• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

車って・・

内張り張替して思ったことです

市販車も、携帯である着せ替えのように

簡単に内張りを好みの柄にチェンジできるような作りにしたら

きっと女性や手間や仕上がりに躊躇してる人とかにもウケるんではないかと思いました

それくらい愛車のイメージがガラッと変わります^^

3Dパネルのような高価やなくって、もっともっと安くして1000円くらいで専用生地がゲット出来て

あとはパチッとはずして、パチッとはめるだけ・・みたいな 笑

外装はカラー変更はまず素人では無理だと思いますし高価ですし

せめて内装くらいは自分の好きなように

自分で出来ない方の為にも そんな車があってもいいじゃないかと^^

その車が大好きで長く乗りたいから

より一層好きになるように自分色にしたいとみんな思ってると思うんですよね^^

ただ、それを出来る人と出来ない人がいるわけで

σ(・ω・ワシ) はどちらかというと後者だったんですが

やっぱ自分で部品外したり加工するのはまだまだ怖いとこもあるんで

ポン付けできるような部品を製作するメーカーさんが頑張ってくれているから

結構カスタマイズできますが、自動車メーカーさんもそれを前提で車作って欲しいところも

あります(当然、純正の良さ、完成度も認めます^^)

まぁ、結論は。。。車って、いいねぇ(*´ェ`*) 


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/02/08 09:27:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/02/08 11:03:15
それ、わかります…(*´エ`*)


shinさん私のパレも張り替えお願いします( ´∀`)♪♪


大奥化が途中のまんまなんで(笑)
コメントへの返答
2012/02/08 11:17:05
ですよねぇ(*´ェ`*)

ェェエェェエェエェΣ(´ロ`ノ)ノエェェエェェエ
大奥化完了じゃなかったんですのん???
てか・・あれ以上どこをどうなさるおつもりで???
(ノω`*)ンププー♪
2012/02/08 16:50:57
初代セリカにはフルチョイスシステムと言うのが
あって内外装色の組み合わせ等ユーザーが
選べるシステムが取られていましたが。。。
リフトバック追加時に無くなりました、採算が
合わなかったのかな?
最近ではLFAでフルチョイスシステムが復活
しましたが、専用ラインで500台限定生産車、
富裕層相手のクルマなので出来たのでしょうね。

確かに外板色で内装色が決まってしまうのは
寂しいですね、量産車生産サイドから見ると
部品点数が増えるので場所の確保が必要
になるデメリットが有ります。
コメントへの返答
2012/02/08 17:15:40
ころの助さん、こんにちは^^

セリカにあったんですね^^;やはりコスト面が大きな問題みたいですねー(´;ω;`)
どうせとっぱらう純正部品とわかっているなら
納車時からなしで納車ってのも、ある意味エコだと思います(自分はタイヤ・ホイールなどもろもろいりませんと言いましたが却下 笑)オーディオレスが出来るなら・・と思ったのですが^^;;;
純正品って、ランプ一個にしても、もったいないんですよね^^:::
2012/02/08 22:36:34
今までもネットオーダー何かでチョイスできる車はありましたが、買ってから安価で張り替え等、出来るのは魅力ですね~^^ディーラーに行くきっかけにもなるし、やれ展示会だ試乗会だ、と来店乞うより余程建設的だと思います
コメントへの返答
2012/02/09 08:25:16
安価・・・簡単。。。ここがポイントですね^^

工具も知識もないけど、自分流にアレンジしたい(*´ェ`*)っていう人は多いですからね^^:

まぁ、ディーラーの営業さんの専門知識の低さ、整備の方も差がありすぎ。。
「えー、そうだったんですか」っていう言葉を何度聞いたことかwww交換出そうな純正部品くらいはショップに陳列販売したらいいと思います^^
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@shin-sw (o;TωT)o"ビクッ」
何シテル?   08/31 21:05
shin-swです。よろしくお願いします 車歴は、チェイサー(中古のボロボロ) 、トレノ(展示車)、CR-V(試乗車)、ワゴンR(新車)です
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

パレットSW乗ってる人、老若男女問わず!!
できれば愛媛、四国、大募集!!
19 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 ジン。ジン。
SAMUSAMU てっちゅーんてっちゅーん
YasuNoahYasuNoah きっくだうんきっくだうん

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ パレットSW スズキ パレットSW
PALETTE SW XS乗ってます 23/10/8納車です 見た目はノーマルですが 中 ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.