車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月07日
三昧なこの休みとあれから(その2) 5月3日から5月4日まで
すさまじい数の写真(笑)
 さて GW後半。
 まずは5月3日。 友人の MT-01と共に
「潮岬にサカナを食べに行こう!!」ツアー。
 ルートは 紀伊見峠越えて橋本 国道24号で五條へ。
で、国道168号1本で新宮~42号で潮岬。
 途中、新しくなりつつある168号線、メッチャ高い(高さ)橋の上で喜ぶ二人。

 熊野川沿いの快走を堪能しながらお昼は潮岬で。
サカナ~~!!

なんたってコレが目当て。
 しかし、この食堂でK100を止める時、なんと、メインスタンドがポッキリ。

ポッキリ価格ならぬポッキリスタンド。
 しかし、あ・わ・て・な・い。家に帰ればメインスタンドのスペアが用意してあるんですわこれが。
これ、K100乗りのたしなみ(大嘘)
 経年劣化で折れることを聞いていたので、半信半疑でヤフオクで落札しておいたものがね。
でも、右側に倒れたものだから、クランクケースカバーをガリッとしてしまいました。

 仕方ないか。とりあえず嫌いなサイドスタンドで今日は乗り切ろう。
 で、帰り。 白浜(上富田)から 国道311~県道198?やったかな。で龍神村へ。
お決まりの高野龍神スカイラインで帰ってきました。
 夕焼けの護摩壇山って初めてだけれど、とっても良いね。

今日も最後に絶景が見られました。

 波乱無く(?)終わったツーリング。次の日は当然メインスタンド交換。

スペアのスタンド。パンツも愛用の作業Gパンに履き替えて。

エンジンの裏側にボルト4本で固定されてるスタンドですから、どこかに寄っかかれば交換は簡単です。(だと想った・・・このときは)
ガレージの柱に寄っかかるK100RS ゆきかぜさん

ちょっと苦労したのは、クラッチレバーを握ると、サイドスタンドが自動的に上がる仕組みを構成する鉄線とカムカム類。うまく組み付けるのに3時間くらいかかりました。
 それでもなんとか完成。

メインスタンドで立ってます。
パニアも付けて完成。

後は限界に達してるフロントタイヤ交換だな。。
  と、3日4日は過ぎてゆく。。
ブログ一覧 | 男のギア | 日記
Posted at 2017/05/07 18:54:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2017/05/08 23:14:25
バイクは速いですね~。これだけを1日で廻れちゃうんですか?(゜o゜)
しかし、このスタンドが折れるとは…(^_^;)疲労破壊でしょうか?
バイクってジャッキアップ出来ないんですか?(^_^;)
コメントへの返答
2017/05/09 12:52:56
一日のMAX走行距離(一般道メイン)は800Km位です。
そのくらい乗れるバイクを選びます。
 K100のメインスタンドは疲労破壊が起こることで有名?です。
  基本、ジャッキアップはしたくない、下手にジャッキアップすると倒れます(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「ゴール。
アホウども。お疲れ様。
お前らの中にアタシもいられて良かった。」
何シテル?   05/20 18:41
大阪府立地球防衛軍キャップです。(Fake)  旧いものが好き。特に80年代はいつでも輝いてます。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
久しぶりのオイル交換  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/14 15:32:40
206に306のスカッフプレートを付けてみた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/14 15:31:43
マルチディスプレイ脱着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/14 15:30:03
お友達
運転が好き。横に乗るのも好き。
バイクも好き。ツーリングが好き。
旅が好き。
お気に入りのクルマが有る。

 ちょっと寂しい。
んなアタシです。 
 一緒に時を旅しましょう。
22 人のお友達がいます
サンデー・パパサンデー・パパ * 味噌おでん味噌おでん *
funplexfunplex * YOSSY~YOSSY~ *
青葉裕紀青葉裕紀 info@noj-ibaraki.cominfo@noj-ibaraki.comみんカラ公認
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
BMW K100RS ゆきかぜ (BMW K100RS)
キングオブスポーツツアラー
プジョー 206SW (ワゴン) 雪豹 (プジョー 206SW (ワゴン))
これから躾けます。 2台目の206SW。見た目フツー、走るとドラネコ。
ヤマハ ヤマハ 龍姫 (ヤマハ ヤマハ)
ParadaiseRide! 冬眠中のXZ550。写真は玄龍号。体力が軽さを求めるように ...
ヤマハ SRV250 綾風 (ヤマハ SRV250)
とても良くできたクォーター。 少し弄ればロングツーリングもこなせる。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.