• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Heaven1/fのブログ一覧

2013年01月27日 イイね!

へん!いいのさっ!ボロでも。

へん!いいのさっ!ボロでも。我が家にやってきたK100RS。
 一夜明けて明るいところで。

 ボロボロです(笑)
え~~え~アタシが悪いんです。
 ボロにしたのはアタシです。

とっても大事にされた感のあるK100RSです。
 純正じゃないと思った「黒」の塗装は「純正」のガンメタだったです。
 でも、メーターは思いっきり戻されてると思います。車検証記載のメーターが2年目以降動いてないのを不審に思ってたのですが。
 受け取って走り出してすぐに距離計(オド・トリップとも)が動いて無いのに気がついたのですが・・・
昨夜、帰ってきたときに、例の近所のおっちゃんが早速見物にきてくれて、それを言うと、BMWを知らない業者が距離計を戻そうとすると、メーターを分解しても戻し方が解らないので、スピードメーターのケーブルの先にドリルをつけて回すんですが、その時にギアが嘗めてしまうんですよね。さすが、元外車(バイク)専門店の店長さんです。
 とのこと。スピードメーターはカップがあるので逆転しても問題ないから、結局距離計だけ潰れてしまう。とのこと。
 っていうことは、19766Kmの走行距離、2年前以前はちゃんと進んでるからまぁ、実走行は20000Km超えた位?まぁ、良いか。
ともあれ、前オーナーが下取りに出して、2~3のバイク屋をたらい回しにされたとおってもかわいそうな子だと思われます。

艶も充分。バイエルン州の州の紋章と飛行機のプロペラを図案化したBMWのバッヂが誇らしげに輝いています。
 昨日、岡山のバイクパーツ屋の軒先から200Kmを乗って帰ってきました。
途中、太子町の王将で・・・センタースタンドを外した途端、強風で背後から煽られ、敢え無くガッシャン!恐怖の右倒し。悪いことに倒れた側の中途半端な距離に壁があり、カウルの上部が破損!特徴的な風よけフラップごと割れてしまいました。
 そのうえ、壁とバイクの間に隙間が無くて起こせない・・・。見るに見かねた近くの人たちが2~3人懸かりで起こしてくれましたが。。右のミラーとウィンカーが飛んでいきました。
 コンビニでテープを買って補修

哀れ・・
気を取り直して大阪へ。大正まで帰ってきたのでコンビニで一服。。
 センタースタンドをかけようとしたらまたまたバランスを崩して(笑)
同じく右倒れ。今度は、そばにいた高校生がだぁ~~~~っと走り寄ってきて。
ごめんなさい。
 倒れた反対側のミラーをつかんで起こしてくれました。ありがとう。でも、そっちのミラーももげた・・・。
 で、今朝はこんなになっちゃってます。(笑)

でも、いいさ。
 それだけ自分で修理して、手をかけて人のものから自分のものにせぃってことやね。
 まぁ、修理フェチのアタシにはちょうど良いかも(負け惜しみ?)
バイエルンの馬はアタシにそう要求してるようで、逆に愛着がじわっとしてきました。
 
 そうそう、乗り味。
すばらしいです。今の国産バイクのようにパンチもなけりゃ、インパクトもない。
 でもね、3000回転までで実用トルクの90%以上を発揮する2バルヴのエンジンは知らない間に結構なハイペースでツーリングできます。ストレス無く「速さ・早さ」兼ね備えたヨーロッパツアラーの王様でした。
 あの寒さの中でも、ジーンズにユニクロのジャケット。コンビニの手袋で全く寒さ知らず。絶大なカウルの威力もすばらしいですね。
 ってことで、ま、ハタから見ると「負け惜しみ」自分的には「良い出会い」の一日でありました。
Posted at 2013/01/27 14:38:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | K100RS | 日記
2013年01月23日 イイね!

めいぎ変更完了!

これで名実共に私のバイクになりました!
 早くも名義変更を済ませて頂きました近所の素敵なオッサン。
大感謝です!
 昔、バイク屋の店長だったそうで、こういうことには慣れてるで~~~っとホイホイと陸事(なにわ)までママチャリで走ってきてくれました。
 大感謝!!!

 う~~ん。
K100RSって・・・形式もK100RSなんや~~。
 RSってグレード名かと思ってました。
 クルマとかバイクとか。こういう納車前の嬉しさは新車であろうと中古であろうと同じですねぇ。
 土曜日が楽しみです。
Posted at 2013/01/23 05:50:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | K100RS | 日記
2013年01月22日 イイね!

ヤフオクに出しました。

ヤフオクに出しました。XV750スペシャル。
 81年型のオッサン。

 和メリカンなんて言われた時代のアメリカンバイク。
マイナーバイクで終わっちゃうかと思いきや。
 なんと、XV750スペシャル→ビラーゴ→ドラッグスター!ついこの間までヤマハがラインナップしていたと言うほどの長寿モデル。

 一生懸命、レストアして磨いたけれど。。誰か乗れる人に乗って貰った方がいいやって。ヤフオクにアップしました。
 だれか買って下さいな。
http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r98538237

 私がしたかったことは。
オーバーリッターバイクに体力があるウチに乗るって事。
 FJ1200が帰還しない事が解って・・・隠し球のXV750スペシャルで「いいかと思ってしまったのがそもそも安直だったね~~。
  大反省!
 私のバイクスタイルはXZ550の様な「コンチネンタルツアラー」に乗って、できるだけ遠くへ行く。
 この時代のアメリカンバイクは、ムードは独特でとても好きだけど、長駆一日に1000Km近くを走りきってしまうには・・・・ちょっとシンドイかな。
 
 だから、XV750スペシャルの部品をヤフオクでチェックしている時に・・・・偶然見つけた「ザ、キングオブコンチネンタルツアラー」が格安で・・・しかも「現状渡し!」(笑)
 アタシの食指が動かない訳がない。(って言い訳)
 「カー・アインフンデァート・エルエス」って「カイザー」
 で、近所のおっちゃんに「名義変更」をお願いして今、ナンバーを待っている状態。
ドキドキの子供は26日金曜日の正午頃まで続きます。
Posted at 2013/01/22 12:58:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | XV750 | 日記
2013年01月18日 イイね!

はだか・・・・好き


こういうの。
 好きです。艤装される前のトラック。
どんなボディーが乗るのかなとか、どんな人がどんな仕事に使うのかなぁとか。
イロイロ考えたりしません?
 結構好きです。
 
ぼんやり空を眺めていたら、遙か高空を飛行機が飛んでいくのが見えました。
 普通に見ていても絶対気がつかないんでしょうね。
 小さく、白く。うっかりすると見失い、二度と見つけられなくなります。
 iphone のファインダでは全く見えなくて、当てずっぽでシャッターを押しましたが、ウマく真ん中に入ってくれました。
 どこまで行くのかなぁと思いながら、また八尾~岸和田の長駆下請け回りでした。

 なんだか、こういう時間が止まったようなウィークデーの一日。毎日同じことを繰り返して。
 それも良いじゃないかなぁって思う2013年1月のある日でした。
Posted at 2013/01/18 21:16:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | オクルマ | 日記
2013年01月15日 イイね!

人生イロイロ

人生イロイロ人生イロイロです。
 2週間後にお目見えになるベンベのK100RS・・・。
見れば見るほど、オリジナルじゃ無いんですね~。
 塗色もそうだし・・・。褪せてるだけか?とも思いますが。
こんなマッドな黒は純正にはありません。
 アンダーカウルも部品としてはオリジナルですが、元々付いてるモノでしょうかねぇ。
オプションですかね~。
 前後でホイールの色が違うのも気になります。

エンジンヘッドのフィンからカムカバーまで黒ではなくて磨かれたアルミ地肌ってのも、他の画像で見たことありません。
 マフラーエンドの銀色の2本線も・・・
 個性的すぎます。
しかし・・・
 こうしてみると、XZ550とよく似たアピアランスです。

相当バックシャンですな。

 などと・・・、手に入れる前からちょっと嬉しいアタシでした。
許されまして。
Posted at 2013/01/15 12:57:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | K100RS | 日記

プロフィール

「ゴール。
アホウども。お疲れ様。
お前らの中にアタシもいられて良かった。」
何シテル?   05/20 18:41
大阪府立地球防衛軍キャップです。(Fake)  旧いものが好き。特に80年代はいつでも輝いてます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

久しぶりのオイル交換  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/14 15:32:40
206に306のスカッフプレートを付けてみた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/14 15:31:43
マルチディスプレイ脱着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/14 15:30:03

お友達

運転が好き。横に乗るのも好き。
バイクも好き。ツーリングが好き。
旅が好き。
お気に入りのクルマが有る。

 ちょっと寂しい。
んなアタシです。 
 一緒に時を旅しましょう。
22 人のお友達がいます
万葉万葉 * YOSSY~YOSSY~ *
サンデー・パパサンデー・パパ * info@noj-ibaraki.cominfo@noj-ibaraki.comみんカラ公認
ヒロ@NCヒロ@NC 結石持ち結石持ち

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

BMW K100RS ゆきかぜ (BMW K100RS)
キングオブスポーツツアラー
プジョー 206SW (ワゴン) 雪豹 (プジョー 206SW (ワゴン))
これから躾けます。 2台目の206SW。見た目フツー、走るとドラネコ。
ヤマハ ヤマハ 龍姫 (ヤマハ ヤマハ)
ParadaiseRide! 冬眠中のXZ550。写真は玄龍号。体力が軽さを求めるように ...
ヤマハ SRV250 綾風 (ヤマハ SRV250)
とても良くできたクォーター。 少し弄ればロングツーリングもこなせる。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.