車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2015年11月07日 イイね!
会社の若い子が(男性ですよ・・)少し鬱っぽくなっていたので彼もバイクに乗っていることから、連れ出してみた。 
 ・・・っていうのはちょっと口実っぽい。

 ホントは自分が一番癒やされたかったのかも。
今年、一月の初走りから久しぶり。

 ゆきかぜが戻ってきてからと想ってたけど、ちょっと我慢ができなかったし、SRV250 あやかぜ号は果たしてツーリングができるバイクなのだろうかってのも確認したかった。
 ハンドルをコンチにしたからポジション的には申し分なし。ステップがもうチョイ後ろなら満点。
まずはガレージから出発~~

そうか。やっぱり西吉野のオオカミは行かないとね。

これで、この場所に来なかったバイクはあかつき号だけ。
 ようやくあやかぜもどらちゃんガレージの一員やね。
今年は少し紅葉が早いみたい。


天誅組終焉の地で。

クラッチが少し滑り気味だけど高見峠では全開!
 ゆきかぜのトルクじゃ全開にできないけど250のあやかぜなら、遠慮無く全開。
リアの滑り出しよりクラッチの滑り出しのが早いって? ま、そんなもんでしょ。

高見トンネル前。
 ここまで来たので松阪牛のステーキランチ

 うまずぎでしょ。

 紅葉を楽しんで、ステーキを楽しんで。
  帰りは姫石の湯(ひめしのゆ)で暖まって帰ってきた。
河南町のコンビニで彼と別れ家まで。

 本日の走行距離、310.5Km。 使用燃料 9.4㍑。燃費は33㎞/㍑に迫ろうかって?
 これだけでもツーリングマシンとして合格でしょ。効果の高いウインドシールドでもあればなお良し。

 そうやね、あと、シートの幅と、アンコがもう少し欲しいね。
あと一歩。
 比べる相手が生粋のツアラー K100だから仕方ないか。

 でも楽しめましたよ。250でここまでマトモ(そこそこ気持ちよく)にツーリングできるなんて、嬉しい誤算かも。

 心もカミさんのことはちょっと深く鎮まったような気もする。
バイクってのは不思議な乗り物やね。
 ま、自然の全てを直に体に感じさせてくれる。山や空と一体になった気がする(大げさな。。)
 来週はゆきかぜに乗れる。楽しみだぁね。
Posted at 2015/11/07 23:22:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | SRV250 | 日記
2015年10月11日 イイね!
あんまり落ち着きたくは無いけど。
 誕生日に買ってから日々の足にとっても活躍中の綾風号。
会社〜病院、自宅〜会社、病院〜自宅、一辺10Kmの正三角形を走る。一月に1000km走ってる。
なので。

日々に使うものだからとハンドルはコンチハンへ。

上が今までの純正。
下がハリケーン製の今回取り付けるもの。
 15分もあれば交換できる。

不具合のあった(ガチャガチャとウルサかった)チェーンを交換。
 チェーンは中古には中古を。スプロケは交換しないから、チェーンを新品にするとピッチが合わない。ので中古。

ハンドルは少しの違いで劇的に変わる。
 解りづらいけどかなり低くなって、前傾ポジションになった。

 少しの前傾で速度感が格段に変わる。SRVがメチャメチャのろく感じる。
故に、巡航速度が10㎞ばかり速くなった。

 んで、再発見。
 ツインエンジンにもう一度帰りたくて、ゆきかぜを売ることまで考えてたけど。
SRVって、ツインエンジンの満足感もあったりする。ホントに良くできたバイク。
 ハンドル変えてツーリングもできそうなフィーリングになったのだが、逆にゆきかぜの素晴らしさも再発見した。

 走攻守、走る曲がる止まる。全てのバランスが珠玉のようなバイクだって。
てな訳で今のうちに車検に出しておこう。
 何より、こんなボロいロートルバイクなのに所有する満足感は半端じゃない。

 日本車じゃ、考えられないほど、他のバイクから「敬意」のようなものまで向けられたりする。ハーレーほどミーハー扱いされないし。
 余談だけど、ハーレーはもっと真実の意味で尊敬に値するバイクだし、一度は所有したいバイクでもある。スポスタなんか、震えるほど良いと思うし、ね。

 マジで、ヤマハのBT-1100のとってもレアな2007年モデルを見つけた時には、見積もりとって、ゆきかぜの査定をしてもらったくらい。
 それでも、ためらっているウチにカミさんの方が忙しくなって、それよりも街乗りで、普通に味のあるバイクってことで、綾風を手に入れて、、思ったより良くて。
 そのうちに綾風の不足な部分をゆきかぜが全て持っていることに気がついて。

 カミさんももうじき落ち着くだろう。良いも悪いも。泣いても笑っても。

 一人に戻ったら、会社に少しお休みもらって旅をしよう。ゆきかぜで。
きっとゆきかぜは一生の友になるんだろね。

 飛行機のプロペラとバイエルン州の旗印をあしらったマークのゆきかぜはずっとそばにいて欲しいなって思う。

 カミさん・・複雑だけどもう、頑張らなくでも良いのに。。少しでも君と長い間おしゃべりを続けていたいけど。。。
 それはアタシのワガママやからね。

 もうちょっと話してたいけど。。疲れたら休んで良いんだよ。
笑顔で最後の一時までね。
Posted at 2015/10/11 23:39:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | SRV250 | 日記
プロフィール
「ゴール。
アホウども。お疲れ様。
お前らの中にアタシもいられて良かった。」
何シテル?   05/20 18:41
大阪府立地球防衛軍キャップです。(Fake)  旧いものが好き。特に80年代はいつでも輝いてます。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
久しぶりのオイル交換  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/14 15:32:40
206に306のスカッフプレートを付けてみた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/14 15:31:43
マルチディスプレイ脱着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/14 15:30:03
お友達
運転が好き。横に乗るのも好き。
バイクも好き。ツーリングが好き。
旅が好き。
お気に入りのクルマが有る。

 ちょっと寂しい。
んなアタシです。 
 一緒に時を旅しましょう。
22 人のお友達がいます
サンデー・パパサンデー・パパ * 味噌おでん味噌おでん *
funplexfunplex * YOSSY~YOSSY~ *
青葉裕紀青葉裕紀 info@noj-ibaraki.cominfo@noj-ibaraki.comみんカラ公認
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
BMW K100RS ゆきかぜ (BMW K100RS)
キングオブスポーツツアラー
プジョー 206SW (ワゴン) 雪豹 (プジョー 206SW (ワゴン))
これから躾けます。 2台目の206SW。見た目フツー、走るとドラネコ。
ヤマハ ヤマハ 龍姫 (ヤマハ ヤマハ)
ParadaiseRide! 冬眠中のXZ550。写真は玄龍号。体力が軽さを求めるように ...
ヤマハ SRV250 綾風 (ヤマハ SRV250)
とても良くできたクォーター。 少し弄ればロングツーリングもこなせる。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.