• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Heaven1/fのブログ一覧

2015年11月23日 イイね!

久々のゆきかぜツー


早起きして段取りしてたのに、結局出発は11時になってしまった。
 しかもちょっと曇りがち。
 でも行っちゃうもんね~。なんせ久々!
いやぁ~~走り出した途端、「良いわ~~」
  SRVが軽自動車みたいに感じてしまうわ。

 紛う方無きコイツはBMWが作った機械なんだろね。
交換したリアサスも伸びが堅くて縮みが柔らかいという感じ。アブソーバーがバネに勝ってるんだろうね。
 バイクのくせに岩盤に乗ってるみたいな走り心地。

 早速阪神高速へ。
インシュレーターを交換して、インジェクションの細かいセッティングをすべて標準に戻して、同調とってくれたから?エンジンのバラツキも無く、とてもスムーズ。
 完調でしょうね。
 池田から、というか、阪神高速を降りてそのまま道なりでず~~~っとR176号線を北上。
 加古川沿いはこの辺りからず~~っと桜並木。

 ちょっと寄り道。機関車でも走ってきそうな雰囲気ね。
カントリーロードを快適に走っていくと結構ハードなR427、遠坂峠を越える。この道は有料ののトンネル、バイパスができたのであまりクルマは走っていない。うん。この前後が一番今日気持ちよかったな。

で、到着。立雲峡。どこって?
向かいは天空の城(跡)山上の石垣が神秘的。

今日はこのお城を見に行ったのよね。
 
 兵庫県は和田山町竹田に有る。実は夜明けに来て雲海でも見ようと想ったんたが。。
 アタシには珍しく、帰りもそっくりそのまま同じ道を帰ってきた。
とにかく、三田から宝塚~~~大渋滞。いい加減ゆきかぜのクラッチを握るのが憂鬱になってきた頃、ようやく池田まで帰ってきた。

本日の走行距離280Kmくらい。スタートのトリップが45Km走行からだから。
 1タンクにも満たなかったけど気持ちよかった。

 しかし、「クルマ好き」が少なくなったよ。違うか。「クルマの運転好き」か。
走り方、見てっと解るよな。

 往路、ゆきかぜの前を「クラブマンエステート」が走っていた。
窓を開けて若いカップルが楽しそうに旅していた。
 う~~ん。なんでこんなにムードが良いんだろう。。「快適装備」なんて一つも無い。でも、若いドライバーが「クルマの、クルマを運転する楽しさを味わってるから、それが伝わってくるんだろうな。
 なにか、とても今のクルマに無い「良さ」をやはり80年代のクルマ、特に外車は持ってるなって思いましたよ。
 けっして速くはないし、快適でも無い。でも、こんなクルマで日本中を旅したら景色も違って見えるんだろうな。
 ちょっとほろり。
Posted at 2015/11/23 01:53:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | K100RS | 日記
2015年11月21日 イイね!

ゆきかぜ号リニューアル

久しぶりに余りすることの無いお休み。
 ソフトバンクにカミさんの携帯やらiPadやら解約に行って、あとはフリー!

 待ってました!ゆきかぜのアンダーカウルとスクリーンの交換作業。
あ~なんか久しぶりのゆきかぜいじり。
 まずはアンダーカウルから。4バルブ用のパールホワイト。互換性に疑問が有ったけど・・・ステーの形が違うけど・・・。
 ステーはビスの位置が合えば今までのがそのまま流用できるし。←これだと非常に作業が楽。
交換前↓アイスグリーンのアンダーカウル。

交換後↓パールホワイトだ。

うりゃ!ほぅら簡単に付いた。
じゃ、スクリーンも交換前↓黄ばんでしまった透明

交換後↓真っ黒け。

ね!簡単かんたんよ。
 外して初めて気づいた。スクリーンのスポイラー、爪が割れてるわ。
K100の弱点やねんな。これ、最初に買った時も割れてたから交換した。
 まぁ、割れてるのに気づかないくらいやから大丈夫でしょ。
と、いうか割れてても普通に固定できてるのが訳わからん。左右両側割れてんだけどね。
 ホントにブラブラになってからまた交換する。

 カラーコーディネイトできたのかしらん。
黒/白、で喪中カラーだぜ。なんとなく。(笑)でも良いわ。気に入った。

 明日、走りに行こう。
楽しみだわぁ。
Posted at 2015/11/21 22:14:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | K100RS | 日記
2015年11月18日 イイね!

ノラ

のらなのか?
ノラアライグマ。




語呂が悪いから似合わんよな。
しかも、二頭。




もし、そうならそんな状況を作り出したヤツは許せんな。
幸せそうに戯れ合う二頭を見ても微笑ましく思えない。


なんか、間違ってる。

家の近くの駐車場での一コマ。
前は三車線の国道。轢かれるなよ。頑張れよ。
Posted at 2015/11/18 23:11:23 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年11月15日 イイね!

温かい週末

ワクワクしてモトラッド阪神さんに着いた。
マジで足つき悪いなぁ。
モトラッド阪神さんの前の道に出るのもこわごわ。
ホンマにね。SRVに比べると重いし足つき悪いし…
でもね、100メートルも走ると感覚が戻ってきた。

全く粗さがない。ジェントルそのもの。ドッシリと、戦艦に乗ってるみたい。
あや風の速度感で走ってしまうと一発免停の速度。危ない危ない。ここは43号線。制限40キロだぜ。
こんな道でも柔軟に路面からのショックを受け止めてくれてる。
滑らか、ソフト。流石だわ。

遠回りしてガレージに帰って来た。気持ち良い。ただ一言。
おかえりなさい。ゆきかぜ。

今日は用事がたくさんになったから、来週末、どこかに行こう。
ツーリングに行きたいな。はやく。
Posted at 2015/11/16 00:03:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | K100RS | 日記
2015年11月13日 イイね!

ゆきかぜが帰ってくるっ!

忘れてた。。
久しぶりの明るいニュースぅ。
我がゆきかぜが帰ってくる。そう言えば、カミさんとお別れする前に車検を頼んでたんだ。

アタシの部屋に、デッカい箱があるんだ。
パールホワイトのエンジンアンダーカウルとスペシャル仕様のブラックのウィンドスクリーン。
帰ってきたらスペシャライズ!
いやぁ。なんか久しぶりに嬉しくなってきた。
明日は仕事で、夜はカミさんの友達がウチにやって来るので引き取りは日曜日。
納車前みたいにワクワク。いや、ゆきかぜの納車は引き取りだったからワクワクするより緊張してた。
引き取ったその足で200㌔以上走らないといけなかったから。
そりゃ、いくらアタシでも、初めてまたがるリッターバイクでその距離は緊張するよ。
でもま、ルマンⅣもそうだったけどね。信頼性の高いBMWだったし、不安は無かった。
そんな初見の時より、ワクワクしてるさ。

この雄姿。再びだぁ!
日曜日、雨降らないでね。
神戸から僅かの距離だけど。早く乗りたいなぁ。
Posted at 2015/11/13 23:27:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | K100RS | 日記

プロフィール

「ゴール。
アホウども。お疲れ様。
お前らの中にアタシもいられて良かった。」
何シテル?   05/20 18:41
大阪府立地球防衛軍キャップです。(Fake)  旧いものが好き。特に80年代はいつでも輝いてます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/11 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

久しぶりのオイル交換  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/14 15:32:40
206に306のスカッフプレートを付けてみた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/14 15:31:43
マルチディスプレイ脱着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/14 15:30:03

お友達

運転が好き。横に乗るのも好き。
バイクも好き。ツーリングが好き。
旅が好き。
お気に入りのクルマが有る。

 ちょっと寂しい。
んなアタシです。 
 一緒に時を旅しましょう。
22 人のお友達がいます
YOSSY~YOSSY~ * info@noj-ibaraki.cominfo@noj-ibaraki.com *みんカラ公認
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 funplexfunplex
結石持ち結石持ち 万葉万葉

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

BMW K100RS ゆきかぜ (BMW K100RS)
キングオブスポーツツアラー
プジョー 206SW (ワゴン) 雪豹 (プジョー 206SW (ワゴン))
これから躾けます。 2台目の206SW。見た目フツー、走るとドラネコ。
ヤマハ ヤマハ 龍姫 (ヤマハ ヤマハ)
ParadaiseRide! 冬眠中のXZ550。写真は玄龍号。体力が軽さを求めるように ...
ヤマハ SRV250 綾風 (ヤマハ SRV250)
とても良くできたクォーター。 少し弄ればロングツーリングもこなせる。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.