• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年08月16日

とりあえず夏休み・・・気分だけでも。。

とりあえず夏休み・・・気分だけでも。。 最近後付けブログばかりです。

当日ブログUPには帰宅後の体力が残ってないことが多く。体力回復に2日ぐらいもかかったりしてます。

で、前ふりは良いとして。

16日、17日ととりあえず2日だけ夏季休暇を取得することが出来ました。
せっかくなので、どこかお出掛けと計画したのですが、17日は既に予定ありのため「日帰りなんだけど、どっか遠くへ来た気分になれるところ」ってことで、自宅から車で1時間程度でいける高槻森林観光センターへ。

まずは、横を流れる川原で小石投げに興じて、なかなか離れようとしないゆうくんでしたが、「なが~いすべり台をしよう!」の一言で、気分はもう「パパとすべり台~♪」のゆうくん。
やまびこの森のローラーすべり台はとっても気に入って、キャッキャ!言いながらパパ3回、ママ1回ゆうに付き合わされました(>_<)
おかげでパパは汗だく。体脂肪がかなり減った気がします。(実際は0.4%減ほどだったけど。。)

その後、きろとパパ、ゆうとママのペアで温泉に入りました。
思いの外、入湯客が少なくてゆっくりできたのがパパ的には十分まったりできて良かったですね。

たった一日、近場でしたが、家族みんなで夏休み気分を満喫できて大満足の一日でした。
来年の夏は長期休暇取得&富士山をゆうときろに見せてあげたいなぁと思うパパでした。
ブログ一覧 | 家族でおでかけ | 旅行/地域
Posted at 2006/08/18 21:35:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ラグーナ~の知多半島!
>nassy<さん

今年最後の夏休み(多摩オフ&西湖)
Doなるどさん

北海道2日目#4:神威岬 北海道の ...
タビトムさん

2号車が納車 NSX
OTSIRA.さん

友人がポルシェを買った。
996GT3loverさん

伊勢甘タレからあげ巡り めし処 こ ...
伊勢さん

この記事へのコメント

2006/08/18 21:44:39
こんばんは。
夏休みお疲れ様でした。
1時間くらいでこんなによさそうなところがあるんですか。
うぅ~ん、いいですね(笑)
わたしは夏休みは・・・ナシです(;_;)
その分、去年同様11月初旬に休みを入れようかと・・・。

浜名湖以来ですが、ゆうくんはさらにやんちゃになったんでしょうね(^O^)

また、あのときのように子供同士遊ばせられる機会があればいいですが・・・また来年に望みをつなぎますか(o^-')b
コメントへの返答
2006/08/19 00:39:00
こんばんはです。
今年は夏休みはまとまってとれそうもないので、秋休みにしようかと思っていたのですが、結局仕事の状況から2日だけ休むことになりました。
あずみさんは、去年同様の秋休みですか。楽しみはゆっくりとっておく方がいいかも。。

ここは以前から知っていたのですが、一度も行ったことがなかったので、今回いい機会だとおもい出かけてみました。
近場なのに、山の中でどっか遠くへ来た気分満喫でした。

>また来年に望みをつなぎますか(o^-')b
そうですね。来年はいつになるかわかりませんが、ゆっくりと伊豆、箱根、富士方面へ旅行したいと思っています。実現するとあずみさんご一家にまたお会いできるのではないかと思っています。
2006/08/18 21:54:16
ゆろパパさん家の暖かい空気が伝わってきますね♪
お子さんもパパ大好きで。。おもわず顔がほころんでしまいました(^ ^;

ウチは昨日から嫁さんが切迫で入院してしまったので、息子が超寂しがってます。。
週末はしっかり遊んであげないと。いつ産まれるかわからないので遠出はできないですが。。
コメントへの返答
2006/08/19 00:47:47
この日はかなり暑かったので、汗だくでしたが、ゆうの楽しそうな顔を目の当たりにするとついつい頑張ってしまいます。といってもすべり台は3回が限界でしたが。。

>ウチは昨日から嫁さんが切迫で入院してしまったので、息子が超寂しがってます
奥さんちょっと心配ですね。無事元気なお子さんがお生まれになることを祈っています。
もうすぐあたらしい家族が増えるとますますnyantaさんもお父さんとして頑張らねばですね。
というか、自然とそうなりますよ。まぁぞーくんのおにいちゃんぶりも楽しみですね。
2006/08/18 22:27:37
お父さん、ご苦労様です!
自分は既にクタクタ状態。
体が動かんとです。
コメントへの返答
2006/08/19 00:50:30
roadysseyさんご無沙汰です。
わたしも体力的にはヘロヘロ状態が続いています(~_~)

しかし、子供たちの楽しそうな顔はパパにとってはリポビタンD以上の効果がありますね。
で、反動で2日間ほどわたしは夜9時に就寝してました。。(^_^;)
2006/08/18 23:54:20
夏でも温泉はいいですねー (^_^)

今年はほとんど遊べてないです... (>_<)
コメントへの返答
2006/08/19 00:52:50
ほんとですね。特に山の中の温泉は気持ちいいです。

mayoさんところはもうお子さんも随分大きいですからね。
でも、お父さんとしてはやっぱり一緒にまだまだ遊びたい?!ですよね。
とくにきろはいつまでお父さんと一緒♪って言ってくれますかねぇ。。。
2006/08/19 02:16:34
こんばんは!
日帰りとのコトですが充実した1日が過ごせたようでヨカッタですね~。暑い夏は森の中は気持ち良いですね。でも海も捨てがたい、、、って、ウチは今夏行けませんでした、、、。ゆろパパ家はきろちゃんいるから来年かな?

で、富士!
是非一緒にキャンプしたいですね~。
終わったばかりですが、もうキブンは来年の夏休み、、、♪
コメントへの返答
2006/08/19 09:08:50
おはようございます。
短い休暇が逆に充実した一日となったようです。
わたしは海より山好きなので、海水浴はもう何年も行ってませんね。海を眺めるのは好きなんですけど(^^ゞ

今年のいわっつぁんの夏キャンプブログを拝見してますます富士山麓への思いが強まりました。
オデだけでなく遊びにおいてもいわっつぁんに背中押されまくりかも。。。(^。^)

来年の夏休み。一緒にキャンプできるとほんといいですね。
そのためには・・・長期休暇取得を確保せねば。。。
2006/08/19 21:02:48
おつかれさま!
いいなあお風呂・・
山とかはちょっと気温も下がるのかな??
お子様たちの笑顔が目に浮かぶわ~~
コメントへの返答
2006/08/20 18:07:32
ここは意外に穴場かもです。
温泉大きくはないですが、ゆっくりできると思いますし。。。
山中といっても高所ではないので、暑さはあまり変らない気がしますが、でも日陰だとかなり涼しい。。
MOkaCOさんとこからもそんなに遠くないんじゃないすかね。たぶん。。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「夏の1000キロレースの必須条件の日陰を確保。これで今日の長丁場を乗り切れます。。。」
何シテル?   08/27 07:41
めんどくさがり屋です。 目的もなく日記代わりのブログを中心に気ままに書いています。 車は好きですが、車いじりは極力他力本願です。 乗ることを楽しん...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

めんどくさがり屋でずぼらな性格ですが、それでもよろしければお友達にお誘いくださいm(__)m
75 人のお友達がいます
ひ.ろたひ.ろた * ゴリゴリ *
支部長@BP支部長@BP * しろネコ@長野しろネコ@長野
マーキチ☆☆マーキチ☆☆ roadysseyroadyssey

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ MR2 2代目MR2 (トヨタ MR2)
先代MR2を手放した時からずぅ~っとこころの片隅にくすぶり続けていた後悔の念。。 チビ ...
ホンダ オデッセイ 2代目オデッセイ (ホンダ オデッセイ)
不慮の事故にて廃車となってしまった先代オデッセイ。 これを機会に新しい車種という気持ちに ...
ホンダ オデッセイ 先代オデッセイ (ホンダ オデッセイ)
実家の都合により乗り換えた現愛車。 気に入っていたストリームを手放すんだから、後悔しない ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
ママ「大事なのはよぉ~くわかってるけど、ゆうが産まれたら2人しか乗れないのは困るでしょ! ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.