• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Heaven1/fのブログ一覧

2012年04月28日 イイね!

花盛り

もうすぐ五月ですね~。
 花と言えば桜なんですが、この時期は百花繚乱ですね。
私が好きなオオイヌフグリも今です。

 家の周りをワンコたちと歩いてみるとそこかしこに花達が咲き乱れてます。
桜、ソメイヨシノしか思い浮かばん・・・。
 でも大阪は八重桜の街。八重桜はソメイヨシノが散ってから今の時期に咲きます。
新緑にぼんぼりの様なまぁるい花が結構イケます。

 そして、雪の様な白い花木。ハナミズキ

上ばかりに気を取られると腰の辺りにはこんな花が。

可憐な花が密集して手鞠の様な「小手毬」
もちろん、五月の主役は甘い香りと共に

ヒラドツツジかと思います。
 おや。生け垣の隙間から私の好きな紫色が。

ツルニチニチソウ
道ばたには名前も知らない雑草。でも健気に綺麗な花を咲かせてますね。

ポピーかと思いましたがよく見るとヒナゲシでした。

傍らにも小さな青い花が咲いてます。
 4~500m歩いただけでこんなにたくさんの花達に出会いました。
帰ってくると我が家でもプントが花に囲まれていました。

 汗ばむくらいの今日、プントも今年初めてエアコン(冷房)のスイッチをひねりました。
 帰ってきてもうすぐ一年。
お互い、少しずつ良い感じに古くなっていきたいなぁ。。
Posted at 2012/04/28 18:37:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | 男のギア | 日記
2012年04月18日 イイね!

あなたはあなたのままで

我が心の師である衛藤信之先生が口を酸っぱくして仰る言葉。
 「I love you because you are you.」
 私はあなたであるあなたを愛しています。セルフラブの大切さ。

 あなたはあなたのままで。
これは私が大好きなフレーズ。
「I love you just the way you are.」
 二つ合わせて
「I love you just the way you are because you are you.」

 上品とか下品とか。
正しいとか正しくないとか。
違ってるとか合ってるとか。

 全て一人の人の価値の中でしかないんです。

 絶対的なものって無いですね。

 だから。
あなたはあなたのままで。あなた自身を愛することから始めたいですね。
今日も良い天気です。
暖かい世界が待っています。待っている人もいます。絶対。
 帰り道、気をつけて。


2012年04月15日 イイね!

もうけぇ~~

娘が出て行く行くとき、「このスピーカー、音が鳴らんからお父さんにあげる」
と置いていったのが、パソコン用のアンプ付きスピーカー。
 
 潤沢な資金を使って揃えた娘の機器であるからブランド物。
「BOSE」
 買ってきたときに繋いでも鳴らなくて1年以上放置していた物らしい。

 早速、私のPCに繋いでみる。

普通に鳴りますねぇ~。(笑)
 BOSEなんて、昔から小型の音場重視型スピーカー作ってた変態メーカーだと思ってたから、昨今もて囃されてるのはただの「ハヤリ(流行)」だと思ってました。
 申し訳ございません。降参。
 良い音聴かせてくれてます。
音楽ソフトの i-tune で鳴らせば、カーオーディオより良い音鳴ります。
 しかし、私の居間の所謂AVはごった煮状態。

ディスプレイはHDD+DVD(チューナー付き)レコーダーとパソコン共用。
 ※レコーダー+チューナーをHDMI、パソコンをDVIで繋いでます。

しかも、そのテレビの音源は小さなコンポに繋いで鳴らしてたり。
 理由はいろいろ有りますが、結局手許に有る機器を繋げて安くあげたって・・・。
結果ですね。

ただ、テレビ共用ディスプレイはパソコンの物ですが、これにはれっきとした理由が有ります。
フルHDで24インチ。テレビには24インチでフルHDパネルってあんまり安価で無いんですよ。
 小さな居間(茶室サイズ)で40インチなんて見られる訳がないし、画質にこだわるならフルHDにしたいし。
 で、このチョイスになったです。

 流石に、テレビの番組でも、DVDでも、フルHD画像(1920×1080)ならめちゃんこ綺麗に再生できます。このサイズのテレビの比ではありません。応答速度もそこそこですので、不満無く見てます。
Posted at 2012/04/15 17:28:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | 男のギア | 日記
2012年04月14日 イイね!

春の雨

雨です。
 昨夜からの雨。

 久しぶりに優しい雨ですね~。
花弁も綺麗に散ります。

 黄砂を含んだ雨は後で少しやっかいですが。

 静かなものに憧れます。年をとりましたか。
風景、考え事。友人のこと。

 音楽は別ですけどね。
 今の音楽は軽すぎて。BGMに聞くならそれも良いですが、体を圧すような重低音を聞かせるロックが少なくなりました。特に洋楽のパワーが無いですね。
 ソースがデジタルになったせいも有るんでしょうか。軽すぎてモノ足りません。

 さて、今日はピンクフロイドに針を落としますか。
雨もやみそうです。
Posted at 2012/04/14 10:21:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | プント | 日記
2012年04月10日 イイね!

謎のビ~~~ィム音

引っ越しが迫ったある3月の日曜日。
 娘が次のねぐらであるニュー大阪駅近くのマンションの鍵を引き取りに行きました。

 旧いけど、結構広くて猫を飼っても大丈夫。で格安。大家さんが親切なのは特筆。
などという物件を探して契約してきました。
 抜け目のないヤツ・・・・。
 
 で、その帰り道。
我がプントが信号で止まると、どこからともなく「ビ~~~~~ィム」と言う異音が。

 ?これって。
噂に聞く「CVT寿命の音?」
 ☆止まると音がする。
 ☆音が出たり出なかったりする
 ☆CVTオイルが減っている(かも)
 ☆加速が悪い

 ムムム・・・・。案外条件は合っているなぁ。
ウマい具合に帰り道、中央大通りを左折すると、すぐに高井田の八光モータースさん。
 見るだけでも見て貰おう。

 結果。
 前のオーナーが事故った時に割れてしまったラジエーターファンのシュラウドを応急で吊り下げていた樹脂製のバンドが、ファンに当たって異音となっていたのでした。加速が悪いと思っていたのはそう「思い込み」なんだそうで、事実、帰り道は何だか加速が良くなったような(エエ加減・・・)
 セーフ!

 収穫は整備の兄ちゃんに自分のプントに乗って貰ったこと。
他の同車種に数々乗っているメカニックに乗ってもらうと、自分の車の調子が良く解ると思います。
 メカニック曰く、
「快調ですよ!まだまだ大丈夫です。末永く乗ってやって下さい。」
 とのことでした。また「このマフラーはいい音ですよね。」と褒めて下さいました。
1800CCのHGTとは違った抜けの良い低音なんだそうです。
 
 えぇえぇ。
貧乏なもんで、まだまだ乗らないと次のクルマに手が出ませんので(笑)。まぁ、でもこのクルマ、足かけ4年目のおつきあいですけど、運転する楽しさはピカイチですから。
 もしかしたら、ボロボロになったイタリア車を乗り回すなんて、ちょっと憧れた図式が実現するかも知れません。
 ま・・・・そろそろ年ですし~~。

 ちょっと幸せな気分で帰り道、コンビニお菓子を買ったらば

 一袋に二つのおかき。
なんかちょっとラッキー。
 こんなことで幸せを感じるなんて。
  チープな私に乾杯!
Posted at 2012/04/10 12:42:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | プント | 日記

プロフィール

「ゴール。
アホウども。お疲れ様。
お前らの中にアタシもいられて良かった。」
何シテル?   05/20 18:41
大阪府立地球防衛軍キャップです。(Fake)  旧いものが好き。特に80年代はいつでも輝いてます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/4 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

久しぶりのオイル交換  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/14 15:32:40
206に306のスカッフプレートを付けてみた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/14 15:31:43
マルチディスプレイ脱着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/14 15:30:03

お友達

運転が好き。横に乗るのも好き。
バイクも好き。ツーリングが好き。
旅が好き。
お気に入りのクルマが有る。

 ちょっと寂しい。
んなアタシです。 
 一緒に時を旅しましょう。
22 人のお友達がいます
YOSSY~YOSSY~ * info@noj-ibaraki.cominfo@noj-ibaraki.com *みんカラ公認
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 funplexfunplex
結石持ち結石持ち 万葉万葉

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

BMW K100RS ゆきかぜ (BMW K100RS)
キングオブスポーツツアラー
プジョー 206SW (ワゴン) 雪豹 (プジョー 206SW (ワゴン))
これから躾けます。 2台目の206SW。見た目フツー、走るとドラネコ。
ヤマハ ヤマハ 龍姫 (ヤマハ ヤマハ)
ParadaiseRide! 冬眠中のXZ550。写真は玄龍号。体力が軽さを求めるように ...
ヤマハ SRV250 綾風 (ヤマハ SRV250)
とても良くできたクォーター。 少し弄ればロングツーリングもこなせる。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.