• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!

2016/5/1~3今年の長野~神奈川遠征 その2 [10枚]

投稿日 : 2016年05月07日
5/2(月)

当初の予定は、河口湖畔のいつもの河口湖ミューズ館で与勇輝さんの常設人形展を見てから、忍野八海の天祥庵でお蕎麦を食べて、神奈川相模湖近くの宮ヶ瀬の予定でしたが、

会社後輩の

「またですか!」

の一言で、予定変更。

昨日入れなかった、真田丸大河ドラマ館を見てから神奈川宮ヶ瀬へ移動。

写真一覧

5/2は平日のはずなので、9:00過ぎに行っても、上田城跡公園駐車場に入れるだろうと高を括っていましたが、甘かった。
でも、お堀跡はとても空いてました。
イイね!
奥のトンネルの右上に架線のがいしが残っているのがわかります。
右手前が停車場跡です。
イイね!
大河ドラマ館内で唯一写真撮影が許可されている場所。
昨日の市立博物館とは違いドラマに焦点を当てているので、見ていて楽しいです。
さすがに、今が旬なだけあって9時過ぎ時点で既に入場制限がかかってました。
イイね!
上田城跡公園を後にして、上信越自動車道で神奈川相模湖に向かいます。
途中横川SAでおぎのやの釜飯で昼食。
イイね!
SA内に電車車両があり、中で食事が出来るのですが、流石に満席だったので、他の場所で昼食にしました。
イイね!
いつもの釜飯は美味です。

大吉オフの帰り、諏訪湖IC近くのおぎのやドライブインを思い出します。
イイね!
神奈川にはかれこれ7~8年くらい住んでいたのに、宮ヶ瀬は初めて訪れました。
相模湖辺りはいろいろと楽しめる場所があったんですね。
イイね!
山中の景色でも、長野とは随分赴きが違います。
長野の景色は空間が広く感じられるんですが、千曲や上田が盆地にある街だからでしょうかね。
宮ヶ瀬あたりの山中の景色はコンパクトな感じ。
イイね!
今年も神奈川みん友のたろさんといわっつぁんにお会いすることが出来ました。
わざわざ時間をとって下さりありがとうございます。
イイね!
厚木は神奈川の一地方都市なんですが、さっきまで長野にいたので、駅改札辺りでは人酔いするくらいの感覚でした。
イイね!
現在価格を調べてみる

イイね!0件



関連情報

この記事へのコメント

2016/05/08 16:25:20
先日はお疲れ様でした。
MR2と並ぶとアクセラの腰高が目立ちますね。
今度は静岡愛知岐阜あたりでオフ会したいですね。
コメントへの返答
2017/08/08 21:15:07
いつもお時間作って頂きありがとうございます。

いやぁ、MR2が低すぎです。タイムズ等の駐車場の駐車券が取れないことがよくあります。(^^ゞ

そうですね。そろそろ、長野~神奈川遠征もネタが切れてきそうです。
また、計画ありましたらよろしくお願いします。m(_ _)m

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール

「夏の1000キロレースの必須条件の日陰を確保。これで今日の長丁場を乗り切れます。。。」
何シテル?   08/27 07:41
めんどくさがり屋です。 目的もなく日記代わりのブログを中心に気ままに書いています。 車は好きですが、車いじりは極力他力本願です。 乗ることを楽しん...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

めんどくさがり屋でずぼらな性格ですが、それでもよろしければお友達にお誘いくださいm(__)m
75 人のお友達がいます
しろネコ@長野しろネコ@長野 * roadysseyroadyssey *
よっしーjpよっしーjp * KohKoh *
あきたくあんあきたくあん 支部長@BP支部長@BP

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ MR2 2代目MR2 (トヨタ MR2)
先代MR2を手放した時からずぅ~っとこころの片隅にくすぶり続けていた後悔の念。。 チビ ...
ホンダ オデッセイ 2代目オデッセイ (ホンダ オデッセイ)
不慮の事故にて廃車となってしまった先代オデッセイ。 これを機会に新しい車種という気持ちに ...
ホンダ オデッセイ 先代オデッセイ (ホンダ オデッセイ)
実家の都合により乗り換えた現愛車。 気に入っていたストリームを手放すんだから、後悔しない ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
ママ「大事なのはよぉ~くわかってるけど、ゆうが産まれたら2人しか乗れないのは困るでしょ! ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.