• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

▽のり▽のブログ一覧

2017年06月30日 イイね!

青竹手打ラーメン日向屋

東武鉄道株主優待乗車券の有効期限が今日までだったので、栃木県佐野市までラーメンを食べに出かけてきました。

東武伊勢崎線の最寄り駅は剛志になるのですが、ここはコイン駐車場がないため新伊勢崎へ。

新伊勢崎9:20発で館林まで行き、館林で東武佐野線に乗り換えて佐野まで。
大体1時間くらいの行程です。

目的地の「日向屋」さんは佐野駅から3.5km位あるため、徒歩でのアクセスは無謀。
駅前の「しのはらレンタサイクル佐野駅前」さんで自転車を借りて(1時間110円)でキコキコ向かいます。
ギアなし車のため非常に疲れました。

小雨の中10分ほど走り、開店10分前の10:50頃到着すると先客は1名だけ。
「余裕だったな」と思っていると、ここから開店までにみるみる来て満車になり15人くらい並びました。
そのうち雨がしっかり降ってきて自転車の私には嫌な感じ。

さて開店。
カウンター席に座りラーメン大盛(700円)を注文。
10分程で提供され、まずはスープを1杯・・・。
少し濃い目ですが佐野的な味付けです。
麺は佐野にしては少し固めかな?
量は大盛らしい量が入っていて満足(大盛が疑わしい店もある)。

食べ終わって外に出るとすでに10人くらい並んでいました。
幸い雨はやんでいたので、急いで佐野駅に戻り自転車を返却。
1時間以内で済み110円の清算。

東武佐野線は昼間は1時間に1本しかないので、時間つぶしを兼ねて「いもフライ」をを買い求めに駅付近を散策。
結局「飯島商店」さんで買い求め。
前客が30本も注文していてやや時間がかかりました。

佐野駅に戻り、12:25発に乗って来たルートを逆戻りして帰宅しました。
Posted at 2017/06/30 18:38:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月15日 イイね!

バイクで下久保ダム

バイクで下久保ダム朝は曇っていましたが、晴れてきたので昼前に軽く走ってきました。

本庄児玉ICから吉井ICまで高速を使い、吉井ICからはいつもの多比良~三名湖~八塩温泉経由で下久保ダムへ。
ダムサイトを渡って城峰公園に上がり、矢納経由で帰ってきました。

土工事の関係か、10tダンプがダム周辺をかなり走っていました。
Posted at 2017/06/15 20:52:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2017年06月15日 イイね!

ワゴンR オイル交換

74,983km 0W-20/SM 2.5L O/E未交換
Posted at 2017/06/15 06:03:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | アルトエコ | 日記
2017年06月08日 イイね!

車内消臭剤

ダイソー 消臭剤 冷蔵庫用 炭 \108

アルトの車内消臭に使っていますが、結構効果あると思います。
300gと大きいので半年くらいもちます。

アルトのタイヤ交換は無事完了。
5キロ位走らせたけど問題なさそう。
Posted at 2017/06/08 20:30:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | アルトエコ | 日記
2017年06月07日 イイね!

パンク

6/5のことでした。
仕事が21時に終わり、さて帰るかと車に乗った際、若干違和感がありましたがそのまま運転開始。
鶴ヶ島から高速道路に乗ったところ、明らかに挙動がおかしいので路肩に停めてタイヤを確認。
右後が完全にパンクorz

比較的安全なところ(坂戸西から合流する車線の一番先頭)まで低速で移動し、三角停止版を出してタイヤ交換。
スペアタイヤのある車だったのが幸い。
空気圧は度々点検しているので問題なし。

翌朝、通勤途中に車屋で見てもらったところ「危険なのでパンク修理せずタイヤを交換した方がいい」とのこと。

新品を1本だけアマゾンで購入。コミコミ3,360円

今日はこれからタイヤ交換してきます。
Posted at 2017/06/08 06:39:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | アルトエコ | 日記

プロフィール

「佐野ラーメン 日向屋 http://cvw.jp/b/130800/40015501/
何シテル?   06/30 18:38
広く浅く色々と嗜んで来ましたが、車とオートバイは長く続いています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

ドリームワークス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/12/15 19:11:20
 
ハルナモータースポーツランド 
カテゴリ:サーキット
2010/12/15 17:45:59
 
ガソリン価格比較サイト gogo.gs 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/02/07 07:03:35
 

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルトエコ スズキ アルトエコ
HA35Sアルトエコの最終型(4型?) JC08 35.0km/l 往復100kmの通 ...
三菱 ランサーエボリューションVIII_MR 三菱 ランサーエボリューションVIII_MR
2000cc 4気筒 DOHC 16V ターボ 4WD 6MT 平成16(2004)年式 ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
550cc 3気筒 DOHC 12V ターボ 4WD 5MT 2007.4に購入 平成元 ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
660cc 3気筒 SOHC 12V FF 3AT 2008.10父親から譲渡 平成12 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.