• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

shin-swの愛車 [スズキ パレットSW]

リアワイパーレス化・失敗の巻

カテゴリ : 外装 > ワイパー > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2012年02月08日
1
とりあえず、とっぱらいました 笑

妄想では、ツライチ予定です。キットなし、金なし!!
2
連れのガラス屋さんに 円形、さらに側面から見て台形になるように
サンダーで調整してるとこです。
危ないからと、やらせてもらえません(´;ω;`)

ほんまにありがとう・・Y。
3
こんな感じに仕上がりました(*´ェ`*)
仮止めしてみると、断面が白く見えてしまうので
油性マジックで塗りました。
4
赤ラインのとこがくせもので、黒くしてもどうしてもリング状に
目立ってしまいます。面はスモークフィルムで元のガラスとマッチしてました。
一度は設置してみたのですが、どうしてもリング状になるのが許せなく(すまん、Y)泣く泣く撤去・・・。
上からステッカーで誤魔化す方法も考えたのですが・・
まだまだいいアイデアが出てくると思うので
その日まで封印です 笑
微妙な湾曲には合わせてないのでツライチには程遠い道のりです┏○


イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ワイパーレスレス・・・。

難易度:

サブウーハー?取り付け

難易度:

ポジション交換

難易度:

ステラVでフルLEDテールに交換

難易度:

エアコンフィルター交換!

難易度:

ヘッドライト、テールランプフィルム

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2012/02/08 22:20:16
貼りつけて裏からスモークフィルム貼ればもしかしたら・・・
コメントへの返答
2012/02/09 08:18:30
おはようございます^^

入れ込む○ガラスがよほどの精度がないとリング状の跡は残りそうな感じでした^^;
それでも接着があるので接着剤、さらに研磨と課題は多そうです^^;;;;
2012/02/10 12:02:35
ボクのやりたいとこを先先と~(#`皿´)キーッ!! 笑

外し方教えて下さい(つω`*)テヘ
ハンマーでOKでつか?
のこぎりも要りますか?
コメントへの返答
2012/02/10 12:33:31
電ノコと電ドリくらいですかね (ノω`*)ンププー♪

とりあえず、人並みの体力と大き目のモンキーがあれば(*`д´)b OK
表はサクサク、裏の象さんモーターのカプラーがかなりきついです( 'ノω')コッソリ
2012/05/17 13:56:08
穴の計はいくつだったか覚えていますか?
自分でホームセンターで流用しようとおもってるので
コメントへの返答
2012/05/17 14:09:23
すみません、覚えてないです┏○

結構大きめです
500円玉よりは余裕ででかかったような気がします。

プロフィール

「@shin-sw (o;TωT)o"ビクッ」
何シテル?   08/31 21:05
shin-swです。よろしくお願いします 車歴は、チェイサー(中古のボロボロ) 、トレノ(展示車)、CR-V(試乗車)、ワゴンR(新車)です
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

パレットSW乗ってる人、老若男女問わず!!
できれば愛媛、四国、大募集!!
19 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 ジン。ジン。
SAMUSAMU てっちゅーんてっちゅーん
YasuNoahYasuNoah きっくだうんきっくだうん

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ パレットSW スズキ パレットSW
PALETTE SW XS乗ってます 23/10/8納車です 見た目はノーマルですが 中 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.