• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しゅん.のブログ一覧

2017年07月19日 イイね!

タイヤ1本だけ交換しました

近頃、全然ブログを上げてないので1ヶ月ほど前の話なんですけど、夕方、仕事中にカミさんから電話がありまして、ちょっと手が離せなくて電話に出られなかったんですけど、そしたらLINEが来まして、タイヤの写真とともに「左後輪のタイヤがボコってなってて、これ大丈夫?」ということでした。

そのタイヤの写真を見て「あ〜こりゃダメだな」と思いながら、折り返しで電話してよく話を聞くと、Eクラス ステーションワゴンで縁石に軽く乗り上げたらしく、それでタイヤにダメージを受けて膨らんじゃったようです。

まぁでも、もっと当たり所が悪ければ、タイヤがバーストして走行不能になっていたかもしれないので、そうならなくて良かったというか不幸中の幸いですかね。


しかし、今履いてるタイヤはまだ交換して1年経ってないし、冬の3ヶ月ぐらいはスタッドレスタイヤにしてたので、溝はバリ山です。そんなタイヤを交換するのはちょっともったいない気がしますが、こんなに膨らんじゃったら交換するしかありません。




そんなわけで、タイヤを1本だけ購入。




で、タイヤを買うと必ず確認しちゃう製造年週




2017年製ではなかったですけど、製造年週の古い長期在庫品ってわけではないようなので良かったです。


で、タイヤが膨らんじゃってから約一週間後、タイヤを交換しました。




この写真を見て、あれ!?と思うかもしれませんけど、タイヤを交換するまでの間、ちょっと借りることができたタイヤ&ホイールがあったのでそれを借りて履かせていました。


まぁ今回は、想定外の出費にはなってしまいましたが、出先で走行不能などの事態にならなくて良かったなぁと思う出来事でした。
2017年07月08日 イイね!

次男の靴も買いました♪

久しぶりのブログになりますが、前々回のブログで、次男の靴を探してて自分の靴を買っちゃった、ということを書いたのですが、あれから次男の靴も買いました。

次男の靴を買うときは、実際に履かせてみた方がいいと思ったので「新しい靴、買いに行こう」と次男と二人でお買い物へ。

お店であれこれ選びながらいくつか履かせてみて、カッコよさと履きやすさで、これに決定!

ヴァンズのオールドスクールにしました。




この靴、カラーバリエーションは3色あってどれにしようかちょっと迷いましたが、次男に一番似合っているのはこれかなと。


そうそう、靴のサイズ選びは入念に行いました。実は、ちょっと前にカミさんが買ってきた靴がですね「きつい」と言って履かないんですよね。その靴も、カミさんが次男に履かせてサイズ確認はしたそうなんですけど、ちょうどピッタリなので「きつい」と感じるようで、その靴はもう履かないみたいなので甥っ子にあげちゃいました。

そんなわけで、また「きつい」なんてことになって履かないと困るので、ちょっと余裕のあるサイズを選びました。


このヴァンズのスニーカー、次男と一緒にこれがいいかな、こっちがいいかなと選んだ甲斐あって本人も超〜気に入ってます♪

それとこの靴なら、同じデザインで大人用もありますから、自分のも買っちゃって次男とお揃いで履いてもいいですよね〜。
Posted at 2017/07/08 21:38:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他いろいろ | 日記
2017年06月20日 イイね!

せっかくパンプトラックがあったのに・・・

先々週の週末のことですが、予定通りストライダーのイベントに行ってきました♪

今回参加したイベントの会場は『イオンモールむさし村山』だったので、ちょっと遠いかなぁと思ったんですけど、Googleマップで調べてみると・・・今や圏央道が開通しましたので、圏央道を使って行けば1時間半ぐらいで行けちゃうようなので、それなら全然遠くありません。


今回は、次男とふたりでお出かけなので、ロードスターのトランクにストライダーを積んで、お昼前ぐらいに出発。

特に渋滞などもなく、順調に1時間半ぐらいで着きました。

早速、会場で受付を済ませて、次男がお気に入りの『パンプトラック』に向かうと、けっこう並んでいて長い列ができていました。

そのパンプトラックのほかにも『アドベンチャーゾーン』という周回コースも用意されていまして「あっちにコースもあるよ」と教えると「コースはしる〜」と言うので、まずはアドベンチャーゾーンで遊ぶことにしました。




そしたら、ず〜っとこちらを夢中で走っていまして、そのうちパンプトラックが空いてきたので「お山のコース空いてるから行ってみよう」と言ってもパンプトラックには行かず・・・。

パンプトラックが目的で行ったイベントだったのに、結局一度もパンプトラックは走りませんでした。


先日の、ツインリンクもてぎでの『ストライダーエンジョイカップ』では、肝心のレースには出走しないでパンプトラックを走っていたのに、今度は逆にパンプトラックは走らず、ず〜っとアドベンチャーゾーンを走っているという、またしても次男の気まぐれな性格というか“あまのじゃく”な行動にやられましたね〜。

まぁでも、アドベンチャーゾーンを夢中で走っていて、とても楽しかったみたいなので良しとしますか。

いやでもなぁ、せっかくパンプトラックがあったのになぁ・・・。


さて、そんな次男が夢中で走っている姿を、私はいつもの流し撮りをして楽しみます♪






こちらはバックショットですが、普段は、ほとんど撮らないアングルですね。




足を上げて、颯爽と走り抜けます。




ここは、言わばメインストレートなので、スピードが一番乗る場所でした。




メインストレートを駆け抜けたあとの右コーナーの手前、少〜し右に傾けていますね。




いつも公園で流し撮りしてる写真だと、背景に何もないことが多いんですけど、今回は、背景にパイロンとかストライダーの三角旗などカラフルな物があってそれらが流れているので、公園で撮った写真より躍動感は出ているでしょうか。

ちなみにシャッタースピードは1/15秒で撮っていましたが、さらにスローシャッターにして、カラフルな背景をもっと流してみてもよかったかなぁと思います。


またパンプトラックが設置されるイベントがあれば、懲りずに連れて行ってみますかね。
Posted at 2017/06/20 12:45:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | ストライダー | 日記
2017年06月12日 イイね!

コンバース オールスター♪

先週、ネットで次男の靴を探していました。

どんどん背も伸びてきて、足も大きくなってきたので、今履ける靴が1足になっちゃったんですよね。なので、その靴を毎日履かせているんですけど、幼稚園では砂場で砂遊びもするので、いつも靴は砂だらけ。靴を振ると、まぁ砂が出てくる出てくる(笑)

そんなこともあって、その靴は幼稚園に履いて行く用にして、次男に似合うカッコいい靴を買ってあげようと、しばらくし探してたんですけど、途中ちょっとよそ見をしたら・・・

自分用の「これいいな!」って靴を発見しました。

スニーカーの定番、コンバース オールスターのハイカットなんですけど『ジャガードパッチワーク』という、この柄に一目惚れ♪




コンバース オールスターのハイカットは、今も履いてるのがあるんですけど、もう何年も履いてるので、そろそろ新しいのを買おうかなぁと思っていたところでした。

まぁ今まで履いてたのもまだ履こうと思いますが、断然、今回買った『ジャガードパッチワーク』の出番が多くなりそうです。


コンバース オールスターって子供の頃は履いたことなくて、カミさんと出会ってから履くようになったんですよね。まだ付き合いたての頃だったと思いますが、一緒に靴を買いに行って、カミさんのおすすめで買ったのがはじまりで、それ以来ずっと愛用しています。

コンバース オールスターは、マニュアル車を運転するのにもいいんですよね〜。ペダルの感覚が分かりやすいので、それも気に入っているポイントですね。


あ、自分の靴だけ買って、次男の靴まだ買ってないや(笑)
Posted at 2017/06/12 22:13:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他いろいろ | 日記
2017年06月09日 イイね!

ストライダーのタイヤ交換

先週末は、ストライダーのタイヤを交換しました。

『ストライダーエンジョイカップ』のためにノーマルタイヤにしていましたが、またゴムタイヤにしました。

次男に「またタイヤ交換しようか」と言うと、ニコニコでついてきまして、次男もメカニック気分でお手伝いです。






工具を渡してあげると「こうするの?」とゴキゲンでタイヤを外す真似をしていました(笑)


一昨日も「おやまのこーす、はしったよね〜」「またいこうね〜」と言うので「また土曜日に行くよ」と言うと「やった〜!」と喜んでいました。よほど楽しみにしているようです。

そんなわけで明日、ちょっと遠いんですけど、パンプトラックも設置されるストライダーのイベントが開催されるので、連れて行ってあげる予定です。
Posted at 2017/06/09 20:23:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | ストライダー | 日記

プロフィール

「タイヤ1本だけ交換しました http://cvw.jp/b/1308622/40116888/
何シテル?   07/20 13:36
しゅん. です。よろしくお願いします。 子供の頃からクルマが好きで、仕事もクルマの仕事をしています。 特にマツダとホンダが好きですが、仕事では欧州車に携...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

青いロードスター 前編(NA、NB) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/24 06:21:52
へなちょこなFNの写真 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/18 08:49:03
オススメショップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/22 16:31:55

お友達

ロードスター乗りの方やメルセデスオーナーの方
またはガレージライフを楽しんでいる方やカメラ&写真が好きな方など
「こいつとは趣味が合いそうだな」と思われたら、お誘い下さい♪
104 人のお友達がいます
roadysseyroadyssey * 4nzigen4nzigen *
tommy7tommy7 * Uzzy(M.Ujihara)Uzzy(M.Ujihara) *
noppo.noppo. * chishiruchishiru

ファン

50 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
マツダ ロードスターに乗っています。 2000年式 RS サプリームブルーマイカ ...
メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン
我が家のファミリーカー メルセデス・ベンツ E350 BlueTEC ステーションワゴン ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
カミさんとはじめて出会ったとき、彼女が乗っていたロードスターです。 それから数年後には ...
ホンダ エリシオン ホンダ エリシオン
我が家のファミリーカーで、普段はカミさんが乗っています。 子供が一人の時はモビリオでし ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.