• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

咲夢のブログ一覧

2014年06月18日 イイね!

キリ番

キリ番22222キロ
確か去年11月に20000キロ
2222キロを半年で乗ってるが、そのうち920キロは先月のスパオフで走破

それがなければ約1300キロ

1ヶ月平均217キロ

もっと乗ってあげよう^_^
Posted at 2014/06/18 23:44:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年06月13日 イイね!

ATMって‥

ATMって‥僕はよく振込や出金でATMを利用するのだが、

まあ、みなさんも1度とは言わず、何度も使っているだろう

先日、不思議な出来事が

僕の友人が中古車ブローカーをやっており、ブローカーと言っても自分ではオークションへは入れず

中古車屋やオークションの会員の方の権利を借りて、車を出品したり落札したりしてるのだ

僕も別の友人がちゃんとオークションへ入れる中古車屋をやってる為、紹介してあげたのだが

個人では落札した車をお客様へ渡すまで、現金を立替えなければならず、その現金が無いので立替えてあげることにしたのだが

金額は932000円、

現金を用意して中古車屋の社長へ渡したのだ、

社長は現金持ってるのも怖いからとすぐさま24時まで入金ができるATMへ

その前に、現金は僕の自宅にあり、10万ずつ折って10束、100万

そのまま100万を持っていき、7万抜いて93万

もちろん93万は数えて間違いないと確信、それも2回数えた

千円札を2枚追加して93万2千円、

社長は封筒に入れて原付でATMへ

しばらくして社長が戻るもウロウロキョロキョロ?

聞くと入金したけど金額が合わないと

ネットバンキングで確認すると5万足りない

88万2千円しか入金されてないのだ

え???

もちろん今は現金で高額の送金は出来ないので、会社の口座へ入金後、ネットでオークション会場へ振り込むので入金したのは会社の口座

いつも高額の入金してる為、ATMの画面を確認する前に「全額入金」をポチッといったらしいが

まあATMは間違わないと思ってたが‥

そうなると、僕の数え間違えか、社長が抜いたか‥

中古車屋の社長は長年の付き合いで、間違ってもそんなことはしない、足りなかったのも僕に隠していた位で、俺が落としたかも?そうじゃなくても数えなかった俺が悪いと言って、受け取らない様な人で、社長が取ったとは到底思えない

でも僕も最初10万の束にした時と合わせ計3回数えている

となるとATM???

翌日、銀行へ問い合わせするも連絡が来て機械の中は合ってますと言われたらしい

みなさん、ATMでこんな経験ありますか?

僕は三菱東京U◯J銀行のATMがおかしかったとしか思えない。

結果、泣き寝入りするしかなさそう‥

頑張って働こう‥

Posted at 2014/06/13 21:25:24 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2014年06月04日 イイね!

近況は

スパオフ後、土日休んでしまったためにかなり多忙だった

例のごとく新潟へ日帰りや、研修で千葉へ行ったり、

ようやく落ち着いてきたので、久々遊び行きました(((o(*゚▽゚*)o)))




画像は朝7時(^_^;)

因みに、健全なカラオケバーです、僕ら3人以外は

女性っぽいのはオカマさん、男性ぽいのはオナベさんですのでお間違えなく(≧∇≦)

僕を知ってる方は意外かしれませんが、残念ながら僕はこんなヤツです^_^

今度御一緒したい方、深夜3時駅前集合でお願いします(^^

続いて車ネタ、再びオプティが代車へと‥

オプティ君、稼ぐねぇ( ̄▽ ̄)

ま、知人の仕事の関係だから、知人がいくらか代車代くれる程度だけどね、値段は気持ち程度でいいよって言っちゃたし

つう事でしばらくスパイダーがメインカー、リヤブレーキが完成した今、なんかやることが無い‥

なので、今のうち前から気になってた幌の調整

939スパ乗りはみなさん気になってるのでは?

幌を開ける時にロールバーに当たり、ロールバーカバーが脱落したり、ガラスの上部端にあるL字型の金具の脱落

僕のもL字型のが一度外れ、押し込んでもまたすぐ外れてしまう

そこで、




メタルリベット!!!

押し込むのに苦労しますが、カッチリ固定できた^_^




しかし、この上にもう1つ内装の部品がつくのだが、リベットの厚みで若干浮いてしまう

そこで、ビス留め!!




元々内装の部品に金属のクリップが付いていて、金属のクリップがL字型の部品を挟み、ガラスの枠部分にはめ込まれる構造だが

その金属のクリップは、すでに爪が折れ、カパカパだったので処分!

まあ、リベット打ち込んだ時点で金属のクリップは入らないんだけどね、

とりあえずは、金具が外れることはなさそうだ




Posted at 2014/06/04 18:48:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #スパイダー センターデフオイル交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/1308672/car/971620/4296728/note.aspx
何シテル?   06/13 23:48
アルファロメオを、115 スパイダー→156→939スパイダーと、乗り継いて、今は939のV6に乗っています。 基本、修理、弄るのは、自分でやってます よろ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

カスタムメーター取付におけるメーター裏の配線解説 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/20 00:13:53
KF-VE→KF-DET搭載♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/03 17:51:31

お友達

基本来る者拒まず、去る者追わず‥
同じ匂いを感じた方は、ポチッと逝っちゃって下さい(^-^)/

注意!当方放置癖があります
50 人のお友達がいます
よっちん321よっちん321 * VelizyVelizy
せぇ~@hentai改せぇ~@hentai改 tatsu-4Cstatsu-4Cs
MiToっちMiToっち nishichannishichan

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ スパイダー アルファロメオ スパイダー
09スパイダーの3.2LHDのMT乗ってます冷や汗 みんカラ初心者なんでお手柔らかにお願い ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
ミライースからフツーのミラにグレードダウン(涙) でも乗りやすいし、安いからぶつけてもい ...
スバル プレオ スバル プレオ
湯沢に半分放置のセカンドカー 年間走行距離は100キロ以下ですが、無いと困ります^_^ ...
ダイハツ オプティ ダイハツ オプティ
足車、作業用工具運搬用にと購入 車体は諭吉様5人でお釣りが来る格安車

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.