• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日

スポーツランドやまなし走行117回目

スポーツランドやまなし走行117回目 スポーツランドやまなしを走ってきましたけど、もー最悪でしたよ!!

・タイヤの空気を調整しようとエアゲージを取り出したら、壊れてた(写真)。
・データロガーとして使用しているノートパソコンの電源が入らない。
・走行していると、「キュォーーーー」という音がする。「あれ、デフが鳴ってんのかな?」とか思ってゆっくり走ったところ、ステアリングを切ると「キュォーーーー」という音が鳴る。たぶんパワステまわりの異常。

おそらく、パワステポンプの故障はインプレッサではよくある故障なんでしょう。スペックCって、強化パワステポンプだと思ったんですけど、いったい何が強化されているんですかね…。

コーナーリングで進入するたびに「キュォーーーー」と盛大に鳴ってまったく集中できないし、ぶっ壊れたらえらいことになるので早々に切り上げました。帰りはまったく鳴っていなかったんですけど、熱が入ったときに鳴くのかしら? まあ、ディーラーに連絡ですね。

第115回…40.958秒(フロント:Z2☆ 255/40、リア:Z2☆ 255/40)
第116回…40.905秒(フロント:Z2☆ 255/40、リア:Z2☆ 255/40)

今回のタイムは?

第117回…41.084秒(フロント:Z2☆ 255/40、リア:Z2☆ 255/40)

もう、FlashEditor特別仕様版のPhase2はやめようと思います。
なんとなく理由もわかったんで、それは反省会で書くことにします。

■走行時の状態(11:40~)

ガソリン:メーター読み1/2
タイヤ:
 F Z2☆ 255/40
 R Z2☆ 255/40
ブレーキパッド:
 F IDI GT-Spec GT1
 R IDI GT-Spec GT1
外した装備:車載パンク修理キット
スーパーオーリンズの段数:
 F 6段戻し
 R 8段戻し
タイヤ空気圧:
 不明
VDC:OFF
DCCD:AUTO-

▼走行後の追加メーターの最大値

水温:105℃
油温:113℃
油圧:700kPa
ブースト:1.50k

行きは2時間でしたけど、帰りは事故渋滞で約6時間掛かりました。
マジで疲れました!!

写真のほうは、関連情報URLをどうぞ。
ブログ一覧 | サーキット | クルマ
Posted at 2016/10/10 23:17:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2016/10/11 21:07:09
色々あり災難だったようで。。

MR-SもS2も知ってる方でしたw

そろそろ涼しくなってきたので動こうと思います!
コメントへの返答
2016/10/11 23:04:51
まあ、いろいろとありますよね。
絶好のコンディションだと思ってたんですけどね~。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

東京都出身のイケぽんです。 WRX STI スペックC 17インチモデルでクルマは4台目。月1回のミニサーキット走行を楽しんでいます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

お友達

ファン

113 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
WRX STI スペックC 17インチモデル。GVBのD型です。 エアコンはオプション装 ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
DC5インテグラType R 後期型です。色はビビッドブルー・パール。前期型よりやや淡い ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
色はブルーマイカメタリック。セリカの青色は台数限定の特別仕様でしか選択できませんでしたか ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
トヨタ初のVVT-i機構を搭載。カタログでは200馬力でしたが、シャシダイ計測で164馬 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.