車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月26日 イイね!
愛車と出会って1年!12月23日で愛車と出会って1年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
タイヤ、ディレッツァ。
ポータブルナビ、ゴリラ

■この1年でこんな整備をしました!
エアコンの片効き修理。


■愛車のイイね!数(2016年12月26日時点)
14イイね!

■これからいじりたいところは・・・
マフラー交換

■愛車に一言
楽しいひと時をありがとう〜


>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2016/12/26 13:32:49 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年12月25日 イイね!
いろいろやりながら。。。
 前向きに生きてます。前向き過ぎて。
 曽爾高原の三日後、今度はゆきかぜで鍋谷峠。

ここは大阪府と和歌山県の境目。
 曽爾に比べるととても暖かいのか、紅葉はまだまだの感じ。
帰ってきて今度は 206 のオイル交換にオートバックスさんへ。
 プジョー指定の206-2㍑用オイルは  10W-30
それまでの20W-50はちょっと堅すぎか。
 のでこれからの季節に合わせて純正指定の堅さへ。
交換作業中、今付いてるポータブルナビ Nav-You(3DV)の地図がさすがに古くなっているので、ゴリラを見ていると・・なかなか良いではないの。
  てことで、久々のソニー以外のナビ。

 ま、敢えてレビューはしません。Nav-Uは使い慣れてるし、グラフィックは凝ってるし、起動は速いし、衛生のキャッチも超速、カユいところに手が届く・・・。それと比べたらアカンね。
 で、次の週はまたまた温泉。

ちょっとだけ紅葉が残ってたし。

姫石の湯は、御杖の道の駅にあるから、こんなお土産を買ってみたり。

檜のベンチ。信じられんくらい安いし。
 帰りの車の中は檜の香り、フィトンチッドで一杯。
 次の週は、SRV250、綾風号のブレーキを強化しようと思い、V-Max用の異径対向4ポッドを入手。O/Hしてみた。

片押し2ポッドはスポークホイルだから仕方ないけど。。これはちょっと非力過ぎ。

効かないしタッチは悪いし。
なんで、キャストホイールに改造することにする。ホイールは入手したので、リアのスプロケ、ドラムブレーキのプレートを入手すれば・・・。また報告します~。。
で、長年使い慣れたヘルメットが死んでしまったので新調した。

OGK。安いけど評判は良い。ま、近くのメーカーでもあるし。近所のよしみで。
 で、今日はいつものイタリア食堂でクリスマス。

 これだけ上手にオイシくカルボナーラを作ってくれる店はざらには無いと思うんだよ。ウン。

メインディッシュ。塩こしょうだけのステーキ。素晴らしい。
 まぁ、バタバタとこんな感じの年の瀬です。
 皆様お忙しいでしょうねぇ。お体、気をつけて下さいね。
それでは~~。
Posted at 2016/12/26 00:19:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 男のギア | 日記
プロフィール
「ゴール。
アホウども。お疲れ様。
お前らの中にアタシもいられて良かった。」
何シテル?   05/20 18:41
大阪府立地球防衛軍キャップです。(Fake)  旧いものが好き。特に80年代はいつでも輝いてます。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
久しぶりのオイル交換  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/14 15:32:40
206に306のスカッフプレートを付けてみた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/14 15:31:43
マルチディスプレイ脱着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/14 15:30:03
お友達
運転が好き。横に乗るのも好き。
バイクも好き。ツーリングが好き。
旅が好き。
お気に入りのクルマが有る。

 ちょっと寂しい。
んなアタシです。 
 一緒に時を旅しましょう。
22 人のお友達がいます
サンデー・パパサンデー・パパ * 味噌おでん味噌おでん *
funplexfunplex * YOSSY~YOSSY~ *
青葉裕紀青葉裕紀 info@noj-ibaraki.cominfo@noj-ibaraki.comみんカラ公認
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
BMW K100RS ゆきかぜ (BMW K100RS)
キングオブスポーツツアラー
プジョー 206SW (ワゴン) 雪豹 (プジョー 206SW (ワゴン))
これから躾けます。 2台目の206SW。見た目フツー、走るとドラネコ。
ヤマハ ヤマハ 龍姫 (ヤマハ ヤマハ)
ParadaiseRide! 冬眠中のXZ550。写真は玄龍号。体力が軽さを求めるように ...
ヤマハ SRV250 綾風 (ヤマハ SRV250)
とても良くできたクォーター。 少し弄ればロングツーリングもこなせる。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.