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2016年10月23日 イイね!
フォグランプベゼルをカーボン調に変更し、フォグランプにイカリングを装着













ヘッドライト加工でバンパーを外したついでに、フォグランプベゼルをカーボン調のものに交換し、
さらに、フォグランプベゼルにRGBイカリングを装着しました。

ここがカーボン調のものは珍しいかと思います。



また、ヘッドライトと合わせて、左右合計6連イカリングになり、さらに迫力が増しました。

ヘッドライトのイカリングと連動して色を変更することができます。


フォグ周りイカリングのみ点灯




全LED点灯










作業の様子はこちら

フォグランプベゼルにRGBイカリング装着
Posted at 2016/10/23 20:22:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | レヴォーグ | クルマ
2016年10月22日 イイね!
オリジナルヘッドライト加工(その10)












まだ続きます・・・

動画編です。


イカリング単体 色変化





ロービームプロジェクターライト・ロービームリフレクター・ハイビームリフレクターRGB LED 色変化





ホークアイ ハザード・ブルー点灯・ウインカー点滅





全LED点灯時のイカリング色変化





全LED点灯時の右ウインカー点滅





全LED点灯時の左ウインカー点滅


Posted at 2016/10/22 01:48:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | レヴォーグ | クルマ
2016年10月20日 イイね!
オリジナルヘッドライト加工(その9)












ようやくヘッドライトの取り付け・配線までこぎつけました。
ヘッドライトの取り付け時に、ヘッドライト上部にLEDラインテープ(アンバー)を貼り付けました。






取り付け後はこんな感じになりました。

ホークアイ点灯




プロジェクター、ロービームリフレクター、ハイビームリフレクター点灯



ヘッドライト下LEDラインテープ点灯



4連イカリング点灯



総組み合わせ



今回のオリジナルヘッドライト加工に関しては、色々な方の整備手帳を参考にさせて
いただきました。
特に、うぃんぷすさん、ハチ次郎さん、kei@LEVORG、よしゆきさんにはアドバイスをいただき、
大変感謝しております。
このような、偉大な先駆者がいたからこそ、何とか完成にこぎつけることができたと思っています。

とりあえず、私も誰かが参考にしてくれれば良いと考え、できるだけわかりやすく整備手帳に
記載したつもりです。

作業は大変ですが、多少の手先の器用さと費用と時間とちょっとの勇気があれば、
誰にでもできますので、やってみたい方は是非チャレンジしてみてください。
できる限り支援はいたします。

作業の様子はこちら

オリジナルヘッドライト加工(その15)

オリジナルヘッドライト加工(その16)
Posted at 2016/10/20 23:48:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | レヴォーグ | クルマ
2016年10月18日 イイね!
オリジナルヘッドライト加工(その8)












ヘッドライト下部にLEDラインテープ(ブルー)を取り付けました。
これでバンパーとヘッドライトの隙間がブルーに点灯します。
ここにウインカーのアンバーを仕込むかブルーを仕込むか悩みましたが、
ブルーにしておきました。





また、様々なLEDライトを取り付けるため、車検時等状況に応じてオン/オフできるように
スイッチパネルを製作しました。
アマゾンで適当なスイッチゅパネルを購入し、スイッチをミサイルスイッチに交換して、
4連のミサイルスイッチにしました。





作業の様子はこちらから


オリジナルヘッドライト加工(その13)

オリジナルヘッドライト加工(その14)

Posted at 2016/10/18 21:29:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | レヴォーグ | クルマ
2016年10月17日 イイね!
オリジナルヘッドライト加工(その7)












ようやく、組み立て、カラ閉じまでこぎつけました。

組み立て前、カラ閉じ前に入念に点灯チェックを行いましたが、カラ閉じ後に助手席側のライトの
サイドマーカーとホークアイのブルーとオレンジが同時に点灯してしまうというトラブルが発生。

再度、カラ割りして配線のチェック・・・
原因は、サイドマーカーの一番下の配線で、ブルーを光らすプラス線のハンダとオレンジを光らす
プラス線のハンダが接触していたことによるものでした。

通常の力では何ともなかったのですが、カラ閉じしてスクリューで締めたことにより力がかかって、
配線が接触したものと考えられます。


このトラブルシュートで、かなり時間をロスしてしまいました。


カラ閉じ後




全ライト点灯(ホークアイ ブルー)




全ライト点灯(ホークアイ アンバー)











作業の様子はこちらから。

オリジナルヘッドライト加工(その12)

Posted at 2016/10/17 22:24:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | レヴォーグ | クルマ
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「[パーツ] #レヴォーグ フォグランプ周りのイカリング http://minkara.carview.co.jp/userid/1309137/car/1886242/8041118/parts.aspx
何シテル?   10/23 20:45
Espressoです。よろしくお願いします。 アコードワゴンSir T4 スポーティアに乗っていました。 以前はCF6スポーティアに乗っていたのですが、AT...
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