• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mi-kirinのブログ一覧

2008年01月27日 イイね!

今度の水曜。どうでしょう。

30日のNHKお昼の12時20分からの「生中継ふるさと一番!」は
若桜町。

しかも、中継先は駅です。

電電さんは、午後から最終までの勤務なのでその時間は普段なら家にいますが・・・・・。


専務命令で駅に居なきゃいけないかも?


気になる方はお昼のNHKをご覧ください。
わたしも駅に行こうかな?
Posted at 2008/01/27 23:03:46 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2008年01月12日 イイね!

明日は米子にお出かけです。

電電さんによるとあまり見ることのない列車が走るとか。
雪の予報にもかかわらず、予定決行です。

もちろんおちびさんと4人で。
寒さ対策はしっかりしないと。
でも問題は、朝、どうやって電電さんを起こすか。
電電さんの起きた時間により電電家の行動は決まるのです。

明日は伯耆大山から伯備線方面に出撃予定ですが、まだ、ぷ~ちゃんで行くか
GDで行くかは決まってません。

どちらにしても、皆さんには見つかってしまいますね・・・・。
Posted at 2008/01/13 00:02:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2008年01月08日 イイね!

電電家にお金の貯まらないわけ。

前回のブログの「インプレッサマガジン」ですが、もうしばらく保管しておきます。
欲しい!という方もあるようですので欲しい人が欲しい号数からなくなっていくものと思われます。


ところで。

似たような趣味の傾向にある夫婦はお金が貯まりません。

たとえば、電電さんが「○○欲しい!」と言っても、よめの趣味に合わなければ
「却下」されるわけで電電さんの性格上よめに却下されるとそれ以上ごり押しは・・・・。
(もちろん電電さんの性格上の話であってけしてよめが尻に強いてるとかそんなことはない・・・と思います。)

まぁ、いい例が今のGDなのであってスペックCのしかも16インチ仕様がファミリーカーなのですから。

で、その病気はよめにも確実に伝染していて最近「インプレッサWRX STI」が非常に気になっています。

ん~。でも、なんだかんだあわせると400万越え??
年末ジャンボで惨敗だった電電家には買えません。


そういえば、クリスマスに電電さんは一眼レフのデジカメを買いました。
現在これで「撮り鉄」してます。
もちろんよめ+ちび2匹もいっしょに行動。
よめに至っては徐々にこの一眼レフで写真の勉強中。

電電さんをご存知の方ならわかると思いますが、かなりこだわって「報道でも使われているもの」をお買い上げになり、やっぱり貯金は一向に増える気配がないのです。

(親戚めぐりでお年玉をもらった子供たちだけ、貯金額が増えました。)
Posted at 2008/01/08 23:48:09 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2008年01月04日 イイね!

インプレッサマガジン譲ります。

早くも今年が4日過ぎていきました。
このままでは時代に取り残されていきそうなよめです。

うちの新年は旦那さま(電電さん)の仕事から幕開けでした。
仕事柄仕方がないのですが、今年は年末31日のみ休みで、正月三が日はお仕事。

私も2日に電電妹夫婦+甥っ子1歳が遊びに来たのでうちの家族を足して合計10人の食事で大仕事をさせていただきました。
(長男のよめ、頑張ってます!)

そうそう。
年末にお部屋の大掃除を90%電電さんがしてくれました(笑)
そこで『インプレッサマガジン』を処分することになったのですが
どなたかご入用の方があればお譲りします。
(直接取りに来られない方は送料のみご負担ください。)

何号があるかはお問い合わせください。
誰も要らなければ・・・。

今年の夏の小学校の廃品回収に・・・
Posted at 2008/01/04 22:16:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2007年12月19日 イイね!

ぼくちゃんが「○○ぼうそう」中です。

みうちの退院以来、病院と縁の切れない電電家です。


胃腸炎もようやく治まり、みうちもあと数日の学校生活を楽しんでいます。
(22日からよめにとっては頭のいたい冬休み・・・・。)

ですが、今度はぼくちゃん。
先週金曜日頃から咳が出始めたので土曜日に小児科へ通院。
風邪薬をもらったのですが、その日の午後に背中~お尻の辺りに赤い点が数個。

「おや?」って思ってるうちに日曜日の朝にはお腹のほうにまで。
「もしかして・・・・・?」
と思っているところにママ友からメールが。
『うちの○○がどうやら水疱瘡らしいのに・・・・。』

やっぱりか・・・・・。
みうちが県立病院に通院するときはぼくちゃんを保育所に預けるのですが、
実はこのメールをくれたママ友も、ぼくちゃんと同じ日に下の子を保育所に預けていたのです。

月曜日、すぐに小児科に連れて行ったのですがやはりビンゴ。
風邪も同時にひいているぼくちゃんは今日まで熱も38度の辺りをうろうろ。
咳もひどくたんがからんでちょっと苦しそうです。

実は24日にお出かけの予定にしているので早く元気になって貰わないと!
Posted at 2007/12/19 22:14:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「みんカラ放置プレイちう」
何シテル?   06/05 21:57
タイヤが4つの2000cc。 タイヤが4つの660cc。 タイヤが4つの50cc。 タイヤが2つの600cc。 タイヤが2つの50cc を飼っています。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

カーフットショップ大田 
カテゴリ:ショップ
2007/04/12 23:49:31
 
若桜鉄道 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/11/05 21:46:07
 
ワールドインポートツールズ 
カテゴリ:ショップ
2005/10/25 21:37:15
 

お友達

インプレッサやレガシィを型式で呼んじゃう主婦です。プレオ乗りのくせにプレオのお友達が少ないのです。おかしな夫婦に付き合ってくださる方募集中。
32 人のお友達がいます
レッド★スカイウォーカーレッド★スカイウォーカー masa3masa3
はたっち。はたっち。 PAPA&amp;MIEPAPA&MIE
DonGAMEDonGAME かきたかきた

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スバル プレオ スバル プレオ
C型 RSリミテッドです。 ソニックブルーマイカがあるのはこの型だけ。 そのほかのリミテ ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
3台目のインプレッサです。 夫婦そろって「555」にしちゃいました。 これからもファミ ...
ホンダ その他 ホンダ その他
中古ですがとても状態がよく、一目ぼれの借金で購入。 しかも、このバイクに出会ったがため ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
STI Ver3RAです。 れっきとしたファミリーカーです。 またの名を「電電の愛人」 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.