• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Heaven1/fのブログ一覧

2012年03月27日 イイね!

一足先に

 さて、今週末には本格的にカミさんが引っ越してくる。
先立つ先週の土曜日。
 一足先に若干の荷物が入ってきました。

 土曜日は「大安」
 だれやぁ~~「だいやす」ってゆ~~てるのは。

一月ほど前、カミさんがひつこく「家紋ってこれでええの?。」「好きな4文字熟語は?」
「????」
何も解らないままあやふやに答えていましたが。
どうやら普段の私の言動を見てこれだと思ったようですね。
 正解!

 丸に違い矢は私のウチのマーク、いわゆる家紋です。
明智光安殿にお仕えしていた祖先からの家紋です。
 
 そして「一期一会」「小欲知足」
さぁすが。良くわかってらっしゃる。
 大事にしたいですね。この言葉。
幸せって何か、何かあったときにはこれを見て思い出しましょ。
 最初の荷物がこのカレンダー。家族一緒になる4月1日から始まるカレンダー。
粋な贈り物に感心した先週末でした、
2012年03月24日 イイね!

プントよりオレンジ色っ

プントよりオレンジ色っ←プントはオレンジ色です。橙色。
 そ。だいだい色。「だいたい」」じゃないヨ。
日本での呼び名は「カリプソオレンジ」
彼方での通称は「テラコッタオレンジ」
 テラコッタ(terra cotta)。地中海に面する南ヨーロッパ、イタリア原産の素焼きの陶器。
 釉薬をかけるとこんな色になるかな?あの瓦の色。

 凄く好きな色です。
情熱はあるけど表に見える色は抑えて暖かく。炭火の様な芯、心を表している様でホッとします。
 赤よりももっと暖かい。
 この色をこの車のイメージカラーにした彼らも素敵です。

 ここしばらく、精神的に抑えられて(仕事とか~~)、ホッとできるのは陽気なカミさんの顔見てる時だけって有様。
 
 イケない。
  金曜日の夜。外は糠雨。ちょっと散歩だな。午前1時。
 ちょっと気が引けるけどガレージのコイツのエンジンをかけてウォーミングアップ。

 その間に、ナビの画面の適当なところをタップして目的地を決めて貰う。一般道距離優先にセットして指示通りに走り出す。19㎞。着いたところは奈良王子の手前、亀の瀬の辺り。
 物足りない(笑)
 
 お気に入りの農道に上がって信貴から生駒、R163で一回りしますか。

信貴に上がるとナトリウム灯に照らされた霧の中の道がとても綺麗。

オレンジ。
 オレンジ一色!
 
 疲れていたことを忘れて、家に戻りました。
さて、今日からもがんばれる。
  家族が増えるから張り切って家の整理をしますか!
Posted at 2012/03/24 12:12:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | プント | 日記
2012年03月16日 イイね!

旅立ち

冬の朝は凛として。

旅立ちの時はもうすぐ。
 娘が一人暮らしを始める。離婚してから不便ばかりかけて、親らしい事は一つもしてやれなんだが。
 こんな遊び人の父親に、よう付いてきてくれた。
 
 23才。あなたの母親があなたを身籠もった年やね。
もう、そんなになるんやね。
あれから。
長い間、子育ちを見せて貰いました。ありがとう。
「実家やから・・・帰ってくるし。」
楽しそうに引っ越しの準備をしている娘を見ていると、こちらまで楽しくなる。
 もうすぐ。
 君を見てくれてる人もいるんだろう。
その人に会うのも楽しみやで。

 小欲知足。小さな我欲なら満足を知る。すなわち幸せを得るが易し。
小さな幸せを作って、積み重ねていけば。
 日々、幸せを感じられる。

 きっとね。
たまには戻っておいで。
おいしいご飯作って待ってるから。

 言い忘れた。
私はあなたを誇りに思ってるよ。これからも。
2012年03月15日 イイね!

怒ってる?

いつもは自転車通勤なんだけど、今日はちょっとお疲れ。
 プントで会社に来ました。
昼休み、ちらりと覗くと扉の向こうでこっちをにらんでるヤツ。。。

寒い・・・って怒ってるみたいやなぁ。いや、駄々こねてるか?
 結構カワイくて、もしこのクルマが壊れて、次のクルマを探さないといけなくなったら・・・このプントかなぁ。
 アルファのジュリエッタもええええけど~。
でも、またイタ車にしそうです。陽気さに惚れ込んでしまいました。
え?なんですって?お金?これの中古を買うくらいなら(笑)
※路駐じゃありません。
Posted at 2012/03/15 12:41:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | プント | 日記
2012年03月13日 イイね!

白い日

赤い日~~青い日~~どうとん・・・
 じゃなくて~~♪
 明日は白い日~~。ってことで。
 今日は一日早いホワイトデーになってしまった。
ヘビースモーカーのカミさんにプレゼントしたのは・・
 じゃん!


じっぽ!(Zippo)左はアタシの。
 アタシは学生の頃からヘビースモーカー。だけど、今から9年前にきっぱりと辞めてた。
 近頃はまたぷかぷか・・・
 ま、どうせ、老い先短い。あとは好きにしましょ。
娘も巣立っていったし。ね。
 で、夫婦ペアで揃えました。
ペアジッポです。シルバーです。(天井が映り込んで金色♪)
 ん~~~。
ジッポファンです。アタシ。
 目くじら立てて「禁煙禁煙」なんて、もう思わないでいい年になったんだから。
体に悪いもの、おおっぴらに売ってる方がオカシいなんて、勝手な屁理屈をこねて、ぷかぷか生きましょ。
 
 「オレのあん子はタバコが好きでぇ~♪いつもぷぅかぷかぷかっ
  体に悪いから辞めなって言ってもぉ~~、いつもぷぅかぷかぷか。。
 遠いぃ~~空からぁ~~。降ぅってくるっていう。幸せってヤツがぁ~
  あたいに解るまぁで。
   あたいタバコはやぁめないわぁ~ぷかぷかぷぅかぷかぷか。」
    ※西岡恭蔵「ぷかぷか」

 そ。
 幸せは降ってくる。
  みんなの上に。
 
 長生きしなくても・・・・幸せは降ってくるよ。ね。
  


Posted at 2012/03/13 22:36:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | 男のギア | 日記

プロフィール

「ゴール。
アホウども。お疲れ様。
お前らの中にアタシもいられて良かった。」
何シテル?   05/20 18:41
大阪府立地球防衛軍キャップです。(Fake)  旧いものが好き。特に80年代はいつでも輝いてます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/3 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

久しぶりのオイル交換  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/14 15:32:40
206に306のスカッフプレートを付けてみた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/14 15:31:43
マルチディスプレイ脱着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/14 15:30:03

お友達

運転が好き。横に乗るのも好き。
バイクも好き。ツーリングが好き。
旅が好き。
お気に入りのクルマが有る。

 ちょっと寂しい。
んなアタシです。 
 一緒に時を旅しましょう。
22 人のお友達がいます
YOSSY~YOSSY~ * info@noj-ibaraki.cominfo@noj-ibaraki.com *みんカラ公認
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 funplexfunplex
結石持ち結石持ち 万葉万葉

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

BMW K100RS ゆきかぜ (BMW K100RS)
キングオブスポーツツアラー
プジョー 206SW (ワゴン) 雪豹 (プジョー 206SW (ワゴン))
これから躾けます。 2台目の206SW。見た目フツー、走るとドラネコ。
ヤマハ ヤマハ 龍姫 (ヤマハ ヤマハ)
ParadaiseRide! 冬眠中のXZ550。写真は玄龍号。体力が軽さを求めるように ...
ヤマハ SRV250 綾風 (ヤマハ SRV250)
とても良くできたクォーター。 少し弄ればロングツーリングもこなせる。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.