• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

咲夢のブログ一覧

2013年07月30日 イイね!

そんな原因???

今日、昼間の仕事でナビ、ETCの取り付け
車は10年位前のドイツ車

フツーに取り付けも終わり、納車(^^)

しかし、納車して5分後に電話が・・・

客『車止まっちゃたよ!!!』

僕『はい??』

客『◯◯陸橋下りた所で… ダメだ…かからない』

◯◯陸橋は職場からわずか数百メートル

仕方ないので

僕『じゃあすぐ行きますよ』

話によると、車はオークションから一週間前に買ってきて今まで約100km位は走行

10年前の車だけど、走行距離は僅か10000km

現場に着くと、えらい迷惑な所で停まってやがる

と、たまたま警察が・・・

とりあえず、オマワリさんと押して脇の路地へ避難

客『今までこんな事無かったよ!』

まるでナビ着けた時に、俺が壊したような言い方(ー ー;)

セルは回る、若干だが初爆もある

しかしかからん

とりあえず、路上だが、ナビ、ETCを外して確認、原因が今日の作業でない事を見せつける

客『じゃあなんで???一週間こんな事無かったし』

僕『一応みてみますよ』

エアフロを軽く掃除、カプラー清掃、ヒューズ点検

問題ない…エアフロっぽいな…

客『この車、車検証みると前回の車検から、2年で200キロしか乗ってないんだよ』

????

じゃあガソリンは2年以上前のガソリン???

GSでとりあえず、携行缶借りて、1リッター購入

そして…

セルを回すと…


かかった(^ ^)!!!!

てかこんな理由かよ 過走行の中古車も微妙だが、低走行も怖いな

多分、ガソリンが腐ってるか、タンク錆びだらけ、もしくはメーター故障か

ま、直ってなにより



Posted at 2013/07/30 22:04:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月26日 イイね!

エアコン修理見積もり

エアコン修理見積もり本日、初めてスパをディーラーへ入庫

職場で使ってる部品屋が使えなすぎて・・・・

エアコンのコンプレッサーからの配管!!!

と言っても見当違いな部品の図面をよこしてくる為

Dラーで見積もり

ついでに左右でエアコンの温度が違う原因お手上げの為調べてもらうことに

結果は・・・・

まず、ガス漏れの配管は26400円!!!

思ってたより安い(^^)

工賃、ガス入れても概算で44000円位

真空引きの機械やガスチャージャーを持って無いので、修理丸投げ決定!

左右で温度が違うのは、ガスが減るとこんなもんだと・・・

ブロワーモーターは助手席足元にあるからかな?

D曰く、うちの車は、ガス減ると大体運転席側から冷えなくなると

まあそんなもんか・・・

その後ナビの地図情報の更新の為、地元の量販店に^_^;

自分の会社でも出来るが、データツールがある店だと即日可能

一度外してメーカーに送って・・・なんて必要ないのだ

自店でやるより7000円位高いが、めんどくさいからやってもらっちゃいました

これで、首都高迷わなくて済む!新東名も行ける!なくなったコンビニを右って言われる事も無くなる!

普通の人はこんな感じで店に出向いて愛車の修理や整備をしてるのか・・

でもヤッパリ僕はできることは自分でやりたいな
Posted at 2013/07/26 22:23:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月24日 イイね!

20インチか19インチか・・・・・

20インチか19インチか・・・・・エグゼキュータを諦め、暫くグノーシスでいいやと思っていたが・・・
元々はリアに対向キャリパーを入れるにあたり、現在のグノーシスでは逃げない為に
ホイール交換を考えていたのだが

ヤッパリ変えたい!!!!

別に今のグノーシスが嫌いな訳ではない、

自分的にも19インチで十分だと思ってたが・・・

JーEDITION さんの20インチと並ぶと

タイヤ厚っ!!!!!

それに加え、現在製作中の6POTがかなりな確率で干渉する

しかし、ビビッと来るホイールが無い

理想は今流行りのコンケーブ!!

マルチピースで、あえてディスクをリムよりちょっと出る位のサイズで

ディスクはブラッシュド、リムは光輝リム、尚且つPCDの特注可能なもの

なかなか無いのだ

唯一有ったのが・・・・

ハイパーフォージット!!!!!

HFーC10(^^)



でも、HFいく位ならBBSのベンツサイズを加工してPCD作っても値段変わらないんじゃ???



最初の希望どうり、SSRエグゼキュータでPCD変換という手もあるが、スペーサーが好きでは無い

まずは、フロントブレーキが仕上がって仮付けしてからかな??

Posted at 2013/07/24 23:39:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月20日 イイね!

ゲット〜

ゲット〜ようやく水面下で計画していた事が、
現実に一歩近ずいた

ブレーキ強化計画!!

まだキャリパーのみだが、6POT!!

こいつをフロントに、そして、今のフロントのをリアへ移植するつもり

ローターは,380mmなら格安で新品を売ってくれる方がいるのだ

しかも、設計図作ればブラケットも製作可能だと

中古の為、塗装を落として会社の同僚に塗装を依頼😆

頼むぞ!!

現在ベルを採寸したデータを元に製作依頼中

それを一度仮組して、ブラケットの採寸だが、

一つ心配事が、、、、、、

もしかしたらホイールが逃げないかも、、、、

370や360mmでも良いのだが、逆に高くつく

最悪フラットバルブで対応する予定
Posted at 2013/07/20 21:24:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月12日 イイね!

車高下げ

車高下げ今日は、友人の手伝いで、W220の車高を下げることに

この車種は、サスコンを付けると故障が多いらしく、また、予算も無い為センサー加工で

まずはフロント,

自作のロワリングKIT!!

部品は端材とM10のボルトナット

純正センサーがアッパーアームに付いてるので、そこに追加するだけ

最初は10センチ近く落ちてしまったため、調整で40ミリダウン

リアは,純正センサー改と、ストローク確保の為にロアアームを加工

暑くて死にそうだった
Posted at 2013/07/12 23:54:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「久々にみんカラ見たら・・・

3代目スパイダー整備手帳で上位独占( ̄∀ ̄)」
何シテル?   11/23 22:57
アルファロメオを、115 スパイダー→156→939スパイダーと、乗り継いて、今は939のV6に乗っています。 基本、修理、弄るのは、自分でやってます よろ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

カスタムメーター取付におけるメーター裏の配線解説 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/20 00:13:53
KF-VE→KF-DET搭載♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/03 17:51:31

お友達

基本来る者拒まず、去る者追わず‥
同じ匂いを感じた方は、ポチッと逝っちゃって下さい(^-^)/

注意!当方放置癖があります
50 人のお友達がいます
よっちん321よっちん321 * せぇ~@hentai改せぇ~@hentai改
KEN,KEN, tatsu-4Cstatsu-4Cs
VelizyVelizy MiToっちMiToっち

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ スパイダー アルファロメオ スパイダー
09スパイダーの3.2LHDのMT乗ってます冷や汗 みんカラ初心者なんでお手柔らかにお願い ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
ミライースからフツーのミラにグレードダウン(涙) でも乗りやすいし、安いからぶつけてもい ...
スバル プレオ スバル プレオ
湯沢に半分放置のセカンドカー 年間走行距離は100キロ以下ですが、無いと困ります^_^ ...
ダイハツ オプティ ダイハツ オプティ
足車、作業用工具運搬用にと購入 車体は諭吉様5人でお釣りが来る格安車

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる