• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Heaven1/fのブログ一覧

2012年07月15日 イイね!

男のリアカー/通院快速(笑)

リアカーを買った。
なぜか~。
 ウチの愛犬その一はチャイニーズシャーペイと言います。
こんなの↓

 皺皮(シャーペイ)という名前は伊達じゃないョ。
  で、このシワシワの皺がくせ者。
 結構雑菌が入り込んで皮膚病になりやすい。
で、このコも獣医さんにかかってたりするんだけど、近い様で遠い、遠い様で近いこの獣医さん。車だと2~3分、歩くと30分、自転車で7~8分。
 適当なのは?
世の中エコだエコだと騒いでるし。
 それじゃ~、てんで自転車で行こうってことで。
  リアカー(笑)

 おされでがしょ?
早速私の通勤快速に取り付けてみました。通勤快速→通院快速。

 バックのおうちはお隣さん。いがぐり頭は誰でしょ。

 実はこのリアカーはお買い物にも便利だす。
走ってみると、なかなか面白い(ほんまか?)から、後ろにウチのワンコsを乗せてちょっくらサイクリングなんてのも楽しいかも。
Posted at 2012/07/15 00:31:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | 男のギア | 日記
2012年07月08日 イイね!

2CVと3CV(3GP)

ドゥスィーボ
 偉大な車でした。
今の車達がとっても子供っぽく見えました。

なぜって。
 物と人を効率よく運ぶ
 その事に徹したストイックな作りは車の基本だと思うところです。

インパネと言うより「メーター類」このほかに何が要りますか?とまで言いたげな・・・。
フランス製の車でありながらベリアのメーターが鎮座します。
スペック?言うも愚か。知りません。要りません。知る必要ありませんもん。

 その後、近くのモータースでは私のFJ1200のキャブを同調させていました。
奇しくも北米でのこのバイクの形式は3CV。(カナダ仕様のこれは3GP)

 ヤマハの金属音とヨシムラサイクロンマフラーから奏でられる「サーキットホルン」
こっちはスペックの塊。
 130馬力/8500rpm。0→400m 11秒台。巡航速度は200Km/hを悠に上回ります。迫力のエキゾーストは・・・コドモオトナには麻薬です。

どちらも本当に素敵です。
 私のHPのキャッチフレーズ「子供でいたいのは・・・彼だけじゃない」。
手前味噌ですが改めてそう思うのであります。
 
 え?2CVの乗りアジ?
  そんなこと、お伝えする必要がありますか?
   それをここでお伝えすることを、この偉大な車は望んでいると思いますか?
Posted at 2012/07/08 21:19:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | オクルマ | 日記

プロフィール

「ゴール。
アホウども。お疲れ様。
お前らの中にアタシもいられて良かった。」
何シテル?   05/20 18:41
大阪府立地球防衛軍キャップです。(Fake)  旧いものが好き。特に80年代はいつでも輝いてます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

久しぶりのオイル交換  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/14 15:32:40
206に306のスカッフプレートを付けてみた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/14 15:31:43
マルチディスプレイ脱着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/14 15:30:03

お友達

運転が好き。横に乗るのも好き。
バイクも好き。ツーリングが好き。
旅が好き。
お気に入りのクルマが有る。

 ちょっと寂しい。
んなアタシです。 
 一緒に時を旅しましょう。
22 人のお友達がいます
funplexfunplex * 結石持ち結石持ち *
万葉万葉 * 青葉裕紀青葉裕紀 *
YOSSY~YOSSY~ ヒロ@NCヒロ@NC

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

BMW K100RS ゆきかぜ (BMW K100RS)
キングオブスポーツツアラー
プジョー 206SW (ワゴン) 雪豹 (プジョー 206SW (ワゴン))
これから躾けます。 2台目の206SW。見た目フツー、走るとドラネコ。
ヤマハ ヤマハ 龍姫 (ヤマハ ヤマハ)
ParadaiseRide! 冬眠中のXZ550。写真は玄龍号。体力が軽さを求めるように ...
ヤマハ SRV250 綾風 (ヤマハ SRV250)
とても良くできたクォーター。 少し弄ればロングツーリングもこなせる。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.