• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

咲夢のブログ一覧

2014年10月23日 イイね!

車検(2回目)

今月29日で車検が切れる為、仕方なく車検^_^

もう5年落ちかぁ…

僕の手元に来た時は12000キロ、

現在22900キロ

1年落ちで買って、4年乗ってるがまだ前オーナーの方が距離乗ってるのね( ̄▽ ̄)

でも、年間1000キロ位しか乗ってないと思ったが、

2500キロも乗ってたんだ

とりあえず、車検は通したので、後2年は乗ると思うが

基本、車弄りが好きな為、なんかやりたい

しかし、最近は不満な部分が無く、弄りたい部分が無い、修理でもいいのだけど、

前の115スパイダーは、3ヶ月に一回はどっか壊れてたのだが、939は故障もなく、このタマは当たりだったのかな❓

前にもボヤいたが、他にコレだ!という乗りたい車も無い、

しかし、性格上、何かしら弄りたい!!

現在ほぼノーマル部分は…

外装‥興味無し つか、外装の弄り方を知ってしまうと、やりたく無いのだ

マフラー‥今の純正より静かにしたい位

内装‥純正で満足

バルブ類‥興味無し

電装品‥あまりゴチャゴチャするの嫌い

唯一、ホロの色を変えてみたいが、流石に無理だろう、因みに115スパイダーはシート剥がして赤レザーで自分で張り替えたのだ、ミシンと格闘する事半年かかったが(≧∇≦)

とりあえず、アルミ変えるかな( ´Д`)y━・~~


Posted at 2014/10/23 21:43:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月15日 イイね!

380キロ

380キロ僕はちょくちょく新潟へ行くのだが、普段は新幹線か、アリオンで行ってるのだが
たまにはスパイダーで行ってみようと思い、スパを出動

新幹線で僕の地元からは約2時間、金額は往復10000円ちょい

車だと、高速代で同じ位で、ガソリンを考えると割高なのだ、時間も渋滞無しで2時間半

新幹線の方が安くて早いのだが

たまには良いね

そしてプレオ君とのツーショット


向かいのレンタカー屋には、なんとピンククラウンのレンタカーが


借りてみようかな(^^)

とっとと仕事をかたずけて埼玉帰ろーと
Posted at 2014/10/15 21:57:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月01日 イイね!

完成❗️

完成❗️念願のカーポート!
これで鳥のう○こまみれになる事も、
洗車したのに次の日雨でまた汚れる事も
無くなるのだ、

62万の出費は痛いが仕方ない、

ポロ君を売って捻出!

非常に短い間だったが、ポロ君ありがとう

しかし…、スパの車検が今月までだった(≧∇≦)
Posted at 2014/10/01 17:16:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #スパイダー センターデフオイル交換 c_a_r_v_i_e_w_R_e_p_l_a_c_e0」
何シテル?   06/13 23:48
アルファロメオを、115 スパイダー→156→939スパイダーと、乗り継いて、今は939のV6に乗っています。 基本、修理、弄るのは、自分でやってます よろ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/10 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

カスタムメーター取付におけるメーター裏の配線解説 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/20 00:13:53
KF-VE→KF-DET搭載♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/03 17:51:31

お友達

基本来る者拒まず、去る者追わず‥
同じ匂いを感じた方は、ポチッと逝っちゃって下さい(^-^)/

注意!当方放置癖があります
50 人のお友達がいます
tatsu-4Cstatsu-4Cs よっちん321よっちん321
VelizyVelizy せぇ~@hentai改せぇ~@hentai改
MiToっちMiToっち nishichannishichan

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ スパイダー アルファロメオ スパイダー
09スパイダーの3.2LHDのMT乗ってます冷や汗 みんカラ初心者なんでお手柔らかにお願い ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
ミライースからフツーのミラにグレードダウン(涙) でも乗りやすいし、安いからぶつけてもい ...
スバル プレオ スバル プレオ
湯沢に半分放置のセカンドカー 年間走行距離は100キロ以下ですが、無いと困ります^_^ ...
ダイハツ オプティ ダイハツ オプティ
足車、作業用工具運搬用にと購入 車体は諭吉様5人でお釣りが来る格安車

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.