• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Heaven1/fのブログ一覧

2015年07月13日 イイね!

愛のかたち


今の時期、秋の夕暮れにも負けない位の素晴らしい夕焼けが良い。
雨に洗われた空気が澄んでいる。
6月半ばから入院していたカミさん。医者からは「もう、退院できない事を覚悟してください。」
最後通牒だ。
この小さな身体で2年間、頑張ってきたのだが。。。

病院の窓から何を想う?
奇跡は起きた。先週末、「痛みをコントロールできるなら。」と、退院したカミさん。
見事に医者が投げたサジを投げ返したのだが。。今日の午後、救急車で再び入院。
でも、コイツはヤッパリ負けず嫌い。首を傾げた医者に「2〜3日で体調みて退院できますよ。」と言わせてみせた。
「ざまぁ。。」
でもそんな癌とのイタチごっこは何時までも続けられる程体力は持ちそうもない。

残された日々はどれ位なのか誰にも解らない。その日々をどれだけ笑って暮らせるか。
麻酔薬が多くなって、朦朧とするまで家にいて、笑っていよう。
アタシは奇跡を目の当たりに見せて貰って負けず嫌いの君の笑顔と共に少しでも長く居たいだけ。

医者が言った命の期限がとっくに過ぎて。空白の時間を歩む君と居て、君の世話をさせて貰って感謝してるよ。
こうなりゃ一蓮托生! アタシだって何時までも生きられる訳じゃないからね。篤と見せて貰うよ。
これからの君の生き様。
ありがとう。カミさん。
Posted at 2015/07/13 23:38:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月04日 イイね!

カミさんがいない日々1

何処に行くのか。
目的地まで120キロあまり。




カミさんの病院帰り、駐車料金の4500円にうんざりしながら、銀ネコに乗り込む。
ハンドル握ってキィを捻ると、久しぶりに銀ネコが語りかけてきた。
「何をウジウジしてるの?クルマのツーリングがしたいから私を選んだんでしょう?。
あんまり落ち込んでるから、近頃黙ってたけど、私だって街中ばかりだとイライラするのよね。ツーリングが好きだからって、あなたのクルマになる事、期待してたけど、期待外れだったわ。あ〜あ。」
んだと?
誰が期待外れだって?。
そうか。
じゃ、行きますか?で懐かしいあの場所へ。
雨でも良ぇやん。オーディオの音量上げて、さぁ。
って、マンマと206に文字通り乗せられて。今夜は朝帰りだな。
うん。やっぱこいつって、ムードがええわ。


じゃ、行って来ます。
Posted at 2015/07/04 22:17:08 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「ゴール。
アホウども。お疲れ様。
お前らの中にアタシもいられて良かった。」
何シテル?   05/20 18:41
大阪府立地球防衛軍キャップです。(Fake)  旧いものが好き。特に80年代はいつでも輝いてます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/7 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

久しぶりのオイル交換  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/14 15:32:40
206に306のスカッフプレートを付けてみた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/14 15:31:43
マルチディスプレイ脱着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/14 15:30:03

お友達

運転が好き。横に乗るのも好き。
バイクも好き。ツーリングが好き。
旅が好き。
お気に入りのクルマが有る。

 ちょっと寂しい。
んなアタシです。 
 一緒に時を旅しましょう。
22 人のお友達がいます
万葉万葉 * YOSSY~YOSSY~ *
サンデー・パパサンデー・パパ * info@noj-ibaraki.cominfo@noj-ibaraki.comみんカラ公認
ヒロ@NCヒロ@NC 結石持ち結石持ち

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

BMW K100RS ゆきかぜ (BMW K100RS)
キングオブスポーツツアラー
プジョー 206SW (ワゴン) 雪豹 (プジョー 206SW (ワゴン))
これから躾けます。 2台目の206SW。見た目フツー、走るとドラネコ。
ヤマハ ヤマハ 龍姫 (ヤマハ ヤマハ)
ParadaiseRide! 冬眠中のXZ550。写真は玄龍号。体力が軽さを求めるように ...
ヤマハ SRV250 綾風 (ヤマハ SRV250)
とても良くできたクォーター。 少し弄ればロングツーリングもこなせる。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.