車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2014年04月30日 イイね!
慌てるとほら。
 ヘッドライトの配線と、カウル内部のビスを二本、締め忘れてる。
  同じパーツを取り付ける時に順序が後のビス類って、結構忘れるよなぁ。
 特にそのパーツが完成の一番最後に取り付けるなんて、忘れやすい度95%くらいやもんなぁ。。。
 でも、ご機嫌ゆきかぜ。
 どらごん「S」のマークを付けて、魂入れ。
小粒になったような感覚だけど、精悍になって「存在感」が出た感じ。
 そりゃ、今日は乗りたいでしょ。

 乗りましょうよ。うれし。
Posted at 2014/04/30 12:52:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | K100RS | 日記
2014年04月29日 イイね!
あいにくの雨〜。
今日の作業も元気に頑張りましょぉ。
何たってカミさんが退院してくるのが今日の10時。時間は朝の仕事が終わってからの3時間!
だって、朝六時に帰って来てシャワー浴びてご飯食べて…あ…もっと少ない。考えてる前に手を動かす〜。
って小さい頃よく言われたなぁ。
はいはい、ノスタルジーに浸ってないで作業作業。
フロントカウルの内装から〜。ダッシュボードみたいなの付けて〜、中のホネを付けて〜、スクリーンの横付けて〜、モロモロ付けて〜。。膝前を付ける!よし。テールカウルテールカウル。
もうこのパーツを交換するの、3回目(^_^;)。
でも、今日は手に入れたカウルがABS無し用なので下の部分は今までのを活用するから(中にABSのコントロールユニットが入ってる) 、テールライトやウィンカーなども外さなくて済む。手間は半分だ。

出来た!
ほぅらできた。

ネジの締め忘れやら部品の取り違えを確認するのにチョッと走ってみたいトコロやけど今日はガマンかな?
雨、止まんかなぁ。
そうそう、雨の間に魂入れる準備しておこうっと。
Posted at 2014/04/29 14:36:03 | コメント(3) | トラックバック(0) | K100RS | 日記
2014年04月28日 イイね!
夜、会社から帰ってからのカウル取り付け。
作業を始めたのは五時半ごろ。その時はまだ黄昏時でもなく充分な明るさがあった。
カウルの取り付け完了。

まだカウルの内装やミラーが付いてない。
夕飯を食べる頃には日もどっぷりくれ、曇り空とも相まってかなり暗い。そんな中、懐中電灯を頼りに出来る所までと意地になる。
暗い中での作業はするな。そんな禁を破ってでもミラー取り付けまでは行こう。なぁに、細かい作業は無いから出来る所まで。出来る所までだって。
午後七時。

できた。
後は内装だけ。明日の朝、早朝雨の中での作業はリアのテールカウルとフロントカウルの内装のみ。やったぜ。おれ。
Posted at 2014/04/28 19:56:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | K100RS | 日記
2014年04月27日 イイね!
出来ればカウルの装着まで行きたかったけど。アカンかった。
予定通りっちゃ予定通りやけどね〜。
とりあえず、タンクの交換は無事終了した。

配線して、燃料ポンプの作動確認OK!エンジン始動OK!
ミラーのペンキも完成。

さぁ。。明日の晩で完成させられるか。。。
カウルをつけられる位の明るさが欲しいなぁ。。
Posted at 2014/04/27 19:02:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | K100RS | 日記
2014年04月27日 イイね!
衣替え中のゆきかぜ。

案外スリム
なんだか情けない(笑)。
StylaRSの外装は拾い物だった。とても状態が良い。
要修理。として落札したタンクはツヤツヤ、ピカピカ✨。前の下部は傷だらけと言うことで覚悟していたのだが、実はカウルに接する部分で普通に傷だらけになる所。しかもカウルに隠れる。中でサラサラ音がするので錆びていると言うことだったが、K100のタンクはオールアルミで通常錆びないのでこれは問題ないはず。で落札した。

綺麗。サラ音は乾燥状態で置いてたために燃料ポンプのパッキンがカチて崩れたカス。
中はピカピカ光ってる。アルミの黒サビも無い。ツヤツヤ。カウルやテールカウル共々、ゆきかぜ再生計画は出足し順調である。

昨日はカミさんとデートした為に時間が押してフロントカウルを外して付属品を移植しただけに終わったが、今日は難関のタンク交換に挑む。なんせ、今のタンクには補充したてのガソリンが七分目ほど入っているのだ。
残量計のセンサー、燃料ポンプを外して新しいタンクに移植しないといけない。ガソリンを一瞬でも他の容器に移さないといけない。多分、これが今回の衣替えの一番のハイライトだろう。
とりあえず、フロントカウルの付属品移植が終わった。

移植前。黒い方がかなり小さく見える。
これを機にヘッドライトも元々付いていた後期型にしよう。

左が前期型。周りが銀色で真ん中にシェードが付いている。
後期型はアイシャドゥを入れた感じ。ゆきかぜに元々附いていたものだ。ホンの少しばかり精悍になる。
出会いの写真。
今日はミラーの色塗りとタンク交換の予定。時間があればテールカウルまでいけるかなぁ。。
Posted at 2014/04/27 11:19:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | K100RS | 日記
プロフィール
「ゴール。
アホウども。お疲れ様。
お前らの中にアタシもいられて良かった。」
何シテル?   05/20 18:41
大阪府立地球防衛軍キャップです。(Fake)  旧いものが好き。特に80年代はいつでも輝いてます。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2014/4 >>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
リンク・クリップ
久しぶりのオイル交換  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/14 15:32:40
206に306のスカッフプレートを付けてみた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/14 15:31:43
マルチディスプレイ脱着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/14 15:30:03
お友達
運転が好き。横に乗るのも好き。
バイクも好き。ツーリングが好き。
旅が好き。
お気に入りのクルマが有る。

 ちょっと寂しい。
んなアタシです。 
 一緒に時を旅しましょう。
22 人のお友達がいます
サンデー・パパサンデー・パパ * 味噌おでん味噌おでん *
funplexfunplex * YOSSY~YOSSY~ *
青葉裕紀青葉裕紀 info@noj-ibaraki.cominfo@noj-ibaraki.comみんカラ公認
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
BMW K100RS ゆきかぜ (BMW K100RS)
キングオブスポーツツアラー
プジョー 206SW (ワゴン) 雪豹 (プジョー 206SW (ワゴン))
これから躾けます。 2台目の206SW。見た目フツー、走るとドラネコ。
ヤマハ ヤマハ 龍姫 (ヤマハ ヤマハ)
ParadaiseRide! 冬眠中のXZ550。写真は玄龍号。体力が軽さを求めるように ...
ヤマハ SRV250 綾風 (ヤマハ SRV250)
とても良くできたクォーター。 少し弄ればロングツーリングもこなせる。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.