• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Heaven1/fのブログ一覧

2014年10月31日 イイね!

いい女

何でも雑学のつもりで、もうすぐ納車になる(13日くらい)銀猫のカタログをダウンロードしてみた。
う・・・やばいなぁ・・

プジョーのカタログより。
「コーナーが楽しい。。」なんて、向こう一年はおとなしく「借りてきたネコ」でいないといけないのに。
 そうですか。ムムム。我慢できるかなぁ。
 カタログにこんなの書かれると。

アタシが買った206swは「クイックシルバー」という特別仕様です。
 その上、JBLサウンドリミテッドという150台限定のバージョン。
http://www.webcg.net/articles/-/14216
 「特別」とか「限定」とかにホントに弱いアタシ。
 エクステリアとかインテリアの主要部分は「S16」ってスポーツバージョンのを踏襲していたりする。
 まぁ、モータースポーツにも力を入れてるプジョーだから、アタシが惚れる路線って言う素地は有った訳なんだな。これが。

 横道にそれますが、この206はインテリアデザインを「ポールブラック」ってシトが担当した。このシトは「縦目のベンツ」からあの、涙ものの「BMW6(初代)」シリーズのデザイン担当のシト。
 そりゃ、銀ネコの内装にグッと来る訳だわな。

・・・結構惚れてるかも。

 「ちょい悪オンナ」感に「買わないと後でヒドいからね!」っていう、ツンデレ感が良かったのかな?
 まぁ、イイオンナがいれば惚れるのは男の子でしょ。
↓いい女かどうかは定かでないが。。

 大阪のおばちゃんそのままのカミさん。
その「大阪のおばちゃん感」が何とも言えんところに惚れたんだろうか。
良くわからん。このときもイキオイやったような気が。
個展をやった大阪は京橋にある「Cien」さんで食べたカレーが絶品!って

http://tabelog.com/osaka/A2701/A270107/27067565/
店主にレシピを聞いてきて自分で造ってみたり。

 その向こうで「ブログにアップしてぇな」っていうこの。。


 ま、人生楽しむのはアタシより上手だね。
その気楽さが有れば癌なんてへっちゃらだぜ。カミさん。
Posted at 2014/11/01 22:40:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | 下町の空と | 日記
2014年10月30日 イイね!

銀ネコ

え?こんなところに。。
 ってところにそのショップはありました。

 三重県は名張市。
近いと思ったけど、ゆきかぜのナビで距離をみると自宅から70Km有るんだから二つ向こうの県なんや。
 
 ナビ様に近くまで引っ張ってもらって、電話。普通の住宅街やけど。。
草原にナンバーのないクルマがぽつりぽつり。

 真ん中に銀ネコは座ってました。
「一目惚れ」にはほど遠く。
「突き放す」でもなく。
「しれっと」した出会い。
 
 カミさんから電話で、「息子は経済的に駐車場代の半分しか出せないわ」
ムッとして、「ほな、アタシが気に入ったら買うよ!」だって、税金やメンテ代、車検費用、結局アタシが出すんやん。
 まぁ、息子のデートカーに某かの金額を出すのもしゃくに障るからねぇ。
じっくりと眺める。まだ銀ネコは知らん顔。 出会いはこんなもんでいいや。生涯の伴侶って感じや無いけど。
 ドアを開けてシートに座る。
「お?」流石に欧州車。「ズブっと」沈み込んでシャキンっと腰のサポート、いやいや。
沈み込んだのは気のせい。堅い座面に大きな座面横の立ち上がり。太ももががっしりサポートされてる。
一瞬で長距離疲れないのが理解できる。
これこれ。欧州車はこのイスなんだよなぁ。座っちゃうとダメだよね。欧州車って。

 そんなイスに。太めのステア(革巻き)
真ん中にライオン。
 気がつくとヤケクソで契約書にサインしていた。
良いのか?こんなん初めてやぞ。
書類を作成している店主を横目にもう一度草原の真ん中の銀ネコへ。

 小さいけどボリューム感あるヒップ。
ちょっとオタクなフュエルリッド


 やばい。。
ちょっと惚れてきたぞ。板金痕もないし、目立ったキズもない。9年オチで67000Km走行。一年で7000Kmちょっと。適正だな。
 フロントタイヤは交換だって言ってくれてるし。

 候補に挙げて検討していた車種では有るけれど、どっちか言うとクロスポロかパンダにすると思ってた。一昨日までは。

 結局銀ネコね。
「ちょっと惚れた」から、ゆっくり付き合いましょう。
 長く乗れそうだからね。
コロンボだってプジョーなんだから。

 
Posted at 2014/10/30 21:40:39 | コメント(4) | トラックバック(0) | SW206 | 日記
2014年10月29日 イイね!

この慌てもん。

根っからのクルマ好き。
 でもって、カミさんの必需品指定。

 駐車場契約済み。

 これはもう、決めるしかないでしょ。
アタシの何台目になる?愛車。
 ヨーロッパ車は5台目。

 でも初めてのフランス車かな?
ブルーライオン(青くないけど)

 姉がブルーライオンは二台乗り継いでるので馴染みは深いけど。
姉の先代は307CC

懐かしのNA6と。今、姉は308に乗っている。
 姉のこの307は凄かった。「フランス人も素敵なバカだなぁ」と心底思った。スピードが出る出る。っていうか、街中でさえ、クルマの設計スピードが高い。そしてそれをキッチリ楽しさに変えるハンドリング。所謂「猫足」ってやつ。
ちょうどこの頃、娘が修学旅行でパリに行き、フランス人の車好きとイタリア車への対抗意識が凄いと「報告」があり、フランス人もそっち系なのか。。と納得した次第。
 がっっつり走る走り。んでもって、エスプリの効いたオシャレな内装。
  結構タイプだなって。

 で、今回のこの選択。一番候補はクロスポロだったんだけどね~。無職の今は懐具合を気にしないといけないので泣く泣く。。。パンダも同じくらいの候補だったんだけど、コイツもクルマ好きが乗ってるのか「低走行距離」のタマが少ない。みんな満足して乗ってるんだなって納得。

で、10年くらいのオチだけど、値段の不当に安い206SWになったって訳ですわ。

 うん。このネコマスクは結構好きだな。
 まぁ、ちょっと明日はゆきかぜでコイツを見に行ってきます。三重の名張だそうで。
プチツーリングをかねて。。素敵な店長のいるショップに行ってきます。

 そうそう、ISO審査員は、「書類審査合格」通知戴きました。やたっっ!
  面接は東京本部(財団法人)なので、行くだけで嬉しいな。
子供みたいだって?
 アンタ、知らんかったん?
Posted at 2014/10/29 16:32:10 | コメント(4) | トラックバック(0) | SW206 | 日記
2014年10月26日 イイね!

まだまだ・・・波瀾万丈

まだまだ・・・波瀾万丈綺麗に漬かりましたよ。
 みずナス。
 ぬか漬けは絶品ですな。
 色も。


 さて。何から話して良い物やら。
 急遽クルマが必要になったんですよ。まぁ。近々必要になるとは思ってたけど、全く別のところから必要性が出てきたんですよね。
 で、家族の足にって思うんですが、こんなアタシのこと、全く割り切って白目だけで運転するならすぐに壊れても良いような軽自動車を選んでも良いんですが。
 せっかく乗るんだから、愛着を湧かせたいでしょ?んじゃ、それなりの資質があるクルマで、安くて家族四人とわんこ2匹がゆったり乗れる。しかも、ワンボックス、ミニヴァンはダメ。駐車場を確保できたんだけど、駐車場前が狭くて切り返しが厳しく長いクルマはダメ。 中古でも安くないと。。無職ですからね。
 運転してて楽しくて、基本的な耐久力があって、長距離旅行に堪えうる。
  ・・・・絞られるんですよね。

 やり玉に挙がってるのが
ポロクロス。206SW。パンダ。
 なにも、欧州車だけに絞ってるんじゃないけど、希望を並べるとこの辺になってしまう。国産車で、1.5㍑クラス。長距離に堪えうるワゴンとなると・・・。
 ちょっと思いつかない。何か有りましたっけ?以前、ファミリアSワゴンってのが有りましたけど。。今は背の高いのが全盛。本物のベーシッククラスステーションワゴンが無い。。とちゃう?

 実は、カミさんの病気が再発しまして、病院通いが始まるんですよね。手術してパッと終わるようだったら取り越し苦労で良いんですけどね。抗がん剤治療も今回ばかりは始めないといけないようで。。

 いつまでたってもゆっくり人生送らせてくれそうも有りません。
求職の方はようやく積年の望み、ISO審査員の求人が出て、張り切って応募して。。
 ってところなんですよね。
 
 ま、ダメならトラックドライバーやりますよ。
  普通の職だと医療費まで稼げないですから。

 頑張れって事やね。・・・やってやろうじゃん!。
 
Posted at 2014/10/26 18:29:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | 下町の空と | 日記
2014年10月24日 イイね!

結構メンテが多いあかつき・・

あかつき(スペイシー125/JF03)。
 全然黙々と走ってないし。。タイヤ交換3回、オイル交換、スピードメーターワイヤー切れが二回。ヘッドランプHID化。フロントブレーキワイヤー調整(頻繁)そろそろシューが寿命かな。

 とっても良く走ってるから仕方ないけど、この間からなにやらケツの下からビチビチ大音響が。
 下品なDAXみたいな音になってしまっているんだな。これが。

 マフリャーに穴でも空いてるのかなと思ってカバーを外してみると、シリンダーとEXパイプの間からススが・・・

(驚くほどツルンとしたエンジンですね~)
このままエンジンかけると「ビチビチ・・・」ガスケットか。良かった。
 ガスケットなんて安いからね~。マフラーに穴が空いてると、この手はバンデージが巻けないから交換となると、安くはないからね。
 近所のバイク屋数軒当たってみると、どこも在庫がないとの事。
  品番を調べてみると、カブとかモンキー、その辺りと同じモノなんで、有りそうに思ったけど。
 一番、ニベもなかったのが、HONDAの大きなショップ。探しもしない。門前払い同然。
  一番親切だったのが、近所の小さな修理屋さん。まぁ、探し回ってくれたんだけど、やはり無かった。

 仕方ないので自転車で2輪館へ。KITACOモノ、二個で350円。

 へしゃげたガスケットを新品と交換して排気漏れと音の確認。
  この頃のマフラーって外見とは裏腹に今のスクーターより勇ましい音が出るのな。へんてこな規制がないからかもね。
 
 これで、夜中でも気にせずエンジンスタートできます。
Posted at 2014/10/24 23:34:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | スペイシー125 | 日記

プロフィール

「ゴール。
アホウども。お疲れ様。
お前らの中にアタシもいられて良かった。」
何シテル?   05/20 18:41
大阪府立地球防衛軍キャップです。(Fake)  旧いものが好き。特に80年代はいつでも輝いてます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/10 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

久しぶりのオイル交換  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/14 15:32:40
206に306のスカッフプレートを付けてみた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/14 15:31:43
マルチディスプレイ脱着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/14 15:30:03

お友達

運転が好き。横に乗るのも好き。
バイクも好き。ツーリングが好き。
旅が好き。
お気に入りのクルマが有る。

 ちょっと寂しい。
んなアタシです。 
 一緒に時を旅しましょう。
22 人のお友達がいます
万葉万葉 * YOSSY~YOSSY~ *
サンデー・パパサンデー・パパ * info@noj-ibaraki.cominfo@noj-ibaraki.comみんカラ公認
ヒロ@NCヒロ@NC 結石持ち結石持ち

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

BMW K100RS ゆきかぜ (BMW K100RS)
キングオブスポーツツアラー
プジョー 206SW (ワゴン) 雪豹 (プジョー 206SW (ワゴン))
これから躾けます。 2台目の206SW。見た目フツー、走るとドラネコ。
ヤマハ ヤマハ 龍姫 (ヤマハ ヤマハ)
ParadaiseRide! 冬眠中のXZ550。写真は玄龍号。体力が軽さを求めるように ...
ヤマハ SRV250 綾風 (ヤマハ SRV250)
とても良くできたクォーター。 少し弄ればロングツーリングもこなせる。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.