車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2014年09月30日 イイね!
僅かずつですが。。
 この調子でベストまで頑張ります。
何日後にベスト体重まで持って行けるでしょうか。楽しみです。
Posted at 2014/09/30 23:31:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 下町の空と | 日記
2014年09月29日 イイね!
就活生活に入って3ヶ月。
 大方の予想を裏切り、未だに行き先決まらず。
 ちょっと高望みしすぎてるか?
いやいや。
 男たるもの、妥協の上には居座りたくない。
 なんて、気張っていても体は正直。衰えるのは体力、衰えないのは食欲。
当然の結果として腹回りが。。
 それに連れて体重も↑・・。

9月28日よし。アタシ風ダイエットスタートだわ。
自慢じゃないけど、22歳の頃、92㎏あった。で、これではイカンと25㎏のダイエットに成功。
 んで、10年前に67㎏から60㎏まで減量。なかなかスリムでカッコ良かったのに。。
とりあえず、毎日体重を記録していこうっと。
 
 9月29日 うははは、100グラムマイナス
 体重計はテライヨン。8年前のダイエットの時に購入。機能的には目新しくもないけど、7セグメントのデジタル表示は液晶表示全盛の昨今にあってはちょっと新鮮。
使う電池も9ボルトの積層電池。前回の体重はメモリーしてくれてるので、増減が客観的に解る。
 テライヨンはフランスの計測器メーカー。ちょっとした縁で手に入れたこの体重計。こだわりと言えばこだわりかな。うん。結構シンプルで好き。体脂肪率とか何とかとか、何とかとか。解らないけどね。解らなくて良いんだぁ。
Posted at 2014/09/29 22:45:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 男のギア | 日記
2014年09月28日 イイね!
カミさんの作品展を行います。
期間 10/1~10/31
場所 京橋のカフェ Chien
食べログ→http://tabelog.com/osaka/A2701/A270107/27067565/

こんなの、書いてます。(即売アリ)

こんなのや

こんなの



どうぞふるってお越しを。。
Facebook ほっこりアート三人衆の作品展。


などに。。。



こんな感じで鋭意制作中。
宜しくお願いします。
Posted at 2014/09/28 11:51:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 下町の空と | 日記
2014年09月27日 イイね!
ゆきかぜを引っ張り出していざ。
 力は入れてるのだが、結局お彼岸が済んでからと言うアタシらしいお墓参り。
きっとご先祖様も失笑してるだろう。
 といってもアタシの祖母、祖父、親父。それだけのお墓なのだから、別段賑わってる訳でも無し。
 で、トラウマも消そうとゆきかぜを引っ張り出した訳。

 慎重に走り出して、絶対に先頭を走らないよう(小心者)抑えて抑えて。

無事にお墓参りを済ませて帰り。
 中央環状線、美原ロータリーを北進、堺からの合流路から一台の黒いクラウンが幅寄せって来た。「ここでカッカ来てはいけない。」左前は業務用ワンボックス。スッとスピードアップして左へ寄る。
 右をそのクラウンが追い越して行き際、ナビ席の水色服がこっちをチラッと見やってOKサインを出していった。
 
 あのなぁ。そのナンバー。忘れられへんやろ。公開したら障りがあるかも知れんから言わんけど、それって、ヤーさんが希望ナンバーで取ったようなそのナンバー。
 こっちのバイクを覚えてるからって平気で知り合い顔せんとって。

 この間の覆面パトであった。わははは。
こんなことって有るのね。

意味なし寧々ちゃんベッピンアップ

カミさんより色っぽいかどうかはおいといて。。。
Posted at 2014/09/27 12:47:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | K100RS | 日記
2014年09月26日 イイね!
ヘッダ画像を造ってみた。
 ゴチャっとした。これはこれで良し。バックの龍は娘の中学校時代のCG。CGでどこまで水彩調にできるか、夜の目も見ずにパソコンに向かっていた。
 これも良し。

 今現在、クルマに乗っていないアタシだから、最後の三台を入れてみた。どいつもこいつもイイクルマ。欲しいクルマに出会えたらきっと次を考えるだろう。

 昨年末、尻の右側が痛くなっておかしいなと思っていたら・・・。
 カーシェアリングで○-BOXを借りて親戚の家に向かっている途中、その痛みが腰に来てダウン。(だからアノ手のシートは今でも乗れない)
 病院に行ってもらちが明かず、手術を勧められたので整骨院に切り替えたのがこの夏前。就活が始まる時分だった。病院でも腰のレントゲンを撮るだけだったのだが、整骨院に行った途端、「ありゃ。股関節が脱臼してますよ。」そりゃ激痛だわ。
 座骨神経痛~脊椎管狭窄~無理な就活(無理な歩行の過剰)股関節脱臼~破綻。
 脱臼治療したのが8月始め。衰えた筋肉が盛り返しここ一週間、ようやく朝の激痛以外の痛みが治まりリハビリ開始。今日初めて自転車でのリハビリを開始した。
 昔取った杵柄、ベランダに放置プレイのかぎろひ号を引っ張り出して整備。一時間弱のライドを愉しんできた。

大和川に沿うサイクリング道

国分で一休み。折り返し。
 一時間弱、20㎞ほどの自転車。

 整骨院の先生によると、ゆきかぜのような前傾姿勢が一番良いのだとのこと。
そりゃそうです。ゆきかぜに乗っている時だけ何の痛みも感じないもん。
 
 車もバイクも・・・シートとポジションは体にとって薬にも毒にもなる。
アタシにとってイイクルマとは、シートとシートのポジションが一番に来てたのはこういうことだったんですねぇ・・。
 ちなみにクルマのシート、座面が低くランバーサポートがキッチリ効いてるのが良いそうです。(整骨院談)アノ、足を前に投げ出して、腰の辺りがグッとセリ出すヤツね。膝を曲げないと座れないのが一番体に悪いのだそう。骨盤が前に出てしまって腰と骨盤と股関節が綺麗な曲線を描けない。
 それって。。普通にツーリングカーのシートですやん。。。体は正直って事ですな。
Posted at 2014/09/26 19:08:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 男のギア | 日記
プロフィール
「ゴール。
アホウども。お疲れ様。
お前らの中にアタシもいられて良かった。」
何シテル?   05/20 18:41
大阪府立地球防衛軍キャップです。(Fake)  旧いものが好き。特に80年代はいつでも輝いてます。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2014/9 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
リンク・クリップ
久しぶりのオイル交換  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/14 15:32:40
206に306のスカッフプレートを付けてみた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/14 15:31:43
マルチディスプレイ脱着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/14 15:30:03
お友達
運転が好き。横に乗るのも好き。
バイクも好き。ツーリングが好き。
旅が好き。
お気に入りのクルマが有る。

 ちょっと寂しい。
んなアタシです。 
 一緒に時を旅しましょう。
22 人のお友達がいます
サンデー・パパサンデー・パパ * 味噌おでん味噌おでん *
funplexfunplex * YOSSY~YOSSY~ *
青葉裕紀青葉裕紀 info@noj-ibaraki.cominfo@noj-ibaraki.comみんカラ公認
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
BMW K100RS ゆきかぜ (BMW K100RS)
キングオブスポーツツアラー
プジョー 206SW (ワゴン) 雪豹 (プジョー 206SW (ワゴン))
これから躾けます。 2台目の206SW。見た目フツー、走るとドラネコ。
ヤマハ ヤマハ 龍姫 (ヤマハ ヤマハ)
ParadaiseRide! 冬眠中のXZ550。写真は玄龍号。体力が軽さを求めるように ...
ヤマハ SRV250 綾風 (ヤマハ SRV250)
とても良くできたクォーター。 少し弄ればロングツーリングもこなせる。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.