• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Heaven1/fのブログ一覧

2012年10月29日 イイね!

XV750

気を取り直して。
 早い内にリッターバイクをって夢は絶たれたけど。
来春まで待って、それでもダメならって。
 アタシには時間が無いのだよ。

 50になったら判るって。
リッターバイク、ホントに体力いるんだよ。だから早く早くって。

君は未だ若いからそんなに危機感が無いんだろうね。
ま、それはそれとして。
実はアタシにはまだ隠し球が有ったりする。
これ↓

XV750スペシャル。
 記念すべき、現在のビラーゴのエンジンを積んだ最初のモデル。って言えば判るかなぁ。
 81年型。もう30年以上前のモデル。

 ま、いいや。コイツをレストアしてしばらく乗ってやろうかな。
リアサスが抜けてるから交換だろうけど、そこそこ早めにレストアできそう。
コイツを手に入れたのは6年も前。
 紆余曲折があって、戻ってきた。

 バイクのレストアに夢中になってた頃。
あの頃に戻って「XZ-牧場」復活と行きます。
HPも順次更新していこう。放置状態になってるし。。。。

 おもちゃはいつまでたっても離せないんやよね~。
よし! アイツの事は後一言言って、一発かましてナシにしよう~!(気分的に)
 
Posted at 2012/10/29 12:51:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | 男のギア | 日記
2012年10月28日 イイね!

をいをい・・・

さて~~
 通勤快速仕様クロスバイクの愛車のリアホイルが曲がってしまいました。
超軽量のこのホイル。
 元々通勤なんかのヘビーデューティに使える物ではないのは解っていたけどさぁ。

 夕刻、暗くなって歩道の終わりが見えず、落としてしまいました。
フロントは柔らかいガスショックで持ちこたえたけど、元々少し歪みを抱えていたリアは堪えきれずに曲がりました。
 普通のホイールならスポークの調整で簡単に修正できるんだけど、このRolf Vectorは、

ホイール自体が硬質でスポークの本数まで減らしてあるから「修正不可!」。。
 まァこんなこともあろうかと、手に入れておいた新しいホイール。

ちょっと派手になりました。
 タイヤもついでにちょっと太めに、街乗り用へ。
後はちょっとした泥よけがあれば雨の日も安心なのだけど。
 

しかし・・・・
アテにならない。
 この一夏。。
 PCの前に座る事もままならず。
FJ1200の記事をアップしたと思ったらネット落ち。

 なんでか。(--;)ここから先は愚痴。
法外な金銭を要求されて・・・「約束破った」と罵られ。
訳がわからん。
それを聞いたカミさんの具合が悪くなって、この夏さんざん。
売られたケンカを買って、ハナシ付けに行って決着付けて「FJ1200」が帰ってくると思ったら、「来年の春まで待って欲しい。」
だと?

 笑わせるんじゃないよ。
あ~~あ。アッタマに来た。
「おまえには車やバイクに乗る資格無いわ!」
股の間にぶら下げてるのはなんや?

 下品になりそうなのでこれくらいにしておこう。(笑)
 

  
Posted at 2012/10/28 17:00:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 男のギア | 日記
2012年10月21日 イイね!

旅立ちました。

ぷんと。
 断捨離決意の末。
 しかし~。12年落ちでも、調子も良いし廃車にしてスクラップにするには惜しい。

 どうしようかと考えていたところに「誰か車を譲ってくれる人って、知らん?」
と、会社の仲の良い女の子。
 私もちょくちょく行く、音楽カフェ(カラオケもあり。)のマスターが、格安で車を探しているとのこと。
 「車検、もうすぐ切れるけどウチので良かったら乗る?」

 この一言で始まった。
かくて、大阪市のとある駅で彼の方にプントを預けて見送ってきた。

 夏前からいろいろ。
ようやく一段落した。忙しいのは相変わらずやけど、パソコン開くのも久しぶりやけど、そんな余裕も出てきたような。
 
 車が無くてどうするの?
ん~~。根っからのバイク乗りとしては「車とバイク、どっちが良い?」と大切な人に聞かれたら、
「もちろん・・。バイク」(笑)

 さて。思い切った断捨離、どうなりますことやら。

え?次の乗り物?もちろん。

FJ1200とXZ550です。
車はもうちょっと年をとるまでお預けです。
Posted at 2012/10/21 16:59:27 | コメント(4) | トラックバック(0) | プント | 日記

プロフィール

「ゴール。
アホウども。お疲れ様。
お前らの中にアタシもいられて良かった。」
何シテル?   05/20 18:41
大阪府立地球防衛軍キャップです。(Fake)  旧いものが好き。特に80年代はいつでも輝いてます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

久しぶりのオイル交換  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/14 15:32:40
206に306のスカッフプレートを付けてみた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/14 15:31:43
マルチディスプレイ脱着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/14 15:30:03

お友達

運転が好き。横に乗るのも好き。
バイクも好き。ツーリングが好き。
旅が好き。
お気に入りのクルマが有る。

 ちょっと寂しい。
んなアタシです。 
 一緒に時を旅しましょう。
22 人のお友達がいます
万葉万葉 * YOSSY~YOSSY~ *
サンデー・パパサンデー・パパ * info@noj-ibaraki.cominfo@noj-ibaraki.comみんカラ公認
ヒロ@NCヒロ@NC 結石持ち結石持ち

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

BMW K100RS ゆきかぜ (BMW K100RS)
キングオブスポーツツアラー
プジョー 206SW (ワゴン) 雪豹 (プジョー 206SW (ワゴン))
これから躾けます。 2台目の206SW。見た目フツー、走るとドラネコ。
ヤマハ ヤマハ 龍姫 (ヤマハ ヤマハ)
ParadaiseRide! 冬眠中のXZ550。写真は玄龍号。体力が軽さを求めるように ...
ヤマハ SRV250 綾風 (ヤマハ SRV250)
とても良くできたクォーター。 少し弄ればロングツーリングもこなせる。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.