• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

プール

プール 今日は娘と二人でプールに行ってきました。

去年ぐらいからメタボ気味なうちの娘。

食欲旺盛で、あまり好き嫌いが無くて良く
食べるので、段々とお腹が膨らんできて
しまいました(汗

子供なんでこれからどんどん背が伸びるでしょうし、本格的にダイエット
という訳ではないですが、運動して少し痩せさせたいと思いまして、カミさんの
提案でプールに通うことにしました。

スイミングスクールに通う方法もありますが、家の近くに市営のプールが
あるのと、私が水泳は得意なんで私が教える『お父さん水泳教室』の始まりです(笑

私は幼稚園の時から小学6年生までの8年間、スイミングスクールに通っていたので
水泳は大の得意分野なんです。

しかし、中学高校では夏に体育の授業で泳ぐ程度。大人になってからは全く泳いで
なくて、もう何十年も泳いでいませんでした。

そんなブランクがあるのと、自分では泳げてもそれを子供に教えるとなると
これがまた難しく苦戦しました。

まずはビート板を持たせてばた足から始めましたが、ただ足がバタバタしている
だけで、全く前に進みません。

自分でもビート板を持って見本を見せたり、自分自身がどうやって足を動かして
いるのか考えてみたり、スイミングスクールでどう教わったか遠い遠い記憶を
思い出してみたり・・・。

結果的には、なんとか足の動かし方を上手く教えることが出来ました。そして娘も
コツを掴んだようで、しっかり前に進むようになりました♪

自分でも少し泳いでみましたが、すぐに疲れてしまい、日頃の運動不足を痛感
しました。普段、特に運動はしてないので、自分自身も運動が出来て、これからの
新たな楽しみが1つ増えました。

次回からは息子も一緒に行くことになりそうです。
ブログ一覧 | 家族 | 日記
Posted at 2012/02/08 23:16:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/02/08 23:51:04
確かに私もプールや海にはいきますが、「泳ぐ」事は高校以降一度もしていないです…
運動不足の解消に向けて、私も何か取り組んでみようと思います!!
今年…いや来年までには!!(笑)
コメントへの返答
2012/02/09 19:58:32
そうなんですよ、プールや海に行っても泳がないんですよね。

今まで子供と何度かプールに行きましたが、遊ぶだけで『泳ぐ』ってことをしてなかったです。

子供と一緒にプールに行って水泳を教えればスキンシップになりますし、自分も運動出来て一石二鳥です♪
2012/02/09 00:29:19
うちの子供は水泳教室入れてます。
今、小4で1歳から9年やってる事になるのかな。
で、50M自由形のタイムが42秒位。
自分が小学校の時のベストが確か38秒位。
来月、3DSのソフトを賭けて競争の予定。
親の威厳で勝たねば、と思う今日この頃です(笑)
コメントへの返答
2012/02/09 20:04:50
1歳から水泳教室に行ってるんですか!すごいですね!

ゲームソフトを賭けての競争いいですね~♪

親の威厳を保つには、それは勝たなきゃいけないですね!でも手加減してゲームソフトを買ってあげるんでしょうか?(笑
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「タイヤ1本だけ交換しました http://cvw.jp/b/1308622/40116888/
何シテル?   07/20 13:36
しゅん. です。よろしくお願いします。 子供の頃からクルマが好きで、仕事もクルマの仕事をしています。 特にマツダとホンダが好きですが、仕事では欧州車に携...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

青いロードスター 前編(NA、NB) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/24 06:21:52
へなちょこなFNの写真 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/18 08:49:03
オススメショップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/22 16:31:55

お友達

ロードスター乗りの方やメルセデスオーナーの方
またはガレージライフを楽しんでいる方やカメラ&写真が好きな方など
「こいつとは趣味が合いそうだな」と思われたら、お誘い下さい♪
104 人のお友達がいます
黒蜂71号車黒蜂71号車 * yoshi!!yoshi!! *
roadysseyroadyssey * teketteket *
4nzigen4nzigen * noppo.noppo. *

ファン

49 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
マツダ ロードスターに乗っています。 2000年式 RS サプリームブルーマイカ ...
メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン
我が家のファミリーカー メルセデス・ベンツ E350 BlueTEC ステーションワゴン ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
カミさんとはじめて出会ったとき、彼女が乗っていたロードスターです。 それから数年後には ...
ホンダ エリシオン ホンダ エリシオン
我が家のファミリーカーで、普段はカミさんが乗っています。 子供が一人の時はモビリオでし ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.