• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年05月11日

アルファロメオデイ

アルファロメオデイ 前から気になってたアルファロメオデイに初めて見学へ行ってきましたぁ

某PAにてaki号と待ち合わせして、諏訪を目指します。

aki号100キロちょいしか出してない・・・

もしや、トラブルか-_-b


いや、俺に気を使ってただけらしい💦

さて、現場に着くと見学者用駐車場にもたくさんのアルファロメオが^ ^





スパを二台並べて

会場へ・・

先ずはかつて、学生の分際で無理して買った115スパイダー‼︎




やっぱり渋い‼︎カッコいい‼︎

もし、また乗れるのなら本気で欲しいのはこの車かな?19歳から32まで13年乗ってたのだが、最後は156との二台体制に無理を感じて売却してしまったのだ

そして、どっかで見た939スパイダー



まっいいか・・

そして今回こんなに有るのかと思ったのが4C!




あまりに多くてあまり感動しなかった^ ^

ショップの8Cスパイダー



これ、リヤのブレーキも対向でドラムリングはなさそう・・サイドブレーキどうなってんだろ?

ぷらぷらしていると、みんカラで何度か拝見させて頂いた事のあるメグ220さんにお会いして、ご挨拶^ ^

一通り見て帰ろうとした時、ちょいと小一時間ほどどうすか?

とBDさんからお誘いを受け、八ヶ岳ツーリング

途中、シルバーのスパイダーは加速のGに耐えれず、トノカバーがこんな状態に(@ ̄ρ ̄@)




嘘です(@ ̄ρ ̄@)



土日に休みがなかなか取れない僕にとっては充実した1日でした
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/05/11 21:12:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

【10名】モンスター サーベラス、 ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

今日は晴れるよ👍☀️
ワタヒロさん

田植え2日目(コシヒカリ)
urutora368さん

【コラム】下田紗弥加の可能性 超番 ...
みんなの自動車部♪さん

おはようございます、
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2015年5月11日 22:05
115カッコイイですよねー!
私も購入を検討した時期がありましたが、故障が多いので相当な覚悟が入りますと言われました(笑)

939降りたら、115も良いかもしれませんね。サイドのプレスラインが美しいです。

憧れます。
コメントへの返答
2015年5月11日 22:35
115スパイダーは買うなら91年以降のSr4がオススメですね、いわゆる最終型でATもあるやつです。

ATは3速なんで、スポーツ走行はまず無理っすね、僕はMTでしたが、それでも現在の国産1.5リッタークラスの加速しかしませんでした^ ^

古い車ですが、逆に基本設計が古いんで、壊れてもチョットわかる人なら直せますね、

でも13年でエンジン2回開けて、ミッションは3回OH.幌、ブレーキなど、修理、部品で
400万かかりましたが^ ^
2015年5月11日 23:37
昨日はお疲れ様でした

咲夢さんとは勿論939スパイダーの方達ともご挨拶出来て嬉しかったです
(*^o^*)
アルファが沢山いるだけでも嬉しいですが同車種がいるのは更に格別ですね!
色々お話しお聞きしたいです
宜しくお願いしますm(__)m
コメントへの返答
2015年5月12日 7:59
先日はお疲れ様でした

イベント事に参加するのが仕事の都合でなかなか出来ませんが、次回スパオフでお会い出来ると思いますので、その時はよろしくお願いします^ ^
2015年5月12日 0:05
制限速度は守らないとですから!ww
クルコン効かせてまったり走るのもいいなって思いましたよw

咲夢さんと遊べるのはレアですからね、私も楽しかったです〜
来年は展示ですね!
コメントへの返答
2015年5月12日 8:01
ワインディングをまったり肩肘張らずに流すのも気持ちよいですよ^ ^

今年は幹事、期待してます(^ω^)

また近い事だし、タイミング合えばお願いします
2015年5月12日 6:00
↑ウソツキ はけーん!
ワタクシ on-off 表と裏 キッチリ使い分けられますもので…

ど~も 「まっいいか…」で片づけられた どっかで見た939スパイダー海苔です
ご一緒すると いつもと違う視点・知識の話し とても楽しかったです
また よろしくお願いしますネ m(_ _)m
コメントへの返答
2015年5月12日 8:03
スパオフ下見、ご苦労様です

来年はaki号と3台並べたいです^ ^

参加費の1諭吉を今から500円貯金して貯めようかと(^ω^)

プロフィール

「3か月放置してたけど、
ようやくバッテリー変えて復活したと思ったら
オイル警告灯が

オイルはもちろん入ってる」
何シテル?   01/22 20:53
アルファロメオを、115 スパイダー→156→939スパイダーと、乗り継いて、今は939のV6に乗っています。 基本、修理、弄るのは、自分でやってます よろ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ダイハツ(純正) センターコンソール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/30 22:31:55
パワーステアリング電動化 パワステポンプの撤去とステアリングラックの交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/23 22:52:07

愛車一覧

アウディ A3(セダン) アウディ A3(セダン)
とりあえずまともな車が欲しかったので買いました。 アルファで欲しいの出るまでの繋ぎです
トヨタ ピクシスエポック トヨタ ピクシスエポック
ノアが車検の時期に来たのと、自動車税の支払いの前に乗り換え LA300はGグレードのダ ...
ダイハツ タントエグゼカスタム ダイハツ タントエグゼカスタム
ミラを売却後、アクア→30プリウス→ガイヤと2カ月でイロイロ足車を変えてきたが、置き場の ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
ミライースからフツーのミラにグレードダウン(涙) でも乗りやすいし、安いからぶつけてもい ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation