• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Espressoのブログ一覧

2012年05月31日 イイね!

水曜の夜はヒマです・・・

水曜の夜はヒマです・・・










水曜日は会社の方針でNo残業Dayなので、定時で帰れます。
英会話のレッスンに行っても、20時には終わるので、塾帰りの子どもを迎えに行くまで
まだ2時間もあるってことで、洗車しました。

日曜日洗車したものの、月曜日、火曜日と連続でにわか雨に打たれ、すでにデロデロ状態に ・・・




コイン洗車場のシャンプーでアワアワに




今回から、新兵器「ムートングローブ」を投入









洗車後、水銀燈の下で見ると、結構な洗車キズが・・・ショックです。
日光の下ではほとんど見えないのでまあいいか。
Posted at 2012/05/31 21:33:02 | コメント(6) | トラックバック(0) | Accord Tourer | 日記
2012年05月27日 イイね!

イマイチやる気が起きません・・・

イマイチやる気が起きません・・・











今週末はイマイチ何もやる気がせず、ほとんど寝てました。
とりあえす、土曜の夜は、JUKEの洗車、今日は夕方に、
ツアラーの洗車をしてきました。


今回はいつもの洗車場ではなく、ちょっと近くの洗車場です。
ここのシャンプーはきめ細かい泡が出るので気に入りました。
これでブロアーがあれば申し分ないのですが。
まあ、自分で拭き上げるのもたまにはいいかな。










Posted at 2012/05/27 19:46:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | Accord Tourer | 日記
2012年05月20日 イイね!

JUKEの洗車

JUKEの洗車









ヒマです・・・

昨日は嫁車JUKEの洗車をしました。
木曜 夜半の雨ですっかりヒョウ柄になってしまいました。
ボンネットとルーフには黄砂がところどころ溜まってるし。






サイドはタテジマ出来ちゃってるし。


シャンプーで念入りに洗車しておきました。






洗車後










キレイな映り込みに満足です。
Posted at 2012/05/20 13:16:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | JUKE | 日記
2012年05月19日 イイね!

懲りずにまた洗車・・・

懲りずにまた洗車・・・











水曜日に洗車下にも関わらず、木曜日の夜の雷雨で一瞬にして汚れました。
金曜日の朝まで雨が降ってましたから、結構降ったのかな?

金曜日の朝の様子


仕事も一段落していたので、定時で上がって英会話スクールの時間まで
ヒマつぶしのためいつものコイン洗場へ。

夕方にはすっかり乾いていましたが、ヒョウ柄一歩手前。
今回の雨は結構黄砂を含んでいたようです。



サイドにはタテジマ模様が・・・



そして洗車後







Posted at 2012/05/19 17:56:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | Accord Tourer | 日記
2012年05月17日 イイね!

昨日も洗車しちゃいまいた。

昨日も洗車しちゃいまいた。








火曜日の雨でチョット汚れていたので洗車しちゃいました。

今回の雨はそれほど黄砂を含んでしなかったのか、ヒョウ柄にはなりませんでしたが、
うっすらと水あかがつき、ミラー下にはタテジマがついていました。






そして洗車後








今回は、TTコーティング専用のシャンプーを使用したんですが、
予想以上に乾くのが早くて、ボンネットがシミだらけに・・・
仕方ないので、ボンネットだけ2度洗いし、クリーナで仕上げたため、
手間が掛かりました。

でもね、今晩雨だってさ・・・
まあ、また雨水のはじき具合をみて悦に入ります。ほとんどビョーキですな。


Posted at 2012/05/17 20:34:26 | コメント(4) | トラックバック(0) | Accord Tourer | 日記

プロフィール

「YANASE ハイパフォーマンスフェア http://cvw.jp/b/1309137/39992878/
何シテル?   06/25 20:35
Espressoです。よろしくお願いします。 アコードワゴンSir T4 スポーティアに乗っていました。 以前はCF6スポーティアに乗っていたのですが、AT...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

色々と検討の結果① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/23 23:40:55
プチオフ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/08 02:25:09
F-TYPEのホイールは・・・。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/08 02:21:49

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
Eyesightの機能にすっかり魅了されました。 アフターパーツが豊富なので、パワフルで ...
日産 ジューク 日産 ジューク
嫁さんの車です。 ちょっと奮発してターボ付きです。190馬力ありますので、十分パワフルで ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
ホンダ アコードワゴンCL2 Sir スポーティア T4に乗っていました。 CF6のミッ ...
ホンダ アコードツアラー ホンダ アコードツアラー
コバルトブルーのツアラーに惚れました。 2012年2月に納車されました。 最低10年は乗 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.