• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

刈谷オフ お疲れ様でした。

刈谷オフ お疲れ様でした。













本日、刈谷オフに参加された皆様、お疲れさまでした&ありがとうございました。
雨天にも関わらず、屋外でアコード談義に花が咲き、大変楽しかったです。
皆さん個性的にアコードを仕上げていらっしゃるので、影響されちゃいました。

特にAK@Lifeさんには、愛車に試乗させていただいて、
ROMチューン&TEIN脚を体験させていただき、ありがとうございました。
Type-S買ったら弄る必要ないと思っていましたが、オフ会行くとやっぱり
弄りたくなっちゃいますね・・・困ったもんだ(笑)

まずは足回りかな〜それともROMチューンかな〜。悩む・・・

今回も都合で早退でしたが、その後も皆さん7時頃まで話混んでいたんですね。
皆さん、また遊んでください。
次は名古屋ホンダリアンオフくらいですかね。

ところで、本日の主賓カワシさんは無事に鈴鹿に到着したのでしょうか?
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/08/18 23:23:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/08/18 23:47:49
お疲れ様でした!♪

参考に成ったでしょうか?
今回、試乗の時、テインの車庫超で、
減衰力が一番下(やわらかい)に、
していると、伝えましたが、前後共、
一番下から、3段目に成っていました。
すみません・・・。
ですので、もし、硬いと感じていたのであれば、
まだ、柔らかくできます。
ご参考までにしてくださいね。♪
コメントへの返答
2012/08/19 10:21:44
試乗させていただき、有難うございました。
大変参考になりました。
次回はちょっと普通の道を走らせていただきたくお願いします。

減衰力は16段切り替え可能でしたっけ。
一番ソフトに設定のわりにはしっかりしたノリ心地だなあと思っておりましたが、3段目でしたか。純正とほぼ変わらない乗り心地でした。
以前のアコードワゴンでもTEINを使用していたのでほぼTEINに決定かと。

同時にROMチューンも体験させていただき、
みなさんおっしゃるように、出だしから違いますね。

いろいろとありがとうございました。
また次回よろしくお願いします。
2012/08/19 00:06:46
お疲れ様でした。

今日は泣く泣く途中退席・・・。
でも、皆さんにお会いできて、良かったです。

『弄り病』は発症すると、施工するまで治りません・・・www

ですので、特効薬は車高調+ROMかと・・・(笑)

いつでも『イジリタクナール』は処方できますwww
コメントへの返答
2012/08/19 10:26:14
お疲れさまでした。
わたしも、5時過ぎには退席いたしましたが、みなさん7時頃までいらっしゃたようですね。

うーん。東海オフで若干感染気味だったのですが、昨日の刈谷オフで中毒症状に・・・

まずは車高調かなあ。
2012/08/19 00:09:46
こんばんは!

オフ会楽しんでこられたようですね♪
そして・・・感染もされたようで(・∀・)ニヤニヤ
早めにhonoさんにイジリタクナールを処方してもらった方がいいでしょう(^_-)-☆
コメントへの返答
2012/08/19 10:33:51
こんにちは!

オフ会は楽しいですね。
だけど感染するので要注意・・・

以前から、車高はちょっと下げたいなーとは思っていたのですが、やっぱりメーカーセッティングの乗り心地も犠牲にしたくないなあと考えておりました。
しかし、昨日AK@Lifeさんのツアラーに試乗させていただき、考えが一変しました。
私の心配をよそに、乗り心地は全くもって問題なしでした。

さて、嫁にバレずにいつ敢行するか・・・
2012/08/19 00:51:16
こんばんは、(^^)/

悪天候の中お疲れ様でした。

やはり岩石さんの言うようにオフすればするだけ感染度が上がりますね。!(^^)!

自分は奥方にワクチンを接種されそうです。(^_-)
コメントへの返答
2012/08/19 10:38:09
多少雨は降っていましたが、楽しい時間を過ごせました。

オフ会は、行ってはいかんですな。(笑)
確実に感染します・・・

嫁ワクチンは確かに有効かも。
ただし、副作用による禁断症状が心配です。
2012/08/19 08:23:19
オフ会二回目ですかね。
お疲れ様です。
早くも感染しそうな感じですね。
感染しないのは僕だけかなあ(^O^)

以前モテギでt4tさん号で体感させてもらいましたがロム搭載車は確かに軽くなりますねー。浜松行くときロム車の加速に着いて行くの大変でした。
私はビビりなので保証の関係から断念しました。
コメントへの返答
2012/08/19 10:45:44
前のアコードワゴンはかなり弄っていたので、今回はいじる必要がないコンプリートモデルのつもりでType-Sにしたんですけどね。
やっぱり発症してしまいました。

足回りは、5万キロくらい走って抜けてきたら車高調に交換するつもりでいたのですが、計画は相当前倒しされそうです。(笑)

ロムチューンもいいなあ。高速走行は気持ちよさそうですね。

あとは、モデューロのバンスポかな。
これは、次期アコードが発売になった時点でMy マイナーチェンジということで付けようかと考えていました。



2012/08/19 09:45:08
お疲れ様でした!

悪天候でしたが皆さんと会話ができ楽しかったです(^o^)/

ROMチューン・・・イイでしょ


も~アクセル踏めば・・・ニヤニヤです♪


また、どこかでこんなおやじと遊んで下さい☆
コメントへの返答
2012/08/19 10:49:19
お疲れ様でした。
遠いところはるばるご苦労さまでした。

ROMチューンイイですね。ついついアクセル踏んでしまうのは解る気がします。

しかし、仲のよいご夫婦(良い奥さん)で羨ましいです。嫁のROMチューンをしたいくらいです。(笑)

またよろしくお願いします。
2012/08/19 12:35:36
天気悪かったですが、楽しめましたね~(^ヮ^)

話題は尽きない!!

そして、新しい話題作りのために毒が回る(笑)

Espressoさんも感染しちゃいましたね(・∀・)
コメントへの返答
2012/08/19 21:55:23
返事が遅くなってすみません。
幹事さんご苦労さまでした。

本当に話題には事欠きませんね。
いろいろ情報を得る事が出来るので
非常に有意義な時間です。

おかげで重症患者です。(笑)
2012/08/19 13:06:46
お疲れ様でした♪

あの雨の中でも楽しかったですね。

私も6時前には退席させて頂きましたが
話しが尽きる事はありませんね。

完全に感染されたようで今後が楽しみです。

あ、前日のコーティングで一番雨を
弾いてましたよ。

また、よろしくお願いします。
コメントへの返答
2012/08/19 22:01:21
遠路はるばるお疲れ様でした。

小雨という良いコンデションとは言えない中でしたが、いろいろお話出来て楽しかったです。

足周りは純正が抜けてきたころ(5年)を目処に交換しようかと考えていましたが、計画を思い切り前倒しします。(笑)

小枝ちゃんさんも足周り弄っちゃうんじゃないんですか?

コーティングは、前日と当日の朝に洗っただけあってよく撥水してくれていました。

こちらこそ、またよろしくお願いします。

2012/08/19 14:23:31
こんにちは!
セダンで参加していた啓(ヒロ)です。オフ会お疲れさまでした!

オフ会に行くと何かしたくなりますよね。
僕もまだノーマルに近いので色々と影響を受けてしまいました(^^;

またお会いする機会がありましたらよろしくお願いいたします!
コメントへの返答
2012/08/19 22:11:06
こんばんは。
昨日はお疲れ様でした。

やっぱり影響されちゃいますよね。
お互いいろいろじっくり弄っていきましょう。

2.0Lチームとしては目下のところROMチューンの開発促進要望ですね。

また、次回よろしくお願いします。
2012/08/19 20:30:54
 別オフの為!
 参加出来ませんでした。
 先に約束してたものですから!

 9月22日、名古屋ホンダリアン・オフでは、
宜しく!!
コメントへの返答
2012/08/19 22:19:55
こんばんは。

テンさんは別オフがあっておそらく参加できないだろうという話は伺っていました。
先約があったのでは仕方ないですよね。

9/22の名古屋ホンダリアン・オフに参加されるんですね。

せっかくの名古屋開催ですので、私も参加できるよう。今からいろいろ妻に根回ししておかないと・・・

それでは次回またよろしくお願いします。
よろしくお願いします。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「YANASE ハイパフォーマンスフェア http://cvw.jp/b/1309137/39992878/
何シテル?   06/25 20:35
Espressoです。よろしくお願いします。 アコードワゴンSir T4 スポーティアに乗っていました。 以前はCF6スポーティアに乗っていたのですが、AT...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

プチオフ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/08 02:25:09
F-TYPEのホイールは・・・。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/08 02:21:49
クリスマスイブイブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/24 00:13:18

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
Eyesightの機能にすっかり魅了されました。 アフターパーツが豊富なので、パワフルで ...
日産 ジューク 日産 ジューク
嫁さんの車です。 ちょっと奮発してターボ付きです。190馬力ありますので、十分パワフルで ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
ホンダ アコードワゴンCL2 Sir スポーティア T4に乗っていました。 CF6のミッ ...
ホンダ アコードツアラー ホンダ アコードツアラー
コバルトブルーのツアラーに惚れました。 2012年2月に納車されました。 最低10年は乗 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.