• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Heaven1/fのブログ一覧

2013年09月28日 イイね!

下町の空と

Mac・・
 奮戦中。
 いろいろ。
 グラフィックや使いやすさ。インターフェスの凝り方。
どこをとってもヒューマンライク。
 Winを使っていてこっちに換わると戸惑うことばかり。

 慣れるまで大変だけれど、何となくipadにまで色気を出したい気もしてくるから大変だ。
 全然すごくないけど、いや、すごいのに感じさせないのがMacなんだなと思う。
 もうちょっと慣れてみたいものだなと。

 戯れに中古不動産のサイトでカミさんと間取りをみながらああでも無い、こうでもないと楽しんでると、近くに格安物件のマンションがあった。
 何となく休みの日にその不動産屋に連絡。何となく今日、見に行って気がついたら契約書が目の前にある。
 ローンが実行されれば契約することになるんだが。。。
  カミさんの医療費の払いも終わってないのに。
Posted at 2013/09/28 21:18:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 下町の空と | 日記
2013年09月18日 イイね!

Macに挑戦中!

自宅ノートパソコンが腐っている。
 殆ど寿命が尽きている。
 中古で評判が悪いパソコンを選んで二個いちで修理しながら使っている。
以前、ブログアップしたけど、思ったよりクソなノートPCだ。
 半田付けで治さないといけない故障が頻発したPCだけれども、その分オークションで安い。
 まぁ、当然のごとく立ち上げて暫くするとフリーズ。の連続。100%だ。
並行して使っていた富士通のビジネスパソコン、オークションでお金になるから売り飛ばして、だましだまし使っていこうと思ったのだが。
 殆ど詐欺のパソコン。

 そうこうしているうちに姉が不要になったMacBookを譲ってくれた。

旧いのだが、CPUにCore2Duoが入ってるから、ネットで使うには不足はない。
 ただし、Macはアカウント管理が徹底しているのでユーザー名が普通では変更できない。
 いろいろググってみるとパソコンの原点である「コマンドライン」でパスワードがクリアできることを知り、実行。
 なんとかパスワードは変更できたものの、ユーザー名は頑固に変更を拒否する。

 仕方がないからOS-Xを少し新しいものに変更することにした。
ウィンドウズなら XP→Vistaにするぐらいの変更だから、高額かなと思ったら、Appleストアで 1700円。拍子抜けするが、これはホント。もちろん送料込み。

 で昨夜届いた OS-X 10.6 「Snow Leopard」。一世代前とは言え、ちゃんと正規で売られている。
 さて。。クリーンインストールをやらかして、ちょっとMacをいじくってみますか。

 Macの第一印象は・・・・ 人に優しい。
Posted at 2013/09/18 12:59:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | 修理人生 | 日記
2013年09月06日 イイね!

返せ~~!

持って行ったままのXZ550のタンク返せ!
 サイドカバー類返せ!
  温厚なアタシでも怒るで!

 何でもイイから連絡くらいよこせ!

 と、吠えてみてもここからは届かんか。

ゆきかぜの向こうに見えるXZ550・・・かわいそうやろ!
 頼むから返して。
Posted at 2013/09/06 12:37:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | 男のギア | 日記
2013年09月05日 イイね!

雨もよし。

太閤様が大坂を選ばれたのには理由がある。
 天候が温暖で・・・もっともこのところ、温暖すぎて困るが。 大雨に堪えられる治水を持ち、日照りでも豊かな水を約束される。
 古代より水のあるところに豊かな文明は生まれる。

 大阪は日照りになっても琵琶湖という天然の水瓶をもち、干上がることのない大河、淀川は滔々と流れ人々を潤す。
 大阪は水の都の所以。

 さて、台風17号がモタモタとしていたが、ようやく夕方には雨が上がって一気に気温が下がった。(4日)
 帰りには虹のプレゼント。

 幼稚園のアーチ屋根の向こうに虹のアーチ。
雨上がりのプレゼント。よく見ると虹の内側にもう1セットの虹が見える。
 消えたと思ったら今度は天空に大きな虹。夕方の下からの陽に照らされて巨大な虹が現れた。
北の端。

反対側の端。

こりゃ自転車通勤の役得やね。心にオイシい自然のプレゼント。
 家に帰ると待っていたのが木村家得意レシピの「ちゃんちゃん焼き」
 見た目悪いけど、とても美味。

 豚肉、鮭の切り身、キャベツにキノコ、タマネギににんじん。その他諸々をグリル鍋に並べて味噌だれを掛けてじっくり焼く。
 キャベツから水分が染み出て味噌が蒸気で溶けて良い塩梅になると食べ頃。
おっと。ここで火を止めてはいけない。少し味噌が焦げるくらいまでゆっくり皆でワイワイしながら鍋をつつくように。
 味噌がおこげになった頃、下に沈んだ鮭の切り身に焼き味噌が絡みついて・・・。
  減量(ダイエット)なんぞクソ食らえ!
 
 今日もおいしい一日でした。
  幸せをありがとう。カミさん。義理の息子達。
Posted at 2013/09/05 06:47:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 下町の空と | 日記

プロフィール

「ゴール。
アホウども。お疲れ様。
お前らの中にアタシもいられて良かった。」
何シテル?   05/20 18:41
大阪府立地球防衛軍キャップです。(Fake)  旧いものが好き。特に80年代はいつでも輝いてます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

久しぶりのオイル交換  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/14 15:32:40
206に306のスカッフプレートを付けてみた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/14 15:31:43
マルチディスプレイ脱着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/14 15:30:03

お友達

運転が好き。横に乗るのも好き。
バイクも好き。ツーリングが好き。
旅が好き。
お気に入りのクルマが有る。

 ちょっと寂しい。
んなアタシです。 
 一緒に時を旅しましょう。
22 人のお友達がいます
万葉万葉 * YOSSY~YOSSY~ *
サンデー・パパサンデー・パパ * info@noj-ibaraki.cominfo@noj-ibaraki.comみんカラ公認
ヒロ@NCヒロ@NC 結石持ち結石持ち

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

BMW K100RS ゆきかぜ (BMW K100RS)
キングオブスポーツツアラー
プジョー 206SW (ワゴン) 雪豹 (プジョー 206SW (ワゴン))
これから躾けます。 2台目の206SW。見た目フツー、走るとドラネコ。
ヤマハ ヤマハ 龍姫 (ヤマハ ヤマハ)
ParadaiseRide! 冬眠中のXZ550。写真は玄龍号。体力が軽さを求めるように ...
ヤマハ SRV250 綾風 (ヤマハ SRV250)
とても良くできたクォーター。 少し弄ればロングツーリングもこなせる。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.