• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

咲夢のブログ一覧

2014年07月25日 イイね!

次は後ろ(≧∇≦)

次は後ろ(≧∇≦)昨日、左前を直したばかりなのに

今日、左後のアウタードアハンドルが割れました( ̄▽ ̄)

もう右後も変えるかな?
Posted at 2014/07/25 18:59:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年07月25日 イイね!

また割れた

また割れたオプティ君、
今度は左前ドアのドアハンドル

ロックを確認するため引っ張ったら割れてもうた^_^
Posted at 2014/07/25 00:25:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年07月06日 イイね!

MT or AT

MT  or  AT今年の10月にスパイダーの2回目の車検が来る

中古で購入してる為に、約4年の付き合いだが車検となると(買い替え)と言う言葉が頭をよぎる

次に乗りたい車は

1、フェラーリ

1度は乗ってみたいが、価格の問題がでかい、まあ頑張っても355あたりが限界だろう
無理して360かな?

2、マセラッティ

グランカブリオが理想だが、やはり高い(((o(*゚▽゚*)o)))
クアトロポルテでも良いが、前にお客様のを乗った時があるが、大きすぎる
大きさ的にはグランスポーツあたりが妥当かな?

3、アルファロメオ

もち4C、まだ現車を見たことが無いが、大きさ、価格共に射程範囲内
8cの中古が価格暴落すれば8cでも良いのだが

しかし、中古車情報を見ると、今やほぼAT車、候補の車はだいたいMTモード付きATたが、クラッチのないMTなんてATでしょ?と思ってしまう

どうもATが苦手な僕はちゃんとクラッチのあるMTが良いのだが‥

もちろん、乗れない訳では無いが、まだトルコンATの方が乗りやすい

アルファ147GTAに数日乗ってた事があるが、クラッチの繋がるタイミングが唐突すぎて(≧∇≦)

細い道ででの車庫入れに苦労するし‥

繋がる時言えよ!!!!と言いたくなる

慣れれば訳無いのかもしれないが、後はATは壊れると金かかりそうで、まだMTなら気合と根性で直せそう

まだわからないが、車検とる方向が1番可能性あるかな?

Posted at 2014/07/07 00:06:46 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2014年07月02日 イイね!

LINE詐欺に注意!

LINE詐欺に注意!昨夜、みんカラで知り合った方から久々のLINEが

内容はタイトル画面の通り

しかし!!!!

気を付けろ!!!!!

これは詐欺!!!!!

僕は信用出来る方だったので、3万円分のwebmoneyを購入して、画像を送ってしまいました

しかし、すぐに気付き被害は3万円だけですみましたが、

今はこんな事が出来てしまうのですね、LINEのIDや写真は隠してますが知り合いそのもので、今まで普通に連絡とってたアカウントだったのですが、おそらく中国人

途中から日本語おかしくなってます

LINE乗っ取りでしょうか?なりすましかな?

しかしこの犯人、こちらが「詐欺ですか?」と聞いても怯む様子は無いです



皆さん!!気をつけましょう

しまいにゃこちらも3万円分遊んでもらいます


(ー ー;)

暫く遊んでると勝手に退室しちゃいました




皆様が被害に会わないように拡散していただけると光栄です

高い授業料は太っ腹な僕が払っておきました(^_^;)
Posted at 2014/07/02 01:36:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #スパイダー センターデフオイル交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/1308672/car/971620/4296728/note.aspx
何シテル?   06/13 23:48
アルファロメオを、115 スパイダー→156→939スパイダーと、乗り継いて、今は939のV6に乗っています。 基本、修理、弄るのは、自分でやってます よろ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

カスタムメーター取付におけるメーター裏の配線解説 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/20 00:13:53
KF-VE→KF-DET搭載♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/03 17:51:31

お友達

基本来る者拒まず、去る者追わず‥
同じ匂いを感じた方は、ポチッと逝っちゃって下さい(^-^)/

注意!当方放置癖があります
50 人のお友達がいます
よっちん321よっちん321 * tatsu-4Cstatsu-4Cs
VelizyVelizy メグ220メグ220
MiToっちMiToっち HANOTAN@HANOTAN@

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ スパイダー アルファロメオ スパイダー
09スパイダーの3.2LHDのMT乗ってます冷や汗 みんカラ初心者なんでお手柔らかにお願い ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
ミライースからフツーのミラにグレードダウン(涙) でも乗りやすいし、安いからぶつけてもい ...
スバル プレオ スバル プレオ
湯沢に半分放置のセカンドカー 年間走行距離は100キロ以下ですが、無いと困ります^_^ ...
ダイハツ オプティ ダイハツ オプティ
足車、作業用工具運搬用にと購入 車体は諭吉様5人でお釣りが来る格安車

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.