• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Espressoのブログ一覧

2013年05月26日 イイね!

今日も良い天気

今日も良い天気












ここ1週間は雨が降らず、気温は高めでしたがからっとしていて過ごしやすかったです。
私はこの季節が一番好きです。

さて、昨日は朝からツアラーの洗車をしました。
雨は降らなかったものの、砂ぼこりでうっすらと汚れていたので、水で洗い流しました。





気持ちのいい撥水具合です。





拭き取り後










先日気づいたのですが、リアワイパーが無い・・・
おそらくイタズラされたのだと思います。




土曜の午前中にディーラーに行って発注したら、午後には入手できるとのことでした。



ディーラーで聞いたのですが、最近リアワイパーが無くなっているという案件が頻発しているとのことでした。
傷つけられるよりはまだましですが、許せないものがあります。

新型アコードはそこそこ受注が好調のようで、今発注したら納車は8月末ごろだそうです。
初期受注は良いとして、それがいつまで続くかですね。

配布用のパンフレット等はまだありませんでした。
Posted at 2013/05/26 18:23:26 | コメント(4) | トラックバック(0) | Accord Tourer | 日記
2013年05月20日 イイね!

ドライブ日和

ドライブ日和












今日はGWに出勤した分の代休でした。

ドライブ前に昨日の雨を洗い流しました。






雨で濡れていただけで、それほど汚れていなかったので、水で洗い流して
拭き取っただけです。









その後、知多半島までドライブしてきました。
天気も回復してきたので絶好のドライブ日和になりました。












美味しいお刺身食べて、リフレッシュしてきました。
Posted at 2013/05/20 21:43:22 | コメント(5) | トラックバック(0) | Accord Tourer | 日記
2013年05月19日 イイね!

久々にJUKEの洗車

久々にJUKEの洗車












JUKEの洗車をサボっていたわけではないのですが、日産のディーラーでは
泡ピカ洗車といって1500円で手洗い洗車をしてくれるので、最近はディーラーで
洗車してもらってました。

予報では日曜の午後からは雨だったので、今週末の洗車はしないつもりでしたが、
妻から「クルマ洗ってきて」とのお達しがあったので、夜洗車に行ってきました。








職場の駐車場が木の下らしく、細かい毛のようなものがボディじゅうにへばりついています。


水で洗い流して



水のハジキはいい感じです。


拭き上げ後











キレイになりましたが、結局、昼過ぎから雨が降ってきました。
Posted at 2013/05/19 19:59:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | JUKE | 日記
2013年05月12日 イイね!

早朝洗車にちょうど良い季節になりました。

早朝洗車にちょうど良い季節になりました。












一昨日からの雨で汚れてしまいましたが、今日は朝から良い天気だったので、
AM6:00に起きて洗車場へ行きました。
寒すぎず、暑すぎず、朝の空気が爽やかで、早朝洗車にはもってこいです。


かなり泥はねがついていました。




洗車前
ボンネットには朝露が、ルーフには昨日の雨の雫がついていました。

 


ボンネット




ルーフ




洗車後

 

洗車が終わったのが8:30ごろ。
お腹がすいたので、近くのマックで朝食を買って、帰り道にちょっとドライブして
家に帰りました。天気が良かったのでとても気持ち良かったです。
こんなに天気が良いと、ついついどこかに出かけたくなりますね。
早起きすると、一日が有意義に過ごせるので、得した感じがします。
Posted at 2013/05/12 18:19:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | Accord Tourer | 日記
2013年05月06日 イイね!

GWは洗車で終わる・・・

GWは洗車で終わる・・・











あっという間の10連休でした。
うち2日は休日出勤したので代休がもらえます。でも、代休とるとさらに忙しくなるという悪循環・・・

連休最終日の今日は、やっぱり洗車ということで、AM6:30から早朝洗車に行ってきました。
この時間は、まだ空気がひんやりしていて気持ちが良いです。

前回洗車後ににわか雨が降ったのか、細かい斑点が出来ています。
以前ほどではないにしても、まだ黄砂の影響もあるようです。
一見キレイに見えるんですけどね。

洗車前


洗車後


今回は、仕上げにPCS HRC+ZRを使用しました。






ヌルヌル・テカテカでいい艶が出ました。
Posted at 2013/05/06 22:13:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「YANASE ハイパフォーマンスフェア http://cvw.jp/b/1309137/39992878/
何シテル?   06/25 20:35
Espressoです。よろしくお願いします。 アコードワゴンSir T4 スポーティアに乗っていました。 以前はCF6スポーティアに乗っていたのですが、AT...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

色々と検討の結果① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/23 23:40:55
プチオフ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/08 02:25:09
F-TYPEのホイールは・・・。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/08 02:21:49

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
Eyesightの機能にすっかり魅了されました。 アフターパーツが豊富なので、パワフルで ...
日産 ジューク 日産 ジューク
嫁さんの車です。 ちょっと奮発してターボ付きです。190馬力ありますので、十分パワフルで ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
ホンダ アコードワゴンCL2 Sir スポーティア T4に乗っていました。 CF6のミッ ...
ホンダ アコードツアラー ホンダ アコードツアラー
コバルトブルーのツアラーに惚れました。 2012年2月に納車されました。 最低10年は乗 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.