• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Heaven1/fのブログ一覧

2015年08月19日 イイね!

あやかぜが来た

日曜日、いつもの廃品回収のオッさんにバイクの輸送を依頼。とはいえ、アタシも古いミニキャブの助手席で助手。
ガレージの銀ネコの横へ納めて。

月曜日に登録を済ませて今日は初めての通勤。

乗り味ですか?
がっかり感が無い。適度なパルス感のブイツインエンジンは結構250のムードを越えてるから。
SRX250は、速さは良いものが有ったけど、ま、こんなもんでしょ。って感じだった。
でもこいつは、音も鼓動感が有って好感度↑。
チェーンがガチャガチャウルサイのは仕方が無いけれど。ま、チェーンラインとか合わせたらましになるかな?
ゆきかぜに比べたら仕方が無いけれど、格安で良い買い物をしたと思うよ。

SRのカテゴリに入るから、ノンポリなポジションだけど、ポジションを詰めればツーリングユースにも良さそうなエンジン。ハンドルはコンチハンにしましょうね。
弄り甲斐があるかも。
ま、クォーターでどこまでロングツーリングがこなせるか、楽しみでは有りますね。
またボチボチレポートします。
「soulful V-Twin」ですか。
Posted at 2015/08/19 23:27:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月11日 イイね!

車検だ〜

こんな時にゆきかぜ号は車検の時期。

ん〜。バッテリーは上がってるし。多分、比重不足で希硫酸を入れたら復活できると思う。
追充電をするとセルを一回回せるから。ちゃんとエンジンもかかる。
まぁ、A規格の自動車用で事足りるから、買ってもいいけどね〜。安いもんだ。

それより。カミさんがタンデムできなくなったので、街中の足用にSRV250を衝動買いしてしまった。
あかつきも良いんだけど、それだけ。速いけどそれだけ。面白くもクソもない。

やっぱりブイtwinが良いわけよ。で、ヤフオクで安いのが有ったから衝動買い。
6万キロも走ってるロートル。可愛がられてたようだから、良いでしょ。どうせアタシはそんなに乗らないし。
調子悪くなったら、エンジン載せ替えるし。
エンジンはビラーゴと同じだからいくらでもあるしね〜。
名前デスか?決めてますヨ。
うん。
「あやかぜ」 カミさんの名前から1文字取ってね。
たまにはそんなお涙頂戴もいいでしょ。許されよ。
SRV250がウチに来たらまたアップします。。
Posted at 2015/08/11 23:42:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | K100RS | 日記
2015年08月08日 イイね!

激闘!

ですね。
カミさんは頑張ってます。
とても顔色良く、足が動かない以外はとても健康に見えます。

アタシの命、半分あげるからね。できるだけ生きようね。
大阪では一番暑い時期。天神さんの舟渡御の時期。
今年はPLの花火も一緒に見たね。普通の時なら「何時でも見られるから。」なんて気にもしなかったけど、ね。

さて。
大和川に沈む夕日も少しずつ時間が早くなってきた。持たないって言われた7月も終わり、アタシの誕生月に突入したね。
一緒にお祝いしようね。

今年もいろいろ有った。転職して戸惑い、カミさんと共同作戦で癌との闘い。疲れる間もない。
今はまだがっぷり四つ。凄いな。
この体の何処にそんなパワーがあるんだろ。
あたしゃ、ホンマに誇りに思うよ。
いろんな人が会いにきてくれて、楽しいよね。ありがとうね。
そうそう、ありがとうって1日何度か行ったら寿命が延びるんだよ。って君が言ってたね。
ありがとうね。
これまでも。んでからこれからもっと。まだまだ続くね。続いている限り、君と一緒に居られるね。
少しでも長く。
Posted at 2015/08/08 23:59:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 下町の空と | 日記

プロフィール

「ゴール。
アホウども。お疲れ様。
お前らの中にアタシもいられて良かった。」
何シテル?   05/20 18:41
大阪府立地球防衛軍キャップです。(Fake)  旧いものが好き。特に80年代はいつでも輝いてます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/8 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

久しぶりのオイル交換  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/14 15:32:40
206に306のスカッフプレートを付けてみた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/14 15:31:43
マルチディスプレイ脱着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/14 15:30:03

お友達

運転が好き。横に乗るのも好き。
バイクも好き。ツーリングが好き。
旅が好き。
お気に入りのクルマが有る。

 ちょっと寂しい。
んなアタシです。 
 一緒に時を旅しましょう。
22 人のお友達がいます
万葉万葉 * YOSSY~YOSSY~ *
味噌おでん味噌おでん * サンデー・パパサンデー・パパ
funplexfunplex みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

BMW K100RS ゆきかぜ (BMW K100RS)
キングオブスポーツツアラー
プジョー 206SW (ワゴン) 雪豹 (プジョー 206SW (ワゴン))
これから躾けます。 2台目の206SW。見た目フツー、走るとドラネコ。
ヤマハ ヤマハ 龍姫 (ヤマハ ヤマハ)
ParadaiseRide! 冬眠中のXZ550。写真は玄龍号。体力が軽さを求めるように ...
ヤマハ SRV250 綾風 (ヤマハ SRV250)
とても良くできたクォーター。 少し弄ればロングツーリングもこなせる。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.