに乗るのはまだまだ先ですね。(笑
車内の静粛性はレクサスのレベルは年々上がってきている気がしますね。
今回のISもかなり優秀です。
ナビは、何故かトヨタサイズ。12.3インチが入るスペースに7インチディスプレイ。
レクサスサイズのLSやGSを見てきただけに、ちょっと残念な感じも少しします。
オプションでデカく出来たらいいのにと思ってしまいました。
Fスポーツも展示車であったのですが、Fスポーツのメータは面白いですね。
このギミックだけで好感度UPです。(笑
走り始めての感想としては、
モデルチェンジして、シャシー剛性もUPした様な気がします。
キックダウンすると、作られた感はありますがイイ音に変わります。
ISFのキックダウンはとても刺激的ですが、IS250もそこそこやる気の音に変わります。
但し、ECOやノーマルで走るとエンジンの鈍さを感じますね。
ISのイメージが軽快なだけに、ちょっとストレス溜まるかもしれません。
スポーツにすると、比較的ストレスなく走りますが、燃費がやや心配です。
高速域での試乗は出来ませんでしたが、
カーブでアクセルを踏んで行っても車両の挙動は安定してました。
今まで色々なメディア叩かれたりしてたので、きっと走り込みをたくさんしたのでしょう。
センターフィールは甘めで、舵を入れてからヨーが立つまでの時間は
やっぱり本質は日本車かな。と思うようなところがちょくちょくありました。
ただし、乗ったのはノーマルグレードだったと言う事もありますので断言は尚早かな。
A4もノーマルとSラインで随分違いましたので、Fスポーツだとどうなのかが楽しみですね。
本当に欲しくなったらFスポーツ乗りに行こう・・・(汗
あと、もう少し思う事色々ありましたが、ココはオープンなページなのでこれ位に。
細かな年改を重ねるともう少し良くなると思いますが、
コレなら購入候補に上がるかもしれません。
Posted at 2013/05/19 00:19:17 | |
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