車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
晩秋の行楽いろいろ。
晩秋の行楽いろいろ。 すべてはここから。
金曜の午後にランクルの噴射ポンプを
リセッティングをしたんです。
「仕事が終わったらちょっと走ってみようかな」
と軽い出来心でして。



とりあえずナイトドライブでは定番の「車内一人カラオケ大会」。



歌い続けること5時間弱、せたな町大成地区の「臼別温泉」に到着。



温泉離脱後、山道が暗いのでバーライト点灯。
おかげで遠くにフクロが落ちてるな~と思っていたら
フクロじゃなくてフクロウだったけれど見事に回避。
エフエイド、老眼にも効きますよ。



3時間ほど「青空Jumping Heart」して辿り着いたパーキングエリアにて車中泊。



おは羊蹄山。





前から行きたかった温泉「雪秩父」に到着。
すごい風呂で脳内にて温泉ランキングの順位変動が起こる。


倶知安町の先輩のお店にてランチ。



ヘルメットを取りに江別まで戻ってから新千歳モーターランドへ。
「夜のマミーズカップ」に参加。



こいつに呼び出された。





「夜のマミーズカップ」とはカートの二時間耐久レースにミニゲームを折り込んだもので
くじ引きで決まったチームメイト3人で1チームとなり走るもの。
ドライバーチェンジの時に義務化されているミニゲームが案外と面白く
速く走れるだけじゃ勝てないというところが秀逸。
でもミニゲーム内の「なぞなぞ」が簡単すぎるぞアレ。



翌日はオフロードサーキット白老で開催される走行会に参加のため
まずは白老虎杖浜温泉「ほくよう」へ。



「ほくよう」では朝風呂に朝食バイキングが1000円(税込)というプランがあるのでまずはソレ。



ショックを変えてはじめてのモーグルコース。



シェイクダウンとしては満足のいく走行ができました。
今までのほぼ抜けた状態のショックだとタイヤの接地感と路面状態が
ダイレクトにステアリングへ伝わっていたのがニューショックに吸収されて
ステアリングまで伝わってこなくなりました。
結果、車から降りてラインの確認をしたり友人に見てもらったりすること数回、
狙ってるラインへは乗せれているようなのであとは慣れでしょうね。



参加台数がけっこうな数でしたがコースが悪天候などで荒れていたために
「秋の横転祭り」開催中。



組長も横転&ジムニー破壊。
友人のマルさんとヒロさんによる応急処置も見応えがありましたね。
ヤジり甲斐もありましたが。



イガちゃんも挟まってますなぁ。あいかわらず面白い!



お昼はみんなで焼肉。



ヒロさんのラインリカバリー講座もお見事でした。



その後はマルさんによる「フレームひっかかりスタックからのセルフリカバリー講座」開催。



これですね、四駆乗りは数台で行動することが多いので仲間に引っ張ってもらえば
なんてことないんですよ。でも、単独の場合は自力でリカバリーするしかなく、
マルさんにはお願いしてあえて単独で出てもらいました。そしてお見事な手際。
こういう人が本物の「四駆乗り」なんです。
決して、マルさんに友達がいないわけではありません、念のため。



久しぶりに一緒に走れました。外兄のTJによるデモラン。
俺   「外兄、ココ登って」
外兄 「でも~」
俺   「いいから登って」
外兄 「でも~」
でもラン。



にじになりました。



ヒロさん、それは泥を落とすための武器じゃないです。



走行会終了後、仲間と登別温泉「さぎり湯」へ。



地元へ戻ってから仲間と走行会のお疲れ様会開催。





前日の記憶が薄い状態で朝。走行会でけっこう汚れたのでとりあえず洗車。
汚い痛車は見苦しいので。



連休最終日は友人と晩秋行楽ツアーで、まずは余市「宇宙記念館」へ。
宇宙人が写ってますね。



この記念館ができた頃から欲しくてしゃーない宇宙船に使われているスイッチ。
最終的にはLEDランプのすべてをこのスイッチにしたいですね。
多分、しませんが。





お目当てはコレ、実物大「震電」の模型。
余市在住の方が作ったとのことですがすごいですね~。
プッシャだし、まんまスカイ・クロラの「散香」ですね。
クサナギの等身大パネル作って奉納したいくらいです(勘違い)



「散香」を堪能したあとは積丹まで移動して、
これまた前々から気になっていた食堂「積丹だるま」へ。
1か月前くらいに通りがかって「この店構えで
美味くなかったらサギだよねー」などと言っていたのですが、



お目当ての「ホッケ焼き定食」、なまら美味い。
少々、お時間がかかりますがお店の雰囲気もいい感じ。
土鍋炊きごはん、おかわりできます。



お腹が満足したところで近くのふるびら温泉「しおかぜ」でのんびり湯浴みして
連休を締めくくってみました。

遊んでくださったみなさん、ありがとうございました。
俺、まぢ感謝。

じゃあ、そういうことで。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/10 20:47:45

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/10 20:58:29
まさか道内に1/1震電が在るとは知りませんでした。

流石コスさん。

いろんなものをよくご存じで♪
コメントへの返答
2016/10/10 21:06:07
いやいやいや、
多分、心電図ならお兄様のほうが
詳しいとお思いますよ。

健康のこと、
いろいろ教えてくださいね~。
2016/10/10 22:08:06
こんばんは。

上手い人に褒められると、素直に嬉しい。(照)

友達は… いると思う…多分。(笑)
コメントへの返答
2016/10/11 08:20:11
お疲れ様でした。
脱出後のリトライもお見事でしたね~。
あなたのような先輩の背中を見てないから
四駆乗りが軟弱になっていくんです。

決して引くのが嫌だったわけではないです。
念のため。
2016/10/11 06:57:19
おはようございます!

その震電、友達が作りました(^-^)
震電の前にはゼロ戦も作ってますよ!
コメントへの返答
2016/10/11 08:21:45
すげーな。

宇宙記念館なので次回作は
1/1デススターを作るように
それとなく誘導しておいてくれますか?
2016/10/11 09:37:47
行動力が半端ない…とてもアグレッシブですね!
コメントへの返答
2016/10/11 12:35:19
意外と走ってないんですよ。
総行程1300キロくらいでしょうか。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「恋問ローソンでからあげクンをスルー(笑)」
何シテル?   12/10 03:44
痛クロカン車で競技やイベントに出ています。 主に「トライアングル」というオフロード競技で参戦していますが ジムカーナに出たり雪上ダートラに出たりラリーに...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
謝罪と延期 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/26 00:42:56
ナイトMTやります‼︎ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/25 05:46:57
痛イヤ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/03 13:05:03
お友達
ファン
46 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ランドクルーザー70 トヨタ ランドクルーザー70
トヨタ ランクル PZJ70Vです。2016年4月に仕様変更しました。 イラストデータは ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
免許取得時に新車で購入した92レビンです。現在は車庫で待機しています。
その他 その他 這いよるATV (その他 その他)
昨年まではイカ娘だったATVをニャル子さんにしてみました。
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
軽自動車限定ジムカーナイベント用に作った ヴィヴィオ1号車です。 NAで遅かったのですが ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.