• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Heaven1/fのブログ一覧

2015年02月26日 イイね!

やっと医者に出会えた。

「抗癌剤を使いたくないのですか?ではこちらとこちらの療法を使って治療していきましょう。まだまだ最後の手段じゃ無いですよ。切羽詰まってる訳じゃないです。」
半年近く、この言葉を待っていた様な気がする。
二人とも。ね。
天満橋の上から見る雨の大阪はいつもと変わりなく。。

でもアタシら夫婦にはとても大きな1日。
「大阪ガン免疫化学療法センター。」
家の近所のクリニックの紹介で「切羽詰まって」駆け込んだ医者。
肝臓にあるガンは確かに命の期限を切っているらしいけど、まだまだ切羽詰まってない。
今からだと充分時間は有るし、療法の選択肢も有る。ゆっくり行きましょう。
決まった療法は「ハイパーサーミア」と「樹状細胞「DC」ワクチン療法」
ガンってのは治療法を二つ以上併せて行わないと効果が無い。(らしい)
だからこの二つ。まだ奥の手が有るってんだから心強い限り。頼むぜ。武田先生様よ。
費用も高精度定位放射線の半額程度。ハスラーが買える値段じゃない。
今まで何を回り道してたんだろう。

でも恐ろしい話。普通の人ならあのまま転移したガンだけ切除して「もう打つ手はないから、抗癌剤で。あと2年半の命です。」で余命が確定してた。
背筋が寒くなる思いだ。
帰りは二人ともお腹が空いて病院近くの喫茶店で軽食。鄙びた良い感じの喫茶店だった。

ありゃ。。
ホットサンドをお代わりするカミさん。
大丈夫かね。。ふふふ。
この喫茶店、天満橋のたもと、北側にある中村っていう。
コーヒー好きのアタシが太鼓判押すよ。コーヒーもホットサンドもホットドックも絶品!
この病院に来る楽しみが一つ増えた。
Posted at 2015/02/27 12:54:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | 下町の空と | 日記
2015年02月12日 イイね!

選択2

二つ前のブログ。
 本当に言いたかったのは
「ガンは治らないのではなく、普通の医者は治さない」
 って事が解った。ってこと。
何でか?
 
カミさんが迫られた選択肢に「治療する」項目が無いのは明白でしょ?
 治す気が無い。そう取られても仕方が無いような発言やんか。
 やけどね。末期ガンを治療しようとしている有志の医者の団体まで有る。そこには治療できたガン、治療例がワンサカ転がってる。
この情報が溢れてる時代。カミさんだって勉強できる。

 肩の力抜いて。。治療していこうじゃないの、って訳。
で、今日は力を抜きに長居公園に愛犬達とお散歩だぜ。
 
梅がチラホラ

ソフトまで食べるカミさん。

をいをい。。。

今日は良い一日。

そうそう。社用車でまたゲット。
今度は777(スリーセブン)

え?解らんでしょ?しかも右のは780Kmやし。
そう。阪神高速の途中で777Km。一所懸命撮ったんやけど、メーターパネルが明るくて調整してる暇が無かった。もうちょっとで降り口やのに。
 で、降りて最初の信号で止まって、「あ、そうや。ポジションランプ点けたらメーター暗くなるやん。」で撮ったのがこの780Kmの写真。
 惜しいんだけどね~~。
 ウチの社用車は新車が多い・・。
Posted at 2015/02/12 01:01:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | 下町の空と | 日記
2015年02月08日 イイね!

できた!

その一!
 カミさんの治療法が固まってきた。あたしの希望は
 日常は高濃度ビタミン療法とノンカーボンの併用。そして積極的には自己免疫療法?と温熱療法の併用。温熱療法は保険が効くようになったので助かる。

 自己免疫療法とできれば樹状細胞ワクチン療法の二つ。これは一般の保険の「高度先進治療特約」に該当するから、治療費は出る!

 これだけ有れば完璧でしょ。さ、やりまっせ。

 てんで、今日はカミさんと商店街デート。車いすを押しての買い物~。結構楽しみましたよ。
 久しぶりなんで、お気に入りのお酒、グレンリベットを買ってきたんですが結構円安の影響か高くなってるんですよね~。
 以前は1000円台で変えたんですが、今や3000円弱。
でも今日は良いんだぁ。
箱に入ってるし!

開けたら

お、ボトルがちょっと変わったかな?
あぁ~、良い気持ち。
 そうそう、モラレスも完成したのでヤフオクに出品しました。



音は悪くないんですよね。
 というより結構良い音だと思うですよ。こればっかは好き好きでね。
 低音が「ボ~~~ン」って鳴るのって余り好きじゃないんですね。
愛機のWESTONEやヤマハLL-6みたいに「ザ~~ン」って鳴る低音が好きなですよ。 で、綺麗に磨いてヤフオクに出しました。
 ところがね。カナダのアート&ルシアーってギターが有りまして、ちょっと衝動買いしたんですよ。


木の響きを活かすためにラッカー塗装。薄いの。
 で、低音が「ロ~~ン」って鳴るの!優しいんだ。これが。
バランスの良いWESTONE。華やかなヤマハ。究極のウォームトーンのアート&ルシアー。
 この三本で決定だね。

 解ったことと言えばもう一つ。
ウチの寧々ちゃん。

 専門家にどんな血が混じっているのか聞いてみました。
「日本古来の家イヌです。しっぽの具合や、マズルの長さ。強靱なアゴ。しなやかで細い四肢。細くくびれた腰。この種のイヌからいろんな猟犬達が生まれたんです。」だと。
 由緒正しい日本の雑種って事やね。なるほど。
ま、何でも良いけどね。

 さて。一週間も始まります。
   今週もラッキーカムカム。ハッピーカムカム。

    がんばりましょ。
Posted at 2015/02/08 23:58:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | ギター与太話 | 日記
2015年02月08日 イイね!

選択


 あと9ヶ月、楽しく過ごしながら治療法を探す。
 あと2年半、抗がん剤に苦しみながら生き抜く。

 あなたならどっち?
 選択を迫られたらどうする?

こんな小さな体のどこに抗がん剤に対向する力が有ると思う?。
 治らないと解っていて苦しい思いをする必要なんて無いよな、

 抗がん剤はあくまでも抗がん作用。治療薬ではない。
そんなものに2年半の人生をかけるか?

 体に合う治療法があればガンは治る。
  見つからなければ9ヶ月。
   肝臓に転移したのが、大きくなって肝機能を破壊するまで9ヶ月。

    さて。

 闘いますか。何ヶ月になるか解らんけど。
その間にカミさんに合う治療法を見つけたらアタシの勝ち。

 見つけられなかったらアタシの負け。

  まだまだ負ける訳にはいかんのよ。

  て、またアタシはこんな場所にいるのね。
Posted at 2015/02/08 01:54:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 下町の空と | 日記

プロフィール

「ゴール。
アホウども。お疲れ様。
お前らの中にアタシもいられて良かった。」
何シテル?   05/20 18:41
大阪府立地球防衛軍キャップです。(Fake)  旧いものが好き。特に80年代はいつでも輝いてます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/2 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

リンク・クリップ

久しぶりのオイル交換  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/14 15:32:40
206に306のスカッフプレートを付けてみた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/14 15:31:43
マルチディスプレイ脱着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/14 15:30:03

お友達

運転が好き。横に乗るのも好き。
バイクも好き。ツーリングが好き。
旅が好き。
お気に入りのクルマが有る。

 ちょっと寂しい。
んなアタシです。 
 一緒に時を旅しましょう。
22 人のお友達がいます
万葉万葉 * YOSSY~YOSSY~ *
サンデー・パパサンデー・パパ * info@noj-ibaraki.cominfo@noj-ibaraki.comみんカラ公認
ヒロ@NCヒロ@NC 結石持ち結石持ち

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

BMW K100RS ゆきかぜ (BMW K100RS)
キングオブスポーツツアラー
プジョー 206SW (ワゴン) 雪豹 (プジョー 206SW (ワゴン))
これから躾けます。 2台目の206SW。見た目フツー、走るとドラネコ。
ヤマハ ヤマハ 龍姫 (ヤマハ ヤマハ)
ParadaiseRide! 冬眠中のXZ550。写真は玄龍号。体力が軽さを求めるように ...
ヤマハ SRV250 綾風 (ヤマハ SRV250)
とても良くできたクォーター。 少し弄ればロングツーリングもこなせる。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.