• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Heaven1/fのブログ一覧

2015年05月03日 イイね!

あれから。

もう、2週間経ったのね🎶
三朝温泉。帰りは人形峠を越えて帰ってきましたよ。
銀ネコはツーリング時の燃費がとってもイイ事が解って納得。
これから旅に出る事が多くなったらエエ感じかもですね。

トリップメーターは300㎞弱走ってますが、燃料計は1/3程度減ってるだけです。
帰宅した(600キロ)時は半分程度でしたから、燃料計の減りが遅い後半を考えると航続距離は多分1000㎞越えますね。一度やってみたいです。ワンタンク何キロ走るか。
温泉に行く前に実はトラブルが発生してたです。
雨の日、会社から帰ってきたら、何やら湯気が。
何と、クーラントタンクのフタが外れてしまって、跡形も無いではありませぬか。
仕方無いので、例のクロレッツのフタを嵌めてみると…内蓋にぴったり。。。

ウォッシャータンクはもう一度開けたままにして
…クロレッツのフタに小さな穴を開け、クーラントタンクのフタにしました。
ま、クーラントタンクとは言え、サイズが合えばイイのさっ。
まぁ、このまま温泉に行ったさ。大丈夫ですよ。
とはいえ、夏になって冷却水の圧力が上がれば不安があるから、ちゃんとしておかないとね。
困った時のヤフオクチェック。
まずは、「こんなモノあるわけが無い」って思ってた新品ウォッシャータンクのフタが出てきました。(800円送料込み)安い。
続いて、「206 フタ」で検索。 あっさりタンク本体でヒット。値下げ交渉アリだったので、こちらも800円で見事交渉成立。

てな感じ。と、まぁ。ボチボチやってます。
カミさんは一進一退。血液検査の数値が良くなったと思ったら、下半身麻痺が出たり。。忙しい。
仕事が忙しいのも有るけど、戦車のネットゲームにハマってたりもする。
ヘッツァー駆逐戦車がお気に入り。もっと格上の戦車も頂いたけど、ちっちゃくてパンチのあるヘッツァーは小粒でピリリと辛くて。

ブッサイクだけど。結構、このゲーム中でも人気があって、ログインするとチームに必ず1-2両はいる。
隠れた人気機種。お互い合図してから戦闘開始したりね。

同じヘッツァーを撃破した時は、心が痛みます。撃破されたら、「Sorry」とか入信したりね。あと、撃破した相手から「Great hunting」とか言われたら、思わず敬礼したくなったり。(笑)
まぁ、そんなこんなで元気ですよ。ただ、ずっとカミさんのそばに居てないといけないので、なかなかパソコンひらけなくて、こんなんなってます。
また、ボチボチアップしますんで、その時はお見逃し無く(笑)。
Posted at 2015/05/03 21:22:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | 下町の空と | 日記

プロフィール

「ゴール。
アホウども。お疲れ様。
お前らの中にアタシもいられて良かった。」
何シテル?   05/20 18:41
大阪府立地球防衛軍キャップです。(Fake)  旧いものが好き。特に80年代はいつでも輝いてます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/5 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

久しぶりのオイル交換  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/14 15:32:40
206に306のスカッフプレートを付けてみた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/14 15:31:43
マルチディスプレイ脱着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/14 15:30:03

お友達

運転が好き。横に乗るのも好き。
バイクも好き。ツーリングが好き。
旅が好き。
お気に入りのクルマが有る。

 ちょっと寂しい。
んなアタシです。 
 一緒に時を旅しましょう。
22 人のお友達がいます
万葉万葉 * ヒロ@NCヒロ@NC *
YOSSY~YOSSY~ * funplexfunplex
結石持ち結石持ち info@noj-ibaraki.cominfo@noj-ibaraki.comみんカラ公認

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

BMW K100RS ゆきかぜ (BMW K100RS)
キングオブスポーツツアラー
プジョー 206SW (ワゴン) 雪豹 (プジョー 206SW (ワゴン))
これから躾けます。 2台目の206SW。見た目フツー、走るとドラネコ。
ヤマハ ヤマハ 龍姫 (ヤマハ ヤマハ)
ParadaiseRide! 冬眠中のXZ550。写真は玄龍号。体力が軽さを求めるように ...
ヤマハ SRV250 綾風 (ヤマハ SRV250)
とても良くできたクォーター。 少し弄ればロングツーリングもこなせる。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.