• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

キヨハラのブログ一覧

2017年05月22日 イイね!

装着

皆様、こんばんは。

前回のブログが2016年9月ということで、8ヶ月程サボっていました……(*_*)

時間がないというより、ネタがなく更新していなかったということで、御容赦くださいm(__)m



さて、そんな中で本日ブログを書いたのは
昨日「何シテル」でつぶやいた通り、ホイール交換というネタが発生した為。
これを逃すと丸1年更新無しとなる可能性が高いですからね。。




元々、今の車を買った時に「ホイールはタイヤの溝が無くなったら買おう!」と決めてました。
そんな中で、思っていたよりも早くタイヤの溝が残り少ないという状況になったので購入計画を実行した次第です!
(リアはまだまだ使えそうだったんですけどね)





いくつかショップを見て回りしたが、狙っていたホイール「RAYS HOMURA2×8GTS」は

在庫がなく、納期が9月頃になると……
さすがにあと4ヶ月近くは待てないのでその他のホイールで検討することに。
やっぱりHOMURAは納期が長いですね。。。

















次に目を付けたのはたまたまお店に展示してあったこのホイール!



ちょいと予算がオーバーでしたけど、ええいこれにしちまえ!!と。
ちょうどお店に訪れていたのがGW中だったので、お店の方からは「念の為、GW明けの納期確認をしてから発注という形で良いですか?」と言われたので「OK}と返答しお店を後にしました。







































その翌日、ふと目に入った某ホイールショップで話を聞いてみると即納できるHOMURAあるというじゃないですか!!





















ということで、ランベックはキャンセルし、新ホイールはHOMURAとなりました(*´ω`)
































RAYS HOMURA 2x9

やっぱ、青に黒って似合いますね~('ω')ノ














ただ、ホイール交換したことによって車高が気になりだしてしまいました……


いや、我慢だ我慢!!



Posted at 2017/05/22 19:54:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月18日 イイね!

久しぶりに文章書いてます

皆様

御無沙汰しております。
キヨハラです。

前回のブログから早数ヶ月。。
茨城にて元気に過ごしています。
新しい生活にも大分慣れてきました(^^)
毎日妻がお弁当を作ってくれるので、仕事もお昼休みまでは頑張れます!笑




さて、車の方は納車から約7000キロ走り、運転も大分慣れてきました。
ようやくパーツレビューもアップしたり。(やっつけですけどね)

ということで、今回は私の感じたIS250についてのことを書こうかなと。


まず、良い所

・静粛性
IISに乗り換えて一番感動したのは静かさ。
マフラーも純正なので、普通に走っている分には排気音はほぼ聞こえないです。
エンジンも静かですし。高速を走っている時も、「あれ?速度の割に静かだな」と思うことが何度かありました。
静粛性については奥さんも「静かすぎて音楽かけてないと気まずい」と言ってました。笑
※あくまでも前車との比較です。

・乗り心地
これがセダンなんだなといった乗り心地です。
会社への通勤時、ショートカットでデコボコした田んぼ道のような場所を通過するのですが、レガシィに比べるとタオルを一枚敷いたような感覚で通れます。
あとは、うまく言えないですが、バイパス等のある程度速度が出ている時は「走っている」というより「滑っている」ような…。
もちろん、不安を感じるような感触ではないですよ。



・シートベルト!!
今まで乗った車(レンタカー等含む)の中で一番締め付けが優しい!!
優しいというか、付けているのを忘れてしまうような軽さです。
全ての車がこのシートベルトになれば、シートベルト未装着の人が減るかもしれません。


・オーナーズデスク!
意外と便利です。ナビで「横浜駅」や「○○市××町△番地」と入力する必要が無く
お姉さん(稀にお兄さん)へ「目的地、横浜駅でお願いします」と言った方が早く済む場合がありますし、運転中にナビ操作することもなくなります。
友人を乗せた状態で使うと喜んでくれます。
まぁ、ナビ自体の性能はサイバーナビと比べると月とスッポンですけど。。


・Dでの対応
購入後、何度かDに伺いましたが、洗車時にホイールや室内までしっかりと清掃してくれます。
更にタイヤワックスまで。笑  ビックリしましたよ。
※受付のお姉さんも美人です!

先日の点検時、初めて妻を連れて行きましたが、感動してました。
「今後、この対応に慣れると他のDに行けない」と言ってました。


あとはブランドって言うんでしょうかね。
会社にレクサスで通勤したら、色々な人に声を掛けられました。笑
大抵、「どこにそんな金があるんだ?」か「何年ローン?」ですけどね。





ここからは残念な点。

・ナビ画面の小ささ
この金額の車ならもう少し大きくても良いと思います。
GSやRXなんかは12.1インチ。そこまで大きくなくても良いのあで
せめて2016/10マイチェン予定のISと同じ10インチくらいにして欲しかった。


・フットレストがアルミでなく樹脂。
Fスポーツではアクセル・ブレーキペダルがアルミなのに、フットレストは樹脂。
流石にGSでは全てアルミのようですが、ISもそれくらいしてくれたっていいのに(`・ω・´)


・ロードノイズ
良い点の最初に静粛性と書きましたが、純正タイヤのロードノイズが最近明らかに大きくなってきました。
でもお高いタイヤは買えないので我慢です。
タイヤ交換の際にはホイールも一緒に…なんて妄想もしてます( *´艸`)


・加速
加速感は前車とほぼ変わらないかなー。
でもレガシィの方がAWDということもあり、しっかりと道路に喰いついていた感じ
早さを求めるなら250でなく200tか350なのでしょうね。


・目立つらしい笑
「キヨハラ君、昨日○○にいたでしょ?」「この間、キヨハラさんと同じ車だーと思い、近近づいたらキヨハラさんでした!」なんてことも言われます。

これは不倫が(ry





と長々と書いてきましたが、半年、ISに乗ってみて分かったのはIS250はスポーツする車じゃないってことですね。
レガシィよりも大人びた乗り味の車だと思います。

でも、個人的にかなり気に入ってます(*ノωノ)











それでは皆さんまた次回まで~♪
Posted at 2016/09/18 22:38:46 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月15日 イイね!

納車しました~( *´艸`)

2016年3月15日、来るべき納車に向けて会社を休む。(午後だけですよ)



























ディーラーへ到着し新たな相棒と対面。





うん。めちゃくちゃカッコイイ。
今までもネットやディーラーで見たことはあるが
自分の車になったせいか3割増しでカッコ良く見える



























ということで新しい相棒の紹介です。
厳しい選考を通過し、かつレガシィから私の心を奪ったのはこいつです




































レクサス

























IS


















 250Fスポーツ















全体像



ボディーカラーはご覧のとおりFスポ専用色であるエクシードブルーメタリック。

ソー、クール!!










インテリアはこんな感じです。







お気に入りのアナログ時計

これがあると車格がワンランク上がったような気にさせてくれます。









そして、もう一つのポイントがシートカラー
(シートの写真これしか撮ってなかった。笑)



ダークローズ?っていうのかな?
とりあえず赤!!笑







青と赤の組み合わせってどうなのって思う方いるかもしれませんが
これがイケるんですよ








私の大好きな仮面ライダーWでもこの組み合わせがありました。
ヒート&トリガー






………

















………

















………









はい。。
















えー、今回購入したのはもちろん新車じゃありません。
でも認定中古車(CPO)なので状態はすごく良いです(と思いたいw)


色々と条件を挙げていましたが結局こいつを選んだのは


・ボディ色が欲しかった青!!更に内装が赤という素敵なオマケ付車両が近くにあったこと♪
・レクサス!!笑
・メーカーOPがあまり付いていなかったので頑張れば買える金額!!!!笑
・ターボも良いけど、V6に乗ってみたい!!


という理由。










頑張れば買えるというのは嘘です。無理しました。笑
なにせ貯金ほぼ全てをこいつにつぎ込みましたから。
レガシィに比べれば走る楽しさは少ないかもしれません。
スピンドルグリルやボディーカラー等、好き嫌いが分れるかもしれません。


でも自分が気に入っていればOKですから






しっかりとレクサスのおもてなしもしてもらいましたよ(^_-)-☆

































ということで相棒が替わりましたが本人は相変わらずなので
皆様これからもよろしくお願いします。

今までありがとうレガシィ。
これからよろしくねIS250






















あっ。最後にもう一つ報告を。














































































この春入籍予定です。笑

Posted at 2016/03/15 20:00:32 | コメント(24) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月11日 イイね!

納車まであと少し( *´艸`)

昨日「何シテル」にも書きましたが、ようやく次期愛車の納車日が決まりました~ヽ(^o^)丿
ワクワクする気持ちを抑えながら今回の車を選んだ経緯なんかを書いておこうかな~と。













少し前からレガシィから乗換える(2018年の車検までに乗換予定でした)ならこれかなという候補がいくつかありました。


車を選ぶときに考えたことは以下の項目。
 ※太字は重点項目

・走るのが楽しい車がいい。
・カッコイイ車がいい。(個人差あり)
・方向音痴なので標準で純正ナビが付いている車は不安。
あんまり車幅があると運転出来なそう。
次の車は青系の色が良い!
・セダンorクーペ
・できれば見栄も張りたい。笑
・できればAWD
車両価格は低ければ低いほどベスト!
・新車・中古は問わず





そんな条件の中、書類審査をクリアし、面接までたどり着いたのが以下の車たち。


①WRX S4 ②アウディA4  ③アウディTTクーペ  ④BMW3シリーズセダン&クーペ
⑤レクサスIS ⑥クラウンアスリート  ⑦マークXGs  ⑧ベンツCクラスセダン  ⑨スカイラインクーペ&セダン  ⑩レクサスRC



「2年後に乗換えるならランキング!!」はこんな感じの順位でした。(価格は考慮せず)

1位WRX S4
2位BMW3シリーズセダンorクーペ
3位アウディTTクーペ
4位レクサスIS
5位アウディA4










そんな妄想をしてる中、急遽乗換えとなったので改めて候補を絞っていきました。











まず、あきらかに手が出せない金額なので⑩が消える。
⑥、⑦、⑧、⑨(セダン)は何かが違う気がして消える。
③、④&⑨(クーペ)はいざというときのことを考え消える。









そして最終選考に残ったのが



①WRX S4:男の憧れである4WD+ハイパワーターボ!なにより安全装備アイサイトがあるのが魅力。レガシィからの乗換えならこれが1番? 現営業担当のお姉さんが可愛いので営業成績に貢献してあげたい♪笑  


②アウディA4:落ち着きのある外観・内装がグッド。映画トランスポーターを見てからアウディの黒に恋してる♪が高年式のクワトロだと価格がネック。


④BMW3シリーズセダン:外観のデザインが凄く好き。320iだと少々力不足か?320dもありか。なにより走っていて楽しいらしい!外装のブルーが大好き♪けれど高年式のMスポだと価格がネック。


⑤レクサスIS:スピンドルグリルは慣れてきたせいか迫力あって良いと思う。理想は200tだが、中古市場には殆んど出回っていない。BMW・アウディと同じく高年式だと価格がネック。






見事なまでに価格がネックばっかり。笑



WRX以外は中古でも支払額が400万を超えてくるし。
その金額出せばWRXの新車もいけるな~。と
さらにさらに、ちょうどWRXには限定車(sporvita)が発売されている。
(他とは違う内装がグッド♪)




ここから約24時間、メーカーのHPや中古車サイトを見て悩む。
















そして、ある日の昼下がり。
運命を感じる車両を見つけ、購入へと進むのでした。



(次回、納車報告?へ続く)
Posted at 2016/03/11 23:09:02 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月05日 イイね!

報告

皆さんおはようございます!
かなり久しぶりのブログになりました、キヨハラです。


1人暮らし&茨城生活を始めて1年が経ち、順調に大人の階段を上がっています!
得意料理は目玉焼き丼と鶏そぼろ丼です(´・ω・`)笑





さて、タイトルの報告の件ですが、


わたくしキヨハラはこの度、














































































レガシィを降りる決断をしました。。。。




















今春が車検の時期なので、Dで車検の見積もりしてもらったところ、結構交換が必要な部品が多いことが乗り換えを決めた理由です。
タイヤも溝が少なかったり、マフラーに排気漏れが見つかったりと…。


それでも最初は車検通す気だったのですが、何気なく見た中古車サイトで『ビビッΣ(゚Д゚)』とくる車を見つけたのがいけなかったですね。
(しかも住まいの近く)

実際に車を見に行き、見積もりなどしてもらい、買える!(`・ω・´)と。
そこからは一気に買い替えモードとなり、昨日契約してきました。




ただ、契約した後の帰り道、レガシィを降りることになるのかと思うと寂しくなりました。
レガシィに不満があるわけでは無かったですし。。
ちょうどいいボディサイズだし、乗っていて楽しいし<`~´>

なにより、レガシィに乗らなかったらマフラー変えたり車高落としたりすることもなかったんじゃないかな~と思います。笑
オフ会にも参加して、たくさんのお友達を作るきっかけにもなりましたし。




そんな2011年から約5年お世話になった愛車。涙をみせずに見送りたいと思います(ノД`)






ちなみに次期愛車の納車は3月頭を予定してます。
納車されたらまたご報告しますね(^^)

その時までレガシィにはベッタリくっついてたいと思います。

Posted at 2016/02/07 09:48:10 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ほまれ さん
タイヤ購入前に知っていたらTOYO選んでいたかも…です。
一度TOYO履いてみたいので!」
何シテル?   06/21 23:10
キヨハラと申します! レガシィを購入してから一段と車が好きになりました(^^) 休日のドライブが一番の楽しみですゞ(`')、 車が好きですが知...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

解放 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/14 23:47:22
S-craft ナンバープレートオフセットステー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/15 19:35:04
車かお金返して! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/30 12:36:35

お友達

車を通じていろんな方とお知り合いになれたらと思っています(^^)
特にレガシィ乗りのお友達が増えればなぁーと!!
よろしくお願いします(..)
62 人のお友達がいます
t_kurit_kuri * しばさちp9iしばさちp9i *
たかまる。たかまる。 * おさ吉おさ吉 *
nashcudanashcuda TEINTEINみんカラ公認

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス IS レクサス IS
分不相応な車を購入しましたが、この車のデザインを気に入っています。 特にボディカラー( ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
スバル レガシィB42.0R(AT)に乗っています。 自分にはターボは必要ないかなと思っ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.