• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月07日

一言言いたい。

10月8日
206に+ウーファーをつけた。

純正のソニー製セットを外してヘッドユニットをカロッツェリアに、ウーファーを除くスピーカーをJBLに。 前の銀猫号に(206SWサウンドリミテッド)ついてたJBLをそのまま移植してある。が、JBLシステムはウーファーが別。
で、専用ハーネスが必要なウーファーは取り付けられなかった。故に・・・しばらく低音が無い状態で音楽を聴いてた。

このサブウーファーは椅子下用だけど、206の椅子下はスペースが無い。
 んだからして、広大なラゲッジにポツンと置いてみた。
 これで良し。
何を言いたいのかって?
 このウーファーはヤフオクで買って自分でハーネス引っ張り回した。
何のことは無い、オーディオを外して背面のカップラーにウーファーのハーネスを差し込むだけだ。カップラー形状もそろってる。
オーディオもウーファーも同じカロッツェリア。簡単この上なし。ラゲッジに入れるのも、リアシートはダブルフォールディングだから、椅子を跳ね上げてハーネスを置いて閉じるだけ。一時間かからない。
 ただし、やるまで、やる気スイッチが入るまでが問題なのだ。

 このウーファー、オートバックスで14800円で売っている。工賃が5000円もするから単価に対する工賃はべらぼうに高い。それでも良いから、面倒くさいことはしたくなかったので、「買うからつけといて」
「お車は?」
「プジョー206」
「すみません、ガイシャはお断りしてるんですよ」
「は? このご時世に?」
「いえ、ハーネスなんかのデータが無いもので」
「は??ネット上にいくらでも転がってるやん。しかもオーディオは同じカロッツェリアやよ?車のハーネスなんかいじくる必要がないやん? ガイシャはあかんってなら、オタクの店の駐車場に並んでるお客さんの1/3はお断りやねんね?」
「はぁ、そうなりますね。」
「えらい、結構なお商売してはりますな。もう結構ですから帰りますわ。」
 で、ヤフオクで同じものを買ったわけ。結果的に同じものが安く取り付けられたから利害的には得したけど。

 気分悪ぅ!!メンテナンス会員やったけど、更新せんとこ。オイル交換も指定のオイルで無いとラッシュアジャスタとかがウマく動かないみたいやから。
オートバックスには置いてないでしょ?

 ま、家の近くのイエローハットでも同じやったから、こんなもんなんかな?。
プジョーでお世話になってる「フロンティア小林」さんに愚痴ると、「これからはウチに持ってきてくださいよ。工賃は4000円です。」
 しまった。先に言っとけば良かった。。
 てな訳で・・・・12月7日現在、うちの子(206)は「フロンティア小林」さんところに、車検に出てる。
 「206_S16の弱点も見ときますね。この車や欧州車はメンテナンス在りきで作ってあるんで、ポイントだけ見れば故障知らずですよ。」ありがたいね。

そりゃそうよ。こんな走り方して3年間ラリーチャンピオンだった車だからね。


 ちょうど良い距離なのでウォーターポンプとタイミングベルトの交換も頼んでおいた。ラッシュアジャスターの交換は値段を見て。。
 欧州車をいじくるのは欧州車をいじくってる店やね。
 
 ここが有れば「カー用品店」はワックスを買うだけで良いや。
ブログ一覧 | うんちく | 日記
Posted at 2017/12/07 23:32:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ウーファー電源コネクタ修理
山口@HA24Sさん

トヨタ高級車むけのウーファー
吉川慎太郎さん

スピーカー交換 すべて完了!!
のりちゃーさん

スーパーライブサウンドシステム改
neko-masamuneさん

ウーファー設置
matacoさん

出来心で買った 反省はしてないw
Shouyuさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「20日に愛車が車検から上がるって連絡。
ラッシュアジャスターの交換までって結構大手術。S16の弱点を確認してもらったら、距離の割に状態良いです、とのこと。
12月の初めから代車生活なのでようやく感満載。
早く乗りたい。やっぱりアナログメーターが良いなぁ。」
何シテル?   12/14 08:22
大阪府立地球防衛軍キャップです。(Fake)  旧いものが好き。特に80年代はいつでも輝いてます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

久しぶりのオイル交換  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/14 15:32:40
206に306のスカッフプレートを付けてみた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/14 15:31:43
マルチディスプレイ脱着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/14 15:30:03

お友達

運転が好き。横に乗るのも好き。
バイクも好き。ツーリングが好き。
旅が好き。
お気に入りのクルマが有る。バイクがある。

 元気だけど誰かと一緒にいたい時がある。
んなアタシです。 
 一緒に時を旅しましょう。
23 人のお友達がいます
青葉裕紀青葉裕紀 * YOSSY~YOSSY~ *
koba,koba, * NeCo&amp;SterNeCo&Ster *
味噌おでん味噌おでん * Summer/horanistSummer/horanist

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

BMW K100RS ゆきかぜ (BMW K100RS)
キングオブスポーツツアラー
プジョー 206SW (ワゴン) 雪豹 (プジョー 206SW (ワゴン))
これから躾けます。 2台目の206SW。見た目フツー、走るとドラネコ。
ヤマハ ヤマハ 龍姫 (ヤマハ ヤマハ)
ParadaiseRide! 冬眠中のXZ550。写真は玄龍号。体力が軽さを求めるように ...
ヤマハ SRV250 綾風 (ヤマハ SRV250)
とても良くできたクォーター。 少し弄ればロングツーリングもこなせる。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる