• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

トミカ購入♪

先週、家族揃ってホームセンターに買い物に出かけたときに、私は次男を買い物カートに乗せて店内をウロウロしていまして、ホビーコーナーに行ったらトミカも置いてありました。

次男もトミカには興味津々で、まぁでも買うつもりはなく見てたんですけど・・・「あ!これいいな♪」というのを発見!エヴァンゲリヲンのNERV官用車なんてのを見つけてしまいました。

葛城ミサトが乗ってたコスモスポーツなんですが、トミカでこんなのが出ていたとは!私、何気にエヴァ好きでして、しかもマツダ車ですから即購入決定です。




しかし、お父さんだけトミカ買って、一緒に見ていた次男には買わないってわけにはいきませんよね?(笑

なので、次男が好きそうなヤツをいくつか渡してみて次男に選ばせてみることにしました。

トミカの機関車トーマスもあって、次男はトーマスも好きなので渡してみたら気に入った様子だったんですが、そのほかにもいつくか渡してみると、最終的に選ばれたのは『メルセデス・ベンツ SLS AMG』でした!




まだ1歳半の次男ですけど、“スリーポインテッドスター”が分かっていまして、どんなに小さいスリーポインテッドスターマークでも見つけて「ブブゥ!」と指差すんですよね~。これも英才教育の賜物でしょうか!?(笑

そんなわけで、トミカの数あるラインアップの中から見事メルセデスが選ばれたのでした。


そして、私と次男でそれぞれ1台ずつトミカ持ってカミさんと合流すると、次男には「あれ!?いいの持ってるね~♪」と言ったあと、私もトミカ持ってることに気がついて「エヴァンゲリヲン・・・?それも買うの?」と言われまして「いやエヴァなんだけど、これはマツダのコスモスポーツっていう名車で・・・」と、なんだか変な言い訳をしながらも無事購入することができました(笑




しかし、ミニカーはちょくちょく買っていますが、トミカを買ったのはかなり久しぶりですね。
ブログ一覧 | ホビー | 日記
Posted at 2015/08/08 17:24:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

バレンタインの色々
とれびん細谷さん

そして、また、セブンイレブンにやら ...
ちびーたさん

一年ぶりの再会。
ヤンガスさん

漫画版
こぺぐっちさん

生誕50周年コスモスポーツ!トミカ♪
みかんZさん

男の子という単純な生き物
///TAKE///さん

この記事へのコメント

2015/08/08 23:12:49
マツダにメルセデス……。所有しているメーカーと同じモノを買ってしまう気持ち、よーく判ります!
奥様の次男君に対する態度としゅんさんに対する態度。笑ってしまいながらも、共感を覚えてしまうのは自分だけでは無い筈です(笑)。
コメントへの返答
2015/08/08 23:59:42
あ、そうですね!結果的に所有しているメーカーとなりましたね。昔はホンダ車のトミカを買っていましたが、今は残念ながらホンダ車に目がいきませんねぇ。

共感いただけてよかったです♪
まぁカミさんからみたら、自分は大きい子供みたいなもんなのかもしれません(笑
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「タイヤ1本だけ交換しました http://cvw.jp/b/1308622/40116888/
何シテル?   07/20 13:36
しゅん. です。よろしくお願いします。 子供の頃からクルマが好きで、仕事もクルマの仕事をしています。 特にマツダとホンダが好きですが、仕事では欧州車に携...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

青いロードスター 前編(NA、NB) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/24 06:21:52
へなちょこなFNの写真 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/18 08:49:03
オススメショップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/22 16:31:55

お友達

ロードスター乗りの方やメルセデスオーナーの方
またはガレージライフを楽しんでいる方やカメラ&写真が好きな方など
「こいつとは趣味が合いそうだな」と思われたら、お誘い下さい♪
104 人のお友達がいます
bmasa (まさ)bmasa (まさ) * 黒蜂71号車黒蜂71号車 *
黒い夢。黒い夢。 * roadysseyroadyssey *
4nzigen4nzigen * teketteket *

ファン

50 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
マツダ ロードスターに乗っています。 2000年式 RS サプリームブルーマイカ ...
メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン
我が家のファミリーカー メルセデス・ベンツ E350 BlueTEC ステーションワゴン ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
カミさんとはじめて出会ったとき、彼女が乗っていたロードスターです。 それから数年後には ...
ホンダ エリシオン ホンダ エリシオン
我が家のファミリーカーで、普段はカミさんが乗っています。 子供が一人の時はモビリオでし ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.