車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月19日 イイね!
洞川温泉。
奥吉野、大峰山の麓。
古い湯治場だ。
この時期の雪はここでも珍しいんだと老舗の旅館の女将が言う。

とか何とか、安小説の書き出し風。
昨夜、8時ごろに着いたのだが、着いた途端に雪が降り出し、あっと言う間に積もってしまった。







なかなか風情はあるのだが、ノーマルタイヤの私は明日、帰れるのかちょっと不安。
ま、明日は明日の風が吹くよ。暖かいお部屋が待ってる。
ゆっくりお湯に浸かって、夜は楽しいおしゃべり。2時頃までしゃべって、どちらともなく
おやすみなさい。
朝起きると、雪世界。
大阪の人間は、これだけで、大雪感が有るから、値打ちがあるね。(笑)良い天気やし。


上の駐車場に愛車。


さて、彼女が風呂に入ってる間に、ルート確認して、帰る段取りしますか。




凍ってないことを祈ろう。







Posted at 2017/02/19 09:44:20 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年02月12日 イイね!
本日はご報告でございます。
え~~。
 彼女ができました。わはは。

 縁っちゅうのは不思議なモンで。
金曜日の夜には初めてのデートでしたよ。
 こんなに心が温まるモンなんや。
 理想的な「大阪の愛想の良いオバチャン」をゲットしましたよ。
ま、この歳に釣り合う大阪近辺の女性は多かれ少なかれ「大阪のオバチャン度」を持っているモンでしょうが。彼女は・・・120%(笑)

 彼女は患者達にモテる「介護士」さん。口は悪いかも知れんけど、3人の子供達を一人で育てた肝っ玉かぁさんなのだ。
 
 人間に厚みがある女性って、ベッピンでスタイルが良いだけの女性よりも遙かに魅力が有るねんなぁ。。。
 ・・・言うとくけど、やからって彼女はブサイクやないよ。
 特にアタシにとってはね。
 外見も惚れた一因なんやから。

初めてのデートなら。。やっぱり観覧車でしょ。てな訳で。
久しぶりに「観覧車」なるものに乗る。

大阪ホイールと言うらしい。

 あいにく、風も強いしオマケに雪。揺れるかと思いきや・・。
暖房完備のゴンドラは快適~~。
 ライトに照らされたスノーダストがエエ感じ~~。
で、急速にムードアップして、○○成功~~。

 日本一の高さなんだそうだ。
降りてくると何故か風もやんで、かなり良い雰囲気。

 何か食べる?
・・やっぱりお好み焼きちゃう?オイシいところ、知ってるで。
さすが、大阪のオバチャンはコナモン好き。
最高やね。

 やったね。頑張ったね。アタシ。
今年の目標、一つは達成した。
 今年に入ってからだからね~。知り合ったの。
でも、頑張ったよ。

 「ミッションをカチャカチャしてるのって、カッコええやん」
と言ってくれるし。
 そうそう、彼女も免許持ってます。車も持ってます。
N-Wgn です。
 
 次の旅への出発。
できました。
 今度こそ、最後まで走りたいね。

 オマケ。
先週はまたまた温泉に「一人で」言ってきました。
 大塔村の夢の湯~奈良県御杖村(道の駅 みつえ)。
お天気も上々、気分も上々。
 大塔村に行くには大阪から千早峠を抜けて五條に至る310号線を経由。
 グリップに不安の有るバイクまでパスしながら。。206のリアサスの挙動を楽しむ。
五條では昔ながらの町並みを抜けて

大塔村まで168号線を走って夢の湯に到着。

空いてる。一人でノンビリ湯に浸かる。
 このまま帰るのもイマイチ惜しい気がする。
 そうや。この間のヒノキの切り株を買いに御杖に行こう。
ナビに御杖村の道の駅を放り込むと、思った通りの道で案内開始。
?80㎞も有るんや。まぁ、ちょうどええか。
16時頃に夢の湯を出発。
 宇陀に入る頃には日暮れが。
 でも、この時間のこの辺りの景色は素晴らしいモノが有るよね。
心がほっこりするっていうか。

 程なく栂坂峠に到着。そうそう。いつもの水車小屋跡に行ってみよう。

わお!この辺は雪が積もってる。

そのまま旧道を登る。
げ!無理や。

恐る恐るU-ターンして元の新道へ。
 あ~~ドキドキ。
 栂坂トンネルを抜けると、程なく道の駅御杖。でも、売店は18:00迄だと。

 え~?今、17時55分やん。
 切り株が並んでいるのを恨めしそうに外から眺めて今日は帰ろ。

 しかし、いつ来てもこの369号線は気持ちいい。
帰りもルンルン気分で206をドライブ。
 しかし、クルマも良いね。

 来週末は、彼女と二人で天川村の洞川温泉に行きます。
また、報告だな。こりゃ。
Posted at 2017/02/13 00:48:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 下町の空と | 日記
2017年01月29日 イイね!
まずは。。先週の日曜日。
前職で一緒だった女性が(例のシエンタちゃんだ)・・
「どっかに連れてって~~」と言うことで。
丹生津姫神社へ。3~4年分の破魔矢が溜まっていたので返納しに行ってきた。
和歌山に住んでる頃から、よく行ってる神社だ。
 トッポ、フリーダ、ディアマンテ、プント、ロードスターと、所有した全てのクルマがお参りに行ったアノ神社。
2004年のディアマンテ


で、今回は暖かくて天気が良かった。

・・・なんの面白みも無い写真。
ちょっと足を伸ばして慈尊院へ。弘法大師様のお母様のお寺。

1624年の建築だそうな。
 小正月にプチ参りをさせて頂いて、なんだかほっこり。
帰ってきて待っていたのは、ザックリと切れ目が入っていたSRV250のリアタイヤ。
何か踏んだのか、イタズラされたのか。ともかく、このままでは危なくって乗れないので本日、29日は綾風さんのリアタイヤ交換(またかよ)

ゆきかぜに装着したミシュランのパイロットアクティヴが結構良かったのでSRV250にも装着。

例によって作業中の写真は無し。

完了。
 この間、交換したK100のリアタイヤ。

心配してた硬化も無く、乗り心地良いです。
 しかし、フロントタイヤがすでに限界近く。う~~む。これも交換かな。

 あぁ。。。忙しい。
Posted at 2017/01/29 22:45:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月10日 イイね!
連休っっつてもね。
 遊びに行く相手もおらんし。
ってことで、車とバイクのメンテ。
ゆきかぜさんのリアタイヤがこんな感じ

だっったので、交換。
車と同じ。ついでにボルトも同じ。

リアフェンダーを固定しているリアカウル内のナットを緩めると、リアカウルがスポッと抜ける。
 んで、このボルト4本を外すと、簡単にホイールが外れる。
ここからは力仕事。当然写真は無し。
タイヤが外れたらホイールを磨く。

 磨いてないところ(左)と磨いたところ(右)はこんなに違う。
ここで手を抜くとリム漏れに悩まされる。
一時間かけて両側を磨いて組み付け。タイヤは純正サイズのミシュラン、パイロットアクティヴ。


少し左上がりだったフェンダーを外したついでに付け直す。

見た目、あんまり変わらんか。
でも、本人が満足ならそれでよし。
ガレージの壁(?)についでにメガネレンチを引っかけて。

連休の作業は終了。
 ヒマヒマ!!
Posted at 2017/01/10 22:42:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 下町の空と | 日記
2017年01月04日 イイね!
皆様、あけましておめでとうございます。
 今年もボチボチブログになるかと思いますが、暖かく見守ってやって下さいませ。

 さって。。
恒例になって参りました初日の出見物ツアー~~~!
 今年は四国の東海岸、那佐と言うところに行って参りました。

 アウトドア親父なんだからと去年までは車中泊に妙に拘っておりましたが、今年は宿を予約して行きましたよ。
 とりあえず、四国に渡らねば。

 明石海峡大橋はいつ見ても美しい。この橋を渡る度にドキドキしますね。
で、平成28年の最後の夕日も目的地で見る事できました。
その日の夜はご馳走です。

車の中でコンビニおにぎりとは雲泥の差です。


そして初日の出。
去年に引き続いて雲が少なく、良い日の出でした。
そして初詣は厳島神社へ。
お昼頃に広島県に入り、娘とおせち料理。
これも去年に引き続いて、車中にて。

市内を抜けるのに時間が掛かりそうだったので、西条ってところから電車で。
宮島に着いた時にはすでに夕方になってました。が・・日本三景、厳島神社の素晴らしい景色を堪能しました。厳島神社はもちろんですが、瀬戸内の夕景は良いもんです。


お参りを済ませば、とっぷりと夜。

結局走行距離は

な感じで、夏の八ヶ岳と余り変わりません。近場のつもりだったんですがね。。
 まぁ、そんなこんなで大晦日~元旦と、 206で走り回りました。
 明けて二日。
今度はゆきかぜさんでひとっ走り・・・のつもりが、結局古座川峡まで走りました。
バイクに乗ってると写真を撮る暇が無いので・・・
とりあえず、古座川峡で鹿肉バーガーを頂き、

一枚岩なる巨大な岸壁を見上げて

温泉に入ってくるという、ありがちなツーリング。
潜水橋の上で・・・

 カミさんがいなくなってちょっと。。でぶっちょになったかな。
この日の走行は500㎞弱。

オールグリーンのゆきかぜんさんのメーター回り。(あんまり意味なし)
 年末~年始
よく走りました。今年も頑張るぞ。。
 
Posted at 2017/01/04 22:51:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 下町の空と | 日記
プロフィール
「やっぱり青いなぁ〜。
ココは高知。南国市。
人がたくさんいる桂浜は避けてみた。」
何シテル?   04/23 12:29
大阪府立地球防衛軍キャップです。(Fake)  旧いものが好き。特に80年代はいつでも輝いてます。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
久しぶりのオイル交換  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/14 15:32:40
206に306のスカッフプレートを付けてみた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/14 15:31:43
マルチディスプレイ脱着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/14 15:30:03
お友達
運転が好き。横に乗るのも好き。
バイクも好き。ツーリングが好き。
旅が好き。
お気に入りのクルマが有る。

 ちょっと寂しい。
んなアタシです。 
 一緒に時を旅しましょう。
22 人のお友達がいます
YOSSY~YOSSY~ * とみ~♪とみ~♪ *
万葉万葉 info@noj-ibaraki.cominfo@noj-ibaraki.comみんカラ公認
青葉裕紀青葉裕紀 味噌おでん味噌おでん
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
BMW K100RS ゆきかぜ (BMW K100RS)
キングオブスポーツツアラー
プジョー 206SW (ワゴン) 雪豹 (プジョー 206SW (ワゴン))
これから躾けます。 2台目の206SW。見た目フツー、走るとドラネコ。
ヤマハ ヤマハ 龍姫 (ヤマハ ヤマハ)
ParadaiseRide! 冬眠中のXZ550。写真は玄龍号。体力が軽さを求めるように ...
ヤマハ SRV250 綾風 (ヤマハ SRV250)
とても良くできたクォーター。 少し弄ればロングツーリングもこなせる。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.