• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆なな☆のブログ一覧

2014年07月24日 イイね!

はじめてのユーザー車検&構造変更(完了編)

はい。ななです。
みんカラご無沙汰しております、なんだか毎日めまぐるしく過ぎているような気がします。

つい最近納車されたと思っていたMR君も、いつの間にか車検有効期間の満了日が近づいていました。
ぎりぎりまで何も考えていなかったのと、とある目論見があったのとで、
今回はユーザー車検を受けることにしました。

車検の準備~検査当日は、なかなか面白いコトがあったのですが、
それは次回以降書きますね。

7月17日、車検場に行って…書類が足りなかったので、先日再度行って…。

で、
コレ↓もらってきました♪

さて、違い解りますか?




(びふぉー)



(あふたー)





(びふぉー)



(あふたー)





↑実際には表記されない部分ですが




↑しっかり、「改造自動車」の表記がw



とっても頼りになる方々が周りにいらっしゃったら、
のんびり屋の私でもなんとかなるものです。

みなさんのおかげで
無事、車検を終えることができました。

ご協力してくださった(というより、ご迷惑おかけした)みなさん
本当にありがとうございました。

2年後の車検の際はまたよろしくお願いします(^^)/
Posted at 2014/07/24 11:59:40 | コメント(7) | トラックバック(0) | 愛機むる☆ | 日記
2014年03月26日 イイね!

時には頭の体操でも…☆










  これ、みなさんは直ぐに解けますか?

  コーヒー片手に、パソコンからみているそこのあなた!
  キーボードの上に、こぼしちゃダメですよ~。

  ちなみに、これがすぐに解けた方、
  IQが1××くらいあるそうですよ♪

  
  頭を柔らかくして、考えてみてネ!


 
Posted at 2014/03/26 15:23:01 | コメント(22) | トラックバック(0) | 知育クイズ | 日記
2013年12月31日 イイね!

幸せのカタチ




「貴方にとって、幸せって…何ですか?」


大きな幸せ、小さな幸せ。
目に見える幸せ、見えない幸せ。


幸せの形は一人ひとり違う
それを、何かの基準で比べることなんてできやしない。


幸せって、目に見えるものより、見えないものの方が多いはず。
だから、「幸せの最中」にいるときは、今自分が幸せってことに気づかない。


きっと、失ったときにはじめて気づくの
「あぁ、あのときは幸せだったんだ…」と。

残念ながらその時はもう遅いのね。
たいがい、引き返せないトコロに来ている。

だからみんな、大切なモノを失くさないように、必死に目の前にある何かを守って生きている。

でもね、どんなにあがいても、壊れるモノは壊れるし、放っておいても壊れないモノはそのまま残る。

壊れたことを知った瞬間はとても辛いの。
手のひらから零れ落ちるカケラを必死で集めても二度と同じカタチには戻らないし、
もがけばもがくほど、零れ落ちていく破片で自分を傷つけてしまう。

もう…二度と自分に幸せが訪れることはない…。

そんな風に悲観的になるでしょう。


でも、「幸せ」って、案外近くにあるもの。
それに「気づく」か「気づかない」か。

幸せがあることを知った瞬間はとても嬉しいの。

絶え間なく流れ出す湧き水のように、高揚とした思いが心の底から溢れてくる。
その喜びに浸っているだけで、心が満たされてく。

もう…これ以上の幸せは自分に訪れない…。

そんな風に楽観的になるでしょう。


でも、その「幸せ」を「当たり前のモノ」と錯覚し、守る努力を怠ったら…。




今年私は、いくつの幸せに出会ったのだろう。
そして、その中のいくつを気づかないまま失ってしまったのかな


過ぎてしまった記憶の中では生きられないし、
想像を膨らませる未来の中でも生きられない。


結局は、足元を見て「今」を生きていかなくちゃ…。
「今」にしっかり足をつけ歩いていたら、きっと周りのこともハッキリと見えてくるはず。


見えなかった「幸せ」にも、きっと気づけるよ。



「貴方は今、幸せですか?」

私は、今…。
Posted at 2013/12/31 23:55:36 | コメント(19) | トラックバック(0) | こころ模様☆ | 日記
2013年12月04日 イイね!

映画を観た後は☆

12月1日 日曜日。
 数ヵ月ぶりに洗車に行ってきました。

本当は土曜日に行く予定だったのけど、天気があまり良くなかったのと他の予定を入れたのとで、その日は行かず仕舞い。
翌日も、ぱっとしない天気で、不調なイチゴは運転できないし、MR君では長距離はキツイし…で外出したくなかったのですが。
午後からの予定が空いてしまったので、家で一人で過ごす気にもなれず、ふらっと出かけました。
そういえば、今月あたりで109のポイントが怪しかったのを思い出し、

 ササッとネット検索して映画館に行くことに。

通常、観たい映画は公開前にチェックして、レディースデーの夜に行くんだけど。
何分、思い立って何となく~な映画鑑賞になったので、上映時間考慮してテキトーに選らんだのが「オーバードライヴ」
ネットでチケット予約&購入して、MR君でいざ出発。

映画好きな方ならご存知だと思いますが、109シネマって便利なんです。
インターネットで鑑賞券の購入ができるので、映画館についてから観ようと思っていた映画のチケットが買えなかった…なんて事がないんです。

で、いつものごとく、開演時間ぎりぎりに着くと、そこには見慣れぬ光景が…。
そう。察しの良い方はお分かりですよね~。

1日はファーストデーで鑑賞料1,000円。

 おまけに日曜日の昼間ということもあり、たくさんの人が押し寄せて、駐車場渋滞が起きていたんです。

チケットを予約した以上、何としても開演時間に遅れるわけにはいけないし…。
近場の駐車場はとうていムリそうなので、ちょっと離れたところに強引に押しこんで(ちゃんと白線内に停車しました)、開演ぎりぎりに滑り込み。

で、話の内容は…。もちろんヒミツです。
というか…前日寝てないというのもあって、最初の方はウトウトと…。

銃声で目が覚め、そこからはシッカリ観させていただきました。
なかなか興味深い内容でした。気になる方は、映画館へどうぞ♪

で、その後天気も良くなっていたので、いつものGSへ移動して、数か月ぶりの洗車タイム。
いつもなら、誰かについてきてもらい高圧水が発射される「ジェットガン」を握ってもらっているんですが、今日は一人だから…
水圧に負けそうになりながらも、頑張って洗ってきました。

この子はガラスコートをかけてるんだけど、2回目以降のメンテナンスをしてないので、コーティングはずいぶん前に取れてしまってて。
なので、開き直ってバリアスコートで仕上げ拭き。
これを使えば簡単にキレイになるので、気に入ってます。

ただ、全体にイオンデボジットがひどく、少し前にコンパウンドをかけたボンネットにも、ちらほらと跡ができてて。本格的な磨き作業が必要みたい。
まぁ、そのうちに。

日曜だからか、面白そうな車が数台いたけど、

長居する気はなかったので吹き上げが終わると、すぐに洗車所を後にしました。

つぎは、イチゴを洗車してあげなきゃねぇ
でも、その前に修理してあげなきゃ。

…いつになることやら…。
Posted at 2013/12/04 15:06:21 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日常☆ | 日記
2013年11月27日 イイね!

想いは永遠に…☆

あの日の約束。

一緒にやりとげよう!って誓ったのに…。

悔やんでも、もう…戻らない

過ぎ去った日の「約束」

あの時の想いだけを胸に秘めて…。



ということで、先週末記念すべき?○○回目のバースデーを迎えました。
昨年のバースデーに誓った「目標」

http://minkara.carview.co.jp/userid/1244878/blog/31237741/

 
さて、達成できたのでしょうか?

それは、近しいお友達のみぞ知るということで。

本人は、至ってマイペース
とても「レ○ィ」とは言い難いような…。

思いだした時だけ、「○ディ」の振りをしてみたり。

なかなか達成できないので、今年は目標は作らない事にしました。

毎日「笑顔」を絶やさないようにしようと。
それだけです。


さて、今年の誕生日は金曜日。
いつもなら普通にお仕事をしてるんですが、職場のお姉さんのご厚意でお休みをもらい、その日は自宅でゆっくり過ごしました。

夕方には、少しおめかししてディナーにgo。
地元のお野菜をたくさん使った創作フレンチは、見た目も味も大満足。

おいしいご飯と、生演奏のバースデーソングと、デザートのケーキに乗っかっていた蝋燭と、一輪の赤いバラの花



シェフ夫妻のサプライズな演出に感動しつつ、お腹も心も満たされてお店を出ました。

帰宅すると、サプライズ2つ目。
お友達の*K*ちゃんが、ケーキとプレゼントを持ってうちの前で待っていてくれたのです。



突然の嬉しい訪問に、久々の女子会開始~

彼女は翌日仕事だったにも関わらず話は終わることなく、とうとう深夜過ぎてしまいました。

*K*ちゃん、遅くまで引きとめてごめんね。ありがとう。
でも、まだ話足りないから、近いうちに女子会しようね~♪

そして、サプライズ3つ目。
LOUIS VUITTON ダミエアズール ミュルティクレ



欲しかったヴィトンのキーケースを頂きました♪
ありがとうございました。


来年は…ネヴァーフルMMあたりが欲しくなりそうな予感ww


誕生日なんて、二十歳すぎればあんまり嬉しくない…なんて聞くけど、
私は、きっとおばあちゃんになっても「誕生日」が待ち遠しいと思う。
だって、みんなに「おめでとう」って言ってもらえる日なんですもの。

それに、気兼ねなくホールケーキにフォークを突き刺せるし♪

来年も穏やかな気持ちで「誕生日」を迎えたいなぁ…と思う☆なな☆でした。
Posted at 2013/11/27 15:55:45 | コメント(33) | トラックバック(0) | HAPPY☆ | 日記

プロフィール

「@HIRO,S こんにちは~☆お返事遅くなって、ごめんね。元気ですよ。ありがとう」
何シテル?   08/27 17:03
☆なな☆です。 車を観ること、触ること、乗ること…&走ること!! どれも、大好き!! 車弄りにハマって早いもので、もう5年(*´∀`*) 前...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

怒涛の1週間。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/06 22:53:48
100円どんぶり大作戦? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/11 11:28:25
この世にあるのは「ヒツゼン」だけ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/19 11:38:32

お友達

人見知りで恥ずかしがり屋なので、
私からは声…かけられません(/ω\)

親切な方のお誘いを待ってます
+.(・∀・).+゚
137 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 ARM0820ARM0820 *
しゃもっちしゃもっち yana5150yana5150
7o7o 凛.凛.

ファン

60 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ MRワゴン スズキ MRワゴン
平成26年7月24日、1回目の車検が無事に終了。 晴れて人生初となる「改」を頂きました! ...
スズキ ワゴンR ある (スズキ ワゴンR)
初めて自分で購入した車で クルマ弄りの楽しさを教えてくれた車
日産 シルビア イチゴちゃん (日産 シルビア)
ずっと憧れていた S15シルビア ノーマルのspec-Sをベースに エンジン載せ換え、 ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.