• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年12月07日

アタシはさらりぃまん(復活編)

アタシはさらりぃまん(復活編) おお~っと。
 さらりぃまん復活しましたよ~。
←ここに就職。故郷の堺の北部にあります。
 ようやく職業欄に「会社員」って書けるようになりましたわ。
 最初の一週間がすんでほっと一息。とりあえず忙しそうでみんな若くてリベラルな感じです。分析関係の仕事ですんで普通の社員は白衣着て仕事してます。アタシら管理職のみ制服。クルマ関係の仕事も多いです。なんの部品やら解りませんが。
 ここへの面接書類を作成する前にパンクしたPCの最終的な故障箇所が先週末解り、部品到着。部品単体で買うよりシャーシごと買った方が安く付くのでヤフオクで落札。
届いたシャーシに今までの部品を入れて起動したところ。

久々にサイズ製のCPUクーラー大型ファンが唸りました。はぁ、良かった。
 HDDの入れ替えしようと引っ越しソフトを使ったら操作ミスで2002年から2010年辺りの写真類が全て削除されて・・・結局復活ソフトを使っても復活されず。パァになったのはご愛敬。ロードスターとかの写真が全て亡くなりました。いえ。。無くなりました。
 まぁ、過去に拘っても仕方ないのでヨシとしよう。
 就活も終わって、カミさんの医療方針も決まり、ようやくゆきかぜに構ってやる余裕ができたこの週末、ゆきかぜのリアサスが届いていたのを思い出し交換作業を行いました。
ドイツ車らしく、純正はビルシュタイン製です。


これを、東南アジアの新興メーカーである YSS (パフォーマンス)製に交換です。

口コミでとても評判が良くて(Kシリーズに限りますが。)呆れるくらいにローコスト。
 そりゃ、BMWのバイクだから、名だたるショックメーカーがたくさんサスを造ってますけど。たとえばKONIなんかだと10万円弱。OHLINSもそれくらい。ショウワや国産ならもうチョイ安い。
 でも、YSSなら4万円を普通に切ります。一本サスなのでこれっきり。
もちろん、バネレート(プリロードの長さを変化させるだけだけど)変更可能、減衰力調整可能、全長の変更も簡単です。但し、短くして車高を下げると足つき性も良くなって見た目もカッコ良いけど、センタースタンドがとても重くなるのでアタシはノーマル車高ですが。

 K100は一本サスなんで交換も10分ほど。カミさんが買い物行くのに着替えてる間に交換完了。銀ネコちゃんをガレージから出してウォーミングアップ中に交換できちゃう。
 簡単簡単。
交換作業を見ている銀ネコ

ちゃうか。。(城東貨物線廃線で何か獲物を狙ってる野良猫ちゃん)
 ま、そんなこんなでノーマルモードの生活が始まりました。
明日からはゆきかぜで通勤しようと思ってます。
 
 みんカラもボチボチ更新しますので今後とも宜しくお願いしまっさ。
ほな。
ブログ一覧 | K100RS | 日記
Posted at 2014/12/07 17:08:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

気になる車・・・(^^)1241
よっさん63さん

5月25日メルヘン街道ツーリング
清瀬 裕之さん

日の目を見なかったワイヤメモリー…
伯父貴さん

🍽グルメモ-617- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

Orleans - Dance ...
kazoo zzさん

PENTAX Q10で撮影... 本
晴耕雨読さん

この記事へのコメント

2014年12月7日 18:57
味噌おでんです。
御邪魔してます。
再就職おめでとうございます。
まだ年末ではありませんが、Heavenさんにとって、今年はいろいろ大変な年でしたね。
5月にツーリングに、ご一緒したのが、思い出されます。
やはり車もバイクも家族と家庭があってですからね。

少し落ち着いたら、第2回大山ツーリングに行きましょう。・・・もちろんXZ550で。
コメントへの返答
2014年12月7日 21:01
休みはしっかり取ります。故に今までよりツーリング回数が増えそうですね。
ただ、XZ550の復帰はもうちょい先です。タンクがどうしようもない。。
大山はホンマに良かったです。また行きましょう。
今の会社はトヨタさんに、部品メーカー経由でお世話になっておりますので、もしかしたらご存知かも知れませんね。
2014年12月7日 19:01
大手を振ってTRGにゆけますね!(逆にお忙しくなってしまわれるでしょうか…)

サイズはATX電源で数台お世話になりました。泣き所の電源周りは消耗品ですね^^;
コメントへの返答
2014年12月7日 21:12
さすが。。
そういう事です。電源の能力が三分の一位に低下してたのが原因でした。負荷を掛けないと規定の電圧を出していたのですが、VGAカードに電圧をかけたら落ちるのがわかって、最初はVGAカードがダメだと思ってカード交換、ダメでCPU交換、マザボ交換、一通りやってから、もしやと思い電源に負荷を掛けた状態で電圧を測ったら、30%位しか出てなかったです。
結局ATX電源だけ買うより、電源つきの筐体を買ったほうが安くつくのでそうしました。マザボの規格がATXのフルサイズとマイクロの中間くらいの筐体なので、使用中のGIGABYTEが入らず、その筐体に入ってたECSでそのママ行きました。マウスコンピューターの筐体はデバイスをマウントしやすいのでお気に入りです。
2014年12月7日 22:06
会社員復活、おめでとうございます。<(_ _)>
PCも復活したんですね~(^^♪って、筐体はマウスコンピュータでしたか?(^_^;)
ウチも私のデスクトップも嫁さんのノートもマウスコンピュータでして…。もう3世代くらい使ってるかな…(^_^;)

しかし、家の周りにはヒョウもいるようで…(^_^;)
コメントへの返答
2014年12月8日 23:07
買った筐体、ドンガラはマウスコンピューターです。
HDDとかのレイアウトがこの筐体は良くて、この小さなボディーに三枚のHDDぶち込んでます。
前の会社では、パソコンの管理をしてたもんで、事務所の全てのパソコンはマウスコンピュターでした。
綺麗な野良猫ちゃんです。雪豹みたいな佇まいですよね。

プロフィール

「@翔子0414(ブログ賑わいが減少…寂しい さん
 そうですね。BMWだと特に私的に運転がお好きなんだなと思います。BMWのエンジンは特に回すフィーリングが良いですから、自分でシフトしたいなと思うクルマ好きは多いと思います。」
何シテル?   09/04 12:04
人を癒す事ができたらエエな。  それには   極楽お気楽生活にどっぷりなアタシに触れて見てもらえれば・・・。 世の中楽しいことがうなってるんだ。  還暦...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78 910111213
14151617181920
21 222324252627
282930    

リンク・クリップ

フロントブレーキキャリパー取外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/15 12:20:11
中間マフラー修理(4回目) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/24 11:52:52
カウルのスプリングナット交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/18 07:40:16

愛車一覧

ミニ MINI Convertible ショウ (ミニ MINI Convertible)
206 S16以来のミッション。やっぱり楽しい。その上このクルマはさすがの・・・まごうか ...
ヤマハ XV1100ビラーゴ ビラーゴさん (ヤマハ XV1100ビラーゴ)
速くない単車を初めて好きになった。
BMW K1200RS ゆきまる (BMW K1200RS)
当時の世界最高峰2輪車。
輸入車その他 トレック 7700 クロウ1号 (輸入車その他 トレック 7700)
廃車再生自転車屋の店先に放置プレイされてたコイツを救出。2012年春頃、たった5000円 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation