車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2015年10月25日 イイね!
悲しいと口に出せば悲しくなる。
 寂しいと口に出せば寂しくなる。

 自分の口から出た言葉で更に悲しく、寂しくなる。

だから、もうクヨクヨしない。そんな言葉は口にしない。
 笑顔が大好きで、笑顔だらけのカミさんやったからね。
 これからも他人がどう言おうと・・・笑顔でいよう。
 それが大きく印象に残った東北行だった。

 だから!今日からお気楽どらごん復活!(ロードスター時代のアタシを知ってる人は、今頃コケてる?)

 そうそう、昨日は帰ってきて距離計を見ずに家に入ったからさっき確認してきた。

 総走行距離は、1945.3 Km。トリップ一周してる。それどころかもうすぐ2周・・・。

昨日の走行距離、秋田県横手市を出発する時は879.6Km。

んだから、一日で1065.7Km!
 我ながらよく走りました。
それよりも気持ちよくその距離をおよそ12時間で走り抜けてくれた銀ネコに感謝。
「ん、だからね、猫じゃ無いって。ステアの真ん中に居るのはネコなの?」だって?

 横手では朝の気温が5℃
朝食の窓から見える外も冬そのもの。銀ネコも寒そう。

駐車場の隅でうずくまる。

ホテルを出て一路岩手県の花巻へ。いつもお米を送ってくれる知り合いのところへご挨拶に。(結局会えなかった)
 途中の山は紅葉真っ盛りで思わずクルマを止めて。

でもこのあとこの道は震災の影響か通行止めの箇所が有り、Uターンして秋田道で花巻へ。
 花巻は日本のいい景色が待っていました。昨日投稿の小さなお社で15枚くらい写真を撮りましたよ。

 田んぼの真ん中の「幹線道」


 さてさて、人と会うのは空振りに終わった花巻ですが、癒やしをもらいました。

 さてさて、家まで! 1015Kmですか・・・。でも帰るしか無いよな。
 帰りの道は花巻南インターから高速ですか。

 24日の給油で750Km位は航続距離が有るから高速に乗って残り750Kmで満タンにしたら無給油で家に到着できるはず。
 れっつごー!
北上ジャンクション辺りで家までの残り距離、1000Kmを割ります。

東北道から磐越道に入り磐梯山~会津若松。


 昨日投稿した「@ちょびっとしか見えない磐梯山」の磐梯SAを経由して新潟へ。

新潟では一転雨模様。日本海側はまたまた寒い。

そのまま北陸道で米原~彦根へ。米原なんて家のすぐそこやん!と想いつつ。

1945㎞を走破して帰ってきました。
 花巻からは休憩込みで11時間だから、平均時速は100Km/h強。

 銀ネコの本領発揮。アウトバーンを走るのはドイツ車ばかりじゃ無いんだよって。
ホントにこれくらいの距離を100Km/h強のスピードで、快適に走るように作ってあるのを実感。
 街中ではあんなにイヤイヤ走るのがウソみたい。
 メーター読み110Km/h、GPSでは107~8Km/h、ヒタヒタと走る。静かで揺れも少ない。このサイズからは信じられない。
 欧州車に乗る度に感じる「専用」シート。
ツーリングにピッタリと合ったイス。 華美では無いメーター、だけど、プジョーは遊び心を忘れない。
 欧州かぶれかも知れないけれど、乗って旅しないと解らないからね。これだけは。

  旅好き、運転好きならボロでも良いから欧州車に乗りなさいって。ワンボックスには乗れなくなるよ。
 マツダさんじゃ無いけど、「Be a Driver」 家族の運転手してる人達には解らん世界だろうけどね。

 今日、プジョー乗りの先輩で有る姉から連絡。(彼女は308に乗っている・・いや、乗っていた)
 車検を期に新車を買った!って?今度は?

 4シルバーリングス。 A3 だって。乗せてもらうのが楽しみ。
そうなんだよね。エンブレムを二つ名で呼ばれるようなクルマに乗りたいねなんて、プジョーに乗ってから想ったり。・・・
 これも欧州車かぶれか?
 ちなみに4シルバーリングスはもちろんアウディ。 プジョーは?もちろん「ブルーライオン」 ですよ。
Posted at 2015/10/25 18:44:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 下町の空と | 日記
2015年10月24日 イイね!
東北は寒かった!
結局、今日の走行距離は1000キロに僅かに足りず。ってところ。
花巻を出るときは5度!
大阪に帰ってきたら20度!
少しの緊張と少しの緩和。
大きな緊張と大きな緩和。
この差が大切だと理解できた旅。
さて。明日から頑張りましょか。
緩和のひと時。宿でカミさんとマッタリ。

素敵な日本の原風景

ちょびっとしか見えない磐梯SAからの磐梯山

また明日、詳しく報告します。
おやすみ。。
Posted at 2015/10/24 23:53:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月23日 イイね!
今日は岐阜の中津川から、約600㎞。
現在の外気温は5度❗️
私がいるのはどこでしょう。
秋の木曽路を行く銀猫。


昼前には塩尻、木曽路の東入り口まで到着。


松本城に寄ろうと思ったけど、市街地は大渋滞。そか。巷では平日か。
ので途中で長野道に乗り、快走


長野も昼にはスルーして


千曲川のそばで一服。コンビニの信州蕎麦で昼食の後、思い付きで松之山の千枚田を見ようと寄り道。



紅葉が値打ちもの。
棚田は綺麗に稲刈りが終わって普通の山の斜面になってました。
後はひたすら北を目指して一目散に。
秋の日没は早い。新潟を過ぎて新発田辺りまで北上すると、すでにとっぷりと日が暮れて、最短距離設定になっているナビが指定した道は走るクルマも少なくて寂しい。
そのうち左手が妙に暗いと思ったら、そこは日本海。
昼間ならさぞかし良い景色なんだろうけど、すでに夜。
外気温計をみてオドロキ。


右下に表示されてる7度が、外気温。
んで、今、アタシは秋田県の横手市というところまで来てます。目的地の花巻まであと70㎞というところ。
岩手までもうすぐ。















Posted at 2015/10/23 23:31:34 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年10月23日 イイね!
秋やねぇ。

もっと秋から冬の景色を探しに行こう。

さ、今日はどこまで行けるかな?
Posted at 2015/10/23 08:53:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | SW206 | 日記
2015年10月23日 イイね!
今日は4時間位しか時間が無かったので、走行距離は250㎞位。
助手席にカミさん乗せて、



明日は岩手まで行きたいなぁ。
どこまで行けるかなぁ。山形まで600㎞弱だと思う〜。
明日は大好きな R117、R113を走って、最低山形まで行こう。
友達と会えたらええなぁ〜〜。
Posted at 2015/10/23 01:01:47 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「ゴール。
アホウども。お疲れ様。
お前らの中にアタシもいられて良かった。」
何シテル?   05/20 18:41
大阪府立地球防衛軍キャップです。(Fake)  旧いものが好き。特に80年代はいつでも輝いてます。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2015/10 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
久しぶりのオイル交換  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/14 15:32:40
206に306のスカッフプレートを付けてみた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/14 15:31:43
マルチディスプレイ脱着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/14 15:30:03
お友達
運転が好き。横に乗るのも好き。
バイクも好き。ツーリングが好き。
旅が好き。
お気に入りのクルマが有る。

 ちょっと寂しい。
んなアタシです。 
 一緒に時を旅しましょう。
22 人のお友達がいます
サンデー・パパサンデー・パパ * 味噌おでん味噌おでん *
funplexfunplex * YOSSY~YOSSY~ *
青葉裕紀青葉裕紀 info@noj-ibaraki.cominfo@noj-ibaraki.comみんカラ公認
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
BMW K100RS ゆきかぜ (BMW K100RS)
キングオブスポーツツアラー
プジョー 206SW (ワゴン) 雪豹 (プジョー 206SW (ワゴン))
これから躾けます。 2台目の206SW。見た目フツー、走るとドラネコ。
ヤマハ ヤマハ 龍姫 (ヤマハ ヤマハ)
ParadaiseRide! 冬眠中のXZ550。写真は玄龍号。体力が軽さを求めるように ...
ヤマハ SRV250 綾風 (ヤマハ SRV250)
とても良くできたクォーター。 少し弄ればロングツーリングもこなせる。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.