• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年11月07日

あぁ・・久しぶり

会社の若い子が(男性ですよ・・)少し鬱っぽくなっていたので彼もバイクに乗っていることから、連れ出してみた。 
 ・・・っていうのはちょっと口実っぽい。

 ホントは自分が一番癒やされたかったのかも。
今年、一月の初走りから久しぶり。

 ゆきかぜが戻ってきてからと想ってたけど、ちょっと我慢ができなかったし、SRV250 あやかぜ号は果たしてツーリングができるバイクなのだろうかってのも確認したかった。
 ハンドルをコンチにしたからポジション的には申し分なし。ステップがもうチョイ後ろなら満点。
まずはガレージから出発~~

そうか。やっぱり西吉野のオオカミは行かないとね。

これで、この場所に来なかったバイクはあかつき号だけ。
 ようやくあやかぜもどらちゃんガレージの一員やね。
今年は少し紅葉が早いみたい。


天誅組終焉の地で。

クラッチが少し滑り気味だけど高見峠では全開!
 ゆきかぜのトルクじゃ全開にできないけど250のあやかぜなら、遠慮無く全開。
リアの滑り出しよりクラッチの滑り出しのが早いって? ま、そんなもんでしょ。

高見トンネル前。
 ここまで来たので松阪牛のステーキランチ

 うまずぎでしょ。

 紅葉を楽しんで、ステーキを楽しんで。
  帰りは姫石の湯(ひめしのゆ)で暖まって帰ってきた。
河南町のコンビニで彼と別れ家まで。

 本日の走行距離、310.5Km。 使用燃料 9.4㍑。燃費は33㎞/㍑に迫ろうかって?
 これだけでもツーリングマシンとして合格でしょ。効果の高いウインドシールドでもあればなお良し。

 そうやね、あと、シートの幅と、アンコがもう少し欲しいね。
あと一歩。
 比べる相手が生粋のツアラー K100だから仕方ないか。

 でも楽しめましたよ。250でここまでマトモ(そこそこ気持ちよく)にツーリングできるなんて、嬉しい誤算かも。

 心もカミさんのことはちょっと深く鎮まったような気もする。
バイクってのは不思議な乗り物やね。
 ま、自然の全てを直に体に感じさせてくれる。山や空と一体になった気がする(大げさな。。)
 来週はゆきかぜに乗れる。楽しみだぁね。
ブログ一覧 | SRV250 | 日記
Posted at 2015/11/07 23:22:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

低価格は正義!
バーバンさん

【昭和シリーズ】昭和のおじさんに仲 ...
narukipapaさん

やっとこみっけ🎵
あしぴーさん

シチズン レコード・レーベル
avot-kunさん

20年経つと消耗品交換箇所が出てき ...
いなかっぺはちさん

吊り下げ? オルガン式?
THE TALLさん

この記事へのコメント

2015年11月7日 23:46
いい感じのツーリングでしたね。(^^♪
私も今日、屋根を開けて走ってましたが、少し寒いくらいでしたよ…(^_^;)(でも閉めると少しムシ暑い…(^_^;))
クラッチ滑り始め?のバイクで高見峠って…(^_^;)さすがは、Heaven1/fさんです。
きっと奥様も苦笑しならが見守ってくれていると思います。<(_ _)>

松阪牛のステーキランチはどこの店だったんでしょう?松阪の街中まで来たんですかね?(^_^)/
コメントへの返答
2015年11月9日 0:01
このバイクってば、買った時には寿命が来てるんじゃ無いかって言う距離を走ってましたからね。
 でも、タペット音も無く、ここまで大事に乗られてきた感がありましたから。
 クラッチの滑りもこの距離なら仕方ないかってとこです。

 松阪牛のレストランはR166とR42の合流点の近く、田村町?って交差点やったかな。花山ってとこです。
 ランチメニューも有ってリーズナブルでしたよ。
 あまり、流行ってないからちょっと心配。
2015年11月8日 1:11
こんばんは(^_^)
ニホンオオカミから伊勢街道で松坂まで。
高速を走ることもないですし、そのコースならSRVだととても気持ちの良いツーリングだったと思われます。
ホンダのVT系と違って高回転型でもなく、スポークホイールならではの優しい乗り心地が「丁度いい」のでしょうね。

奥様のこと、心鎮まられたとお書きのところを読んで思わずこみ上げるものがありました。
バイクって本当に不思議な乗り物です。
余分なものは風と共に全て後ろに拭い去ってくれます。
この感覚はライダーにしか分かりませんね。
コメントへの返答
2015年11月9日 0:04
こんばんはです。
 一緒に行った子も「感動するくらい良い道ですね。」だと。
 別れ際に「こんな距離を走ったのは初めてですが、疲れは無いですよね。良い道走ると疲れません」などと利いた風なlこと言ってました。
 バイクがそばに有って良かった。
ライダーで良かった。
 心からそう思います。

 ありがとうございました。
2015年11月8日 19:37
トンネル前のモミジ、もうこんなに色づきましたか。

手前のつづら折りをケツつつかれながらヒイヒイ登ってやっと退避。かっ飛ぶエグゾーストノートがトンネルから響くのをいつもここで聞きます。

その後のループまえのヘアピンはいつも怖い(T_T)

走っている間、最近は通話できるアイテムもあるようですが、あれはちょっと違うと思います。二人走ってる間は言語ではない会話を楽しまねば!(オヤジと無線で連絡してるのはナイショ!)
コメントへの返答
2015年11月9日 0:15
この木は見事ですよね。
 ここは高度もあるし、今年は早いみたいですね。
 この高見の西側は距離が短いんですが良い感じのコーナーが続きます。
 下りのループは度胸が要りますよね。一カ所、左のちょっと大きめのRのヘアピンですか。あそこは急降下しながらの減速、見た目より曲率があって、しかも内側向きに急激に路面が落ち込んでるのでメッチャ怖いですよね。しかも、橋の継ぎ目の鉄板有るし。一緒に行った子も「殺意を感じますよね」と飯高駅で言ってました。
 無線の話は同感です。クルマでテレビを見るのと同じような違和感が有ります。いや、もっとか。。
 

プロフィール

「@翔子0414(ブログ賑わいが減少…寂しい さん
 そうですね。BMWだと特に私的に運転がお好きなんだなと思います。BMWのエンジンは特に回すフィーリングが良いですから、自分でシフトしたいなと思うクルマ好きは多いと思います。」
何シテル?   09/04 12:04
人を癒す事ができたらエエな。  それには   極楽お気楽生活にどっぷりなアタシに触れて見てもらえれば・・・。 世の中楽しいことがうなってるんだ。  還暦...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78 910111213
14151617181920
21 222324252627
282930    

リンク・クリップ

フロントブレーキキャリパー取外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/15 12:20:11
中間マフラー修理(4回目) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/24 11:52:52
カウルのスプリングナット交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/18 07:40:16

愛車一覧

ミニ MINI Convertible ショウ (ミニ MINI Convertible)
206 S16以来のミッション。やっぱり楽しい。その上このクルマはさすがの・・・まごうか ...
ヤマハ XV1100ビラーゴ ビラーゴさん (ヤマハ XV1100ビラーゴ)
速くない単車を初めて好きになった。
BMW K1200RS ゆきまる (BMW K1200RS)
当時の世界最高峰2輪車。
輸入車その他 トレック 7700 クロウ1号 (輸入車その他 トレック 7700)
廃車再生自転車屋の店先に放置プレイされてたコイツを救出。2012年春頃、たった5000円 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation