• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Espressoのブログ一覧

2015年04月16日 イイね!

レヴォーグ 年次改良

レヴォーグ 年次改良










既に3月頃から話には出ていましたが、本日正式に発表されたようです。
スバルさんは年次改良が当たり前のようで、購入時に覚悟はしていましたが、
やはりちょっと複雑な心境です。

まあ、外観に変更はないようなので、一安心ですが、ボディカラーについては
ギャラクシーブルーシリカとライトニングレッドは廃止となり、
ラピスブルーパールとピュアレッドになったとか。
以前、ディーラーでギャラクシーブルーシリカとラピスブルーパールの
カラーサンプルを見比べてみましたが、全然区別がつかなかったので、
まあいいかなと。

GT系は足周りのセッティングに少々変更があったようですね。
スプリングレートに変更はないが、ダンパーをより低フリクションタイプに変更し、
微振動を抑えることで乗り心地を改善しているそうです。


また、ルーフ部には制振材を、室内のトリムに吸音材を追加して、
振動や騒音、ロードノイズを低減し、室内の静粛性、特にリヤシートでの
静粛性を高めているそうで、これは羨ましいです。

そして、最大変更点としては、アドバンスドセーフティパッケージですね。


ハイビームアシストは、前車アコードツアラーに装備されていましたが、
街灯のない堤防道路や田舎道などでしかその活躍の場がなく、
あまり有り難みが無かったような・・・スバルのハイビームアシストは
いかがなものなのでしょうか?
自動防眩ミラーは欲しい機能の一つですが、社外品を後付け可能のようなので。


サイドビューモニターは、あれば便利なのでしょうが、特に必要性も感じないかな。
どうしても必要であればデータシステムのキットで後付けできますし。




アイサイトアシストモニター、リヤビークルディテクション、サイドビューモニターも
あれば便利な機能ですが、以下の動画を見る限りでは案外ちゃちくて必要ないかなとも思います。




一番欲しかったのはサンルーフですかね。
まあ、これもやる気になれば後付け出来ますが・・・
Posted at 2015/04/16 21:52:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | レヴォーグ | 日記
2015年04月12日 イイね!

洗車

洗車













ここ2週間天候不順で、なかなか洗車のチャンスがありませんでしたが、
昨日はようやく天候が回復したので、久々に洗車しました。
朝、8:30頃から洗車を初めましたが、そのころは曇りだったのが、
洗車を終えた頃には晴れ間が広がってきて、暑かったです。











ケルヒャーの窓掃除用スプレー・マイクロファイバータオル付き。
これに、コーティングのメンテナンスクリーナーを入れて、
濡れたボディにシュッシュッと吹きかけながらメンテナンスクリーナーを
塗り広げていきます。
これだけでは、ボディ表面に水玉が残ったままです。


そこで、ケルヒャーの窓掃除用クリーナーの登場です。
これで、残った水玉を吸い取ります。かなりキレイに吸い取ってくれます。
細かいところは、マイクロファイバークロスで拭き上げて完成。
本当はブロアで水玉を吹き飛ばしたいのですが、休みの日の早朝から住宅街で
ブロアの轟音を轟かせるのも近所迷惑なので・・・



水切りの様子はこちらです。


また明日から天気が悪いようなので、クルマがキレイだったのは、土・日の2日間だけでした。
Posted at 2015/04/12 17:02:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | レヴォーグ | 日記
2015年04月04日 イイね!

S660を見てきました。

S660を見てきました。















通りかかったホンダディーラーにS660が展示されていたので、早速見に行って来ました。








写真で見るよりカッコよかったです。
軽自動車にしては良く出来ていると思います。
個人的には、限定モデルよりも、無限のフルエアロのデザインが好みです。

ただ、乗り降りに一苦労します。

これを軽にしておくのはもったいない。もう少し大きくして大きいエンジン積んだら
面白いのにな~。

でも、これは欲しいぞ~!!

あと5年くらいして、娘が免許取って車に乗るようになったら、中古でこれを買い与えるか?
単に自分で乗りたいだけなので、その頃になったら娘にレヴォーグを渡すか?
まあ、ずいぶん先の話ですが・・・

とりあえず試乗してみたい!!

Posted at 2015/04/04 23:38:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「YANASE ハイパフォーマンスフェア http://cvw.jp/b/1309137/39992878/
何シテル?   06/25 20:35
Espressoです。よろしくお願いします。 アコードワゴンSir T4 スポーティアに乗っていました。 以前はCF6スポーティアに乗っていたのですが、AT...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/4 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

色々と検討の結果① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/23 23:40:55
プチオフ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/08 02:25:09
F-TYPEのホイールは・・・。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/08 02:21:49

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
Eyesightの機能にすっかり魅了されました。 アフターパーツが豊富なので、パワフルで ...
日産 ジューク 日産 ジューク
嫁さんの車です。 ちょっと奮発してターボ付きです。190馬力ありますので、十分パワフルで ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
ホンダ アコードワゴンCL2 Sir スポーティア T4に乗っていました。 CF6のミッ ...
ホンダ アコードツアラー ホンダ アコードツアラー
コバルトブルーのツアラーに惚れました。 2012年2月に納車されました。 最低10年は乗 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.