• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

けんぷのブログ一覧

2012年04月30日 イイね!

こんな感じになりました



天気が悪かったりでなかなか写真撮る機会がありませんでしたが

連休中に天気が良かったので撮ってみました。

実際に見るのと違う感じがするのですが

こんな感じです。
Posted at 2012/04/30 13:18:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年02月28日 イイね!

このホイールに惹かれる

痛車用のホイールだと思うのだけど

これ!



イイ!

痛車用セカンドカーでも買って............(ry
Posted at 2012/02/28 16:01:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年02月26日 イイね!

ホイール取ってきた




ノーマルタイヤ用のホイールが届いたので取りに行ってきました。

写真ではわからないのですが

黒い部分は黒ではなく、すごく深い青でした。



キャリパーをエンドレスのブルーのにしたら

イイ感じではないかな。

ナットが純正のしか無い事にいまさら気づいた
装着はまだ先だし~そのうちRaysの注文したらいいか~
と思ってたのですが
ディーラーに行ったらSTIブルーのナット
STIのイメージカラーのやつね
展示してあったのでコレでいいな~と思った。

今日も雪が降っている
4月の第一週、小中学校の入学式付近に降ることもあるので
換装は2ヶ月程先になりますね。
Posted at 2012/02/26 11:35:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年02月20日 イイね!

改装計画

BM9の改装計画でも書いてみよう。

2012年
 ・各部の下地作り
  レースとかしないのでロールバー等は必要ないですが
  ピロボールにするとかタワーバー等、普通にSTIで出てるパーツでいいかなと思ってます。
  後は走ってみて足りなさそうならその部分を強化したらいいかなと。

  けんぷ的には↑を施行するのは最優先事項で重要だと考えています。
  家の構築も同じですけど土台がしっかりできてないと
  歪んで傾くわ、隙間ができて冷暖房効かず

  欠陥住宅ですよね!

  自動車も同じだと考えています。
  どんなに良いパーツを付けても生かせないと考えているのでありますよ。

 ・エンドレス レガシィ6GTキャリパーキット
  ホイールのリムが青なので青いヤツ
  見た目が青かったのでコレにしようかなと思った次第。
  走る!曲がる!止まる!の止まるを強化しようかと。。。
  自動車は止まれなければ只の凶器
  
  2012年はココまでかな。

2013年
 ・Bilstein PSS-Kit
  Bilsteinがいいなぁ~と。
  でもコレ新製品みたいで、どうなんですかね?
  車高は1~2cm下げる程度でいいかなっ
  競技車両ではないのでストローク量等色々考えるとこのくらいが適当なトコ。
  
 ・吸排気系
  フロント&センターパイプ FGK
  アドバンスエアクリーナー ブリッツ
  エアインテークファンネル HKS

  ↑の構成でHKSメタルキャタライザー付きますかね?
  付けられるなら付けたいですね。

  マフラーは今、STIのやつ付けてますけど
  ハイパーストリーム(コラゾン?)に変えても良いかなと思ってます。

  この年にECUの調整しないといけませんね。

  ここまで改装すると最初の剛性強化が生きてくると思うのでありんす。

2014年
 ・ジアラのフロントバンパースポイラー

 そして・・・・・痛車になるのだ!!!!!!!
 知り合いの絵師さんにお願いしてあるのでありんす。
 知る人ぞ知る 同人サークルSILVERSTONEをやっている方でありんす!



目指すは~「外見ハムスター、中身ライオン」みたいなイメージでっ!

色々書いたらぐちゃぐちゃな文章になってしまった。
Posted at 2012/02/20 11:26:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年02月10日 イイね!

夏用のホイールを!

夏用のホイールを!そろそろ届くかなぁ

夏用のアルミ。

ボディが白いので青いリムにしました。

Endlessの青いブレーキキャリパーにして統一してみるのも良いかもしれない。

http://www.rayswheels.co.jp/2009/products/wheel.php?code=GL_57Ultimate-SCspec




実は白に青ってガンダムみたいだ!

と思わなくもない今日この頃。
Posted at 2012/02/10 17:30:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「まだ誰もいなさそうです。。。」
何シテル?   05/13 11:02
けんぷです。よろしくお願いします。 よろしくま。 オタ日記等はMixiにあります! 二次元>>>超えられない壁>>>三次元
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
スバル レガシィに乗っています。

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.